モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【カムカムエヴリバディ】キャスト・安子役|上白石萌音さんの役柄とプロフ!

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト橘安子・上白石萌音

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャスト・ヒロイン橘安子(たちばなやすこ)役で、女優・上白石萌音(かみしらいしもね)さんが出演します。

本作は3人のヒロインが昭和・平成・令和の100年を紡ぐ物語で、安子は初期のヒロイン(祖母の時代)です。

ここでは、橘安子の役柄と上白石さんのプロフィールを紹介します。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・安子役|上白石萌音さんの役柄とは?

【カムカムエヴリバディ】キャスト・安子役

橘安子の役どころ

橘安子(たちばな やすこ)は、昭和初期のヒロインで、その後ヒロインは、娘・るい(深津絵里)、孫娘・ひなた(川栄李奈)に引き継がれていきます。

 

1925年(大正14年)3月22日に生まれた安子は、御菓子司『たちばな』の長女です。

安子が生まれたその日は、偶然にも日本でラジオ放送が始まった記念すべき日。

 

家族の愛情たっぷりに育てられた安子は、ピュアで真っ直ぐに育っていきました。

成長して『たちばな』の看板娘になった安子は、あんことおしゃれが大好きなごく普通の女の子。

 

そんな安子は、ラジオ講座をきっかけに英語に出会うのでした。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・安子役|上白石萌音さんのプロフィール

上白石萌音(かみしらいし もね) さんは、1998年1月27日生まれで、2021年に23歳になりました。

【カムカムエヴリバディ】キャスト橘安子・上白石萌音

鹿児島県出身で、事務所は『東宝芸能』に所属しています。

同事務所は老舗の俳優プロダクションで、沢口靖子さん、長澤まさみさん、浜辺美波さんをはじめ、著名俳優さんが多く所属しています。

【カムカムエヴリバディ】キャスト安子役・上白石萌音さん|飛ぶ鳥を落とす勢い!

次世代を担う20代前半の女優の中でも、最も人気急上昇中の一人だと言われている上白石萌音さん。

2020年に『恋はつづくよどこまでも』(TBS)でゴールデン帯連ドラに初主演し脚光を浴びました。

2021年は『オー!マイ・ボスー恋は別冊で』の主演、NHK大河ドラマ『青天を衝く』篤君(天璋院)役など注目作に出演しています。

そんな上白石さんですが、その才能は女優だけにとどまりません。

抜群の歌唱力の持ち主で、ヒロイン・宮水三葉役の声優を務めたアニメ映画『君の名は。』(2016年公開)の主題歌をはじめ、アルバムもリリース。

歌番組への出演やライブ活動も行っています。

また、2021年10月には初エッセイ『いろいろ』を出版

女優、声優、歌手、エッセイストなどまさにマルチに活躍する存在です。

さらに上白石さんは、女性からの支持も高いことから、好感度女優として企業からも引く手あまたの人気なんですね~♬

【カムカムエヴリバディ】キャスト安子役・上白石萌音さん|恋の噂は豪華俳優!

上白石萌音さんの彼氏として名前が挙がったことがある俳優さんは過去に5人ほどいます。

菅田将暉さん、神木隆之介さん、玉森裕太さん、杉野遥亮さん、そして佐藤健さんと、いずれも超人気俳優さんです。

 

前者4名はいずれもドラマや映画、アニメ作品などでの共演者であり、上白石さんと息のあったお芝居からその噂がでたようです。

具体的にデート現場などがスクープされたわけではありませんので、単なる噂と言っていいでしょう。

 

しかし、佐藤さんとの熱愛報道は少し信憑性が高いと言われています。

上白石さんと佐藤さんは、あの大ヒットドラマ『恋つづ』で恋人役を演じました。

お二人はドラマの終了後も交流をしているとの話もあり、ファンからは「ひょっとすると・・・!?」と思われているようです。

おそろいのペアリングをつけていたという噂や、二人ともお気に入りのポケモンのスマホカバーを使っているという噂も出ています。

もしも現実ならば、超ビッグカップルですね♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト安子役・上白石萌音さん|交友関係は?

上白石萌音さんの交友関係を調べてみました。

同じ九州出身ということで親しくなり、よく一緒に食事をしているというのが、同じ事務所に所属するシンガーソングライター・藤原さくらさんです。

そして、HKT48の宮脇咲良さんは、小学生の頃に地元の鹿児島市内で同じミュージカル教室に通っていた頃からの付き合いだそうです。

やはり地元の近いご友人は特別な存在なのかもしれませんね。

ちなみに、共演がきっかけで親しくなった女優さんは、広瀬すずさんや池田エライザさんなのだそうです。

ほんわかムードの上白石さんなので、すぐに仲良くなれるのではないかと想像してしまいます~♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト安子役・上白石萌音さん|教育者のもとに生まれた姉妹

上白石萌音さんといえば、妹の上白石萌歌(もか)さんとペアで認識している人も多いと思います。

上白石萌音・萌歌姉妹

(左)妹・萌歌さん(右)姉・萌音さん

2歳違いのお二人は、名前やお顔立ちも似ていますので、区別がつかないという人もいるようですよね。

ただ、身長差は10センチ以上もあり(萌音152㎝・萌歌163㎝ )、性格も違うのだとか。

共通点も相違点も多い上白石姉妹ですが、お二人はとっても仲良しでずっと同居しているんだそうですよ。

お互いを最高のパートナーと語る姉妹の関係は微笑ましく、そして羨ましいかぎりです。

そんな上白石姉妹のご両親は、お二人とも教育者です。

お父さんは社会科教師で、お母さんはピアノの講師。

いつも全方向への気配りを忘れず、上品な雰囲気の上白石姉妹を見ていると、ご両親が教育者というのとうなずけますね。

上白石萌音さんの活動経歴

NHK朝ドラは、『カムカムエヴリバディ』が初出演です!

NHK大河ドラマは、『江〜姫たちの戦国』(2011年)和(徳川和子)役、『西郷どん』(2018年)西郷清役、『青天を衝け』(2021年)篤君(天璋院)役に出演。

最近のNHKドラマは、『ホーム・スイート東京』(2020年)節子役、『忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段』(2021年12月放送予定)お岸役に出演。

最近のドラマは、『恋はつづくよどこまでも』(2020年・TBS)主演・佐倉七瀬役、『未満警察 ミッドナイトランナー』(2020年・日本テレビ)亜未役、『ほんとにあった怖い話・2020特別編~あかずの間を造った話』(2020年・フジテレビ)主演・佐々木彩役、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年・TBS)主演・鈴木奈未役に出演。

最近の映画は、『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(2019年)主演・西森葵役、『スタートアップ・ガールズ』(2019年)主演・小松光役等に出演しています。

また、舞台、CMなど幅広い分野で活躍しています。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・安子役|上白石萌音さんの役柄とプロフ!|まとめ

【カムカムエヴリバディ】キャスト・橘安子役を演じる上白石萌音さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

安子は、本作ヒロイン3代構成のスタート時(一代目)のヒロインです。

激動の昭和の時代を生き、ある理由によってアメリカに渡るとされています。

朝ドラ初出演にして大役を演じる上白石さんは、安子の14歳からを演じるとのことです。

3人のヒロインのトップバッターをつとめる上白石さんに注目です~♪

◆【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじはコチラ▶

◆早わかり!【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図はコチラ▶