モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週98話|FMはまらいん気仙沼!?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月29日(水)放送
おかえりモネ・第20週テーマ
おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週98話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週98話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

気仙沼市役所にて・・・

 

早速、動き出した百音。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週98話 企画を売り込む百音のイラスト

 

気仙沼の市役所の勤務する幼なじみ・悠人をたずねました。

 

「悠人くん、お願い・・・」

 

百音は、悠人に紹介してもらい市役所の各部署を回り出します。

 

行く先々で百音は、『あなたの町の気象予報士』の企画の趣旨を説明し、活用してほしいと売り込むのでした。

 

 

コミュニティFMにて・・・

 

「えっ、本当ですか!?やらせてください!」

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週98話 コミュニティFMで気象予報をすることが決まった百音のイラスト

 

百音に転機が訪れました。

 

なんと、地元のコミュ二ティFM『はまらいん気仙沼』で、天気予報を担当することになりました。

 

百音は気象予報だけでなく、地元の情報を満載した情報番組を立ち上げるのでした。

 

 

永浦家にて・・・

 

幼なじみの悠人と三生が遊びに来ました。

 

話題は、もちろん百音の計画の話になります。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週98話 百音を心配する悠人のイラスト

 

「とにかく、終わらないんだよ。モネの熱意は買うけどさ、あれ毎日じゃ大変だよ」

 

百音の活動を近くで見守っている悠人は、活発に動く百音を心配するのでした・・・

 

 

引用:YahooテレビGガイド

◆新キャラ登場!『気仙沼編』のキャストとは?▶

◆『気仙沼編』で存在感が高まる!悠人を演じる髙田彪我さんとは?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週98話|予告ポイント

悠人くんが存在感を増す~!

地元に帰ってきてすぐ、動き出したモネちゃん!

しみじみ浸る間もないとは、やる気に満ち溢れていそうです。

 

大切な人のため、誰かのためにグイグイ進んでいくモネちゃんはたくましそうです。

町の人たちの中にはドン引きする人がいてもおかしくないでしょうね。

いずれ、島のみんなにとって頼もしい存在になることを期待します~♪

 

さて、ここにきて、幼なじみの悠人くんがクローズアップされそうですね。

悠人くんは幼なじみチームの中で、一歩引いた立ち位置から見守る存在で、皆から頼りにされています。

ちょっぴりモネちゃんに戸惑っているようですが、どこか嬉しそうなのかもしれませんね。

 

新たな拠点・コミュニティFMでの活動が楽しみです~♪

◆『気仙沼編』で存在感が高まる!悠人を演じる髙田彪我さんとは?▶

◆新キャラ登場!『気仙沼編』のキャストとは?

 

◀97話 | 99話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ