モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週99話|FM放送が評判を呼ぶ!?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月30日(木)放送
おかえりモネ・第20週テーマ
おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週99話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週99話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

コミュニティFMにて・・・

 

地元のコミュニティFM『はまらいん気仙沼』の放送に携わるようになった百音。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週99話 コミュニティFM・はまらいん気仙沼のイメージイラスト

 

気象予報だけではなく、地域のあらゆる情報を発信していきます。

 

徐々に口コミを呼ぶようになり、評判となっていったのでした。

 

 

やがて・・・

 

「自分たちもしゃべりたい!」

 

情報発信したい地元住民が、コミュニティFMに次々と現れます。

 

百音は嬉しい悲鳴を上げながら、地域の情報を発信していきます。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 20週99話 情報発信する百音のイラスト

 

たとえば、漁協からは『アワビの開口』(アワビ漁の解禁日)を告知。

 

子どもたちは、週末に行われる『子ども会のお祭り』をお知らせするといった具合です。

 

一時は参加する人が減っていたコミュニティFMは、再び活性しはじめます。

 

同時に地域も活気づいていくのでした・・・

 

 

引用:YahooテレビGガイド

◆『気仙沼編』で登場する新しいキャラクターはコチラ!▶

◆莉子役・今田美桜さんの母親が経営する人気店とは?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ20週99話|予告ポイント

上々のスタートかな♪

モネちゃんの考えた新プロジェクトは上々のスタート言ってよさそうです!

 

全国放送の番組で気象中継キャスターをしていたモネちゃんは、相当な有名人だと思われます。

最初は、よくも悪くも色眼鏡を通して見られていたかもしれませんね。

そんなモネちゃんが一生懸命やっていたら、人と情報が集まってきました!

モネちゃんが考えていたイメージどおりに進んでいるのか気になりますが、地域の人たちに受け入れられたようで安心できそうです~♪

 

地域の人たちが持ち寄った情報は、なにかしら天気と関係がありそうです。

気象予報士のモネちゃんが、どんな情報をプラスしていくのか気になりますね。

自然災害から人々を守りながら、地域の活性化につながる放送に期待です!

 

モネちゃん、人気パーソナリティという肩書も増えるかも~♪

◆『気仙沼編』で登場する新しいキャラクターはコチラ!▶

◆莉子役・今田美桜さんの母親が経営する人気店とは?▶

 

◀98話 | 100話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ