モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週97話|ついに、おかえりモネ!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月28日(火)放送
おかえりモネ・第20週テーマ
おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週97話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週97話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

2019年(令和元年)11月・・・

 

百音が東京を離れる日の朝。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週97話 汐見湯に別れを告げる百音のイラスト

 

3年半を過ごした『汐見湯』に別れを告げた百音は、名残惜しい気持ちを抑え故郷に向かうのでした。

 

 

気仙沼・永浦家にて・・・

 

午後、実家に到着した百音。

 

「ただいま!」

 

百音の声が響き渡りますが、家族は仕事や用事で出かけていて誰もいませんでした。

 

静まり返った家の中で、百音は大きく深呼吸をします。

 

「あ〜、帰ってきた~!」

 

大きく背伸びした百音は、帰ってきた実感がこみ上げてきます。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週97話 帰って来たことを実感する百音のイラスト

 

そんな百音を、海から吹いてきた風が優しく包み込むのでした。

 

 

その夜・・・

 

「おかえり、モネ!」

 

永浦家の家族が百音を囲み、楽しい夕食が始まりました。

 

百音はこれから取り組みたことを明かし、皆に協力を求めるのでした・・・

 

 

引用:YahooテレビGガイド

◆永浦家の家族のプロフはコチラ▶

◆みーちゃん(未知)役・蒔田彩珠さんが評価された上手な音痴とは?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週97話|予告ポイント

おかえり、モネ!

 

番組タイトルの通り、ついにモネちゃんが気仙沼に帰ってきました~!

モネちゃんが島を出たのは2014年の春です。

震災のトラウマを抱えながら、逃げるように島を出てから登米、東京で5年半を過ごしました。

内気で自信のない少女だったモネちゃんが、一回りも二回りも成長して帰ってきたことで、耕治さん、亜哉子さん、龍己さんは感慨深いことでしょう。

みーちゃんはきっと、心強く感じていそうですね♪

 

東京での生活も、モネちゃんには合っていたと思います。

素敵な仲間にもたくさん出会えました。

前向きな理由のみで地元に帰る決断をする姿は、とっても清々しく感じそうです~♪

 

いよいよ、最終章『気仙沼編』がスタートですね。

モネちゃんの新しい始まりに乾杯です!

◆永浦家の家族のプロフはコチラ▶

◆みーちゃん(未知)役・蒔田彩珠さんが評価された上手な音痴とは?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

◀96話 | 98話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ