モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【カムカムエヴリバディ】キャスト・美都里(みどり)役|YOUさんの役柄とプロフ!

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雉真美登里役・YOU

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャスト・雉真美都里(きじま みどり)役として、タレント・YOUさんが出演します。

美都里は二人の息子を愛するがゆえに、ヒロイン・安子の壁となります。

ここでは、美都里の役柄とYOUさんのプロフィールを紹介します。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・美都里(みどり)役|YOUさんの役柄とは?

【カムカムエヴリバディ】キャスト・美登里役・YOUさん

雉真美登里の役どころ

雉真美都里(きじま みどり)は、『雉真繊維』の社長・千吉(段田安則)の妻。

 

良家のお嬢様として育った美都里は、気品があって常に華やかな女性です。

 

息子の稔(松村北斗)と勇(村上虹郎)を愛するがゆえに、安子(上白石萌音)の大きな壁となります。

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・美登里(みどり)役|YOUさんのプロフィール

朝ドラに初出演となるYOU(ゆう)さんは、1964年(昭和39年)8月29日生まれで、2021年に57歳になります。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雉真美登里役・YOU

本名は江原由希子(えはらゆきこ)さんです。

出身は東京都で、所属事務所は『CIRCLE LINE』(サークルライン)です。

同事務所には、お笑いコンビ『ワンダラーズ』らが所属しています。

【カムカムエヴリバディ】キャスト美登里役・YOUさん|アイドルからマルチタレントへ!

原宿でスカウトされたことをきっかけに、芸能界入りしたYOUさん。

当初は本名・江原由希子の名義で、アイドル歌手としてデビューしました。

 

その後、『FAIRCHILD』というバンドに参加し、YOUさんはボーカルと作詞を担当しています。

その頃、音楽活動と並行して、ダウンタウンのラジオ番組のアシスタントを務めることに。

やがて、人気バラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演することになりました。

 

この番組をきっかけに認知されるようになり、バラエティタレントとして地位を確立します(後にバンドは解散)

現在は、バラエティだけでなく、女優などマルチに才能を発揮しています。

テレビでYOUさんが出ると、独特のセンスについ見入ってしまう人も多いのではないでしょうか♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト美登里役・YOUさん|女性が憧れる存在

自由奔放で飾らないYOUさんの人柄は、多くの人々を引き付けています。

YOUさんを語るとき『大人チャーミング』と表現されることが多々あります。

 

若い頃から、雰囲気がずっと変わらないところも魅力ですよね。

特に無造作なふわふわヘアスタイルはYOUさんの長年のトレードマーク。

そんなYOUさんの独特のヘアスタイルは、なんとセルフカットなんだそうですよ。

 

美容院に行くことが嫌いなため、長年ずっとご自身で整えているんだそうです。

アラ還にになっても変わらない美貌とスタイルの裏には、ジム通いなどアンチエイジングを怠らない姿勢があるからだと言われています。

そんな自分流のこだわりを持ったYOUさんのセンスに憧れる女性も多いですよね♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト美登里役・YOUさん|ビッグネームが絶賛する女優

YOUさんが女優として活動しているシーンは、決して多いわけではありません。

しかし、YOUさんに一目置いているビッグネームがたくさんいます。

脚本家・三谷幸喜さんは、役の描き方に迷ったときにYOUさんに相談して解決したことがあると明かしています。

また、映画監督の是枝裕和さんは「YOUさんにどうしても演じてほしい」とオファーを出し、複数の作品に出演しています。

故・樹木希林さんは、「台本を消化して嘘のないお芝居ができる女優」と評価されていました。

出演本数こそ多いわけではないですが、ここぞという作品にYOUさんを起用したい方々は多いようですね。

女優・YOUさんには、摩訶不思議な魅力があります♪

【カムカムエヴリバディ】キャスト美登里役・YOUさん|バツ2のシングルマザー

プライベートが謎に包まれているYOUさん。

実は結婚歴はあり、お子さんもいらっしゃいます。

最初の結婚は27歳のときで、ロックバンド『THE PRIVATES(プライベーツ)』のギタリスト・手塚稔さんがお相手でした。

YOUの初婚相手手塚稔さん

手塚稔さん

しかし結婚生活は6年で終わってしまいましたが、なんとその半年後に、俳優の松岡俊介さんと結婚!

松岡さんとの間に息子さんを授かりますが、結婚9年目に離婚に至ってしまいました。

YOUの二度目の結婚相手松岡俊介

松岡俊介さん

その後は結婚はされていませんので、現在のYOUさんはシングルマザーということになります。

【カムカムエヴリバディ】キャスト美登里役・YOUさん|現在の恋愛は?

YOUさんは恋愛体質だそうで、常に男性とお付き合いされているそうです。

若々しくチャーミングなYOUさんなので、年下の男性との方が相性が良さそうですね。

過去に噂になったのは、Dragon Ashのダンサー・ATSUSHIさんや俳優の大橋てつじさんで、週刊誌に撮られたこともありました。

YOUの熱愛相手大橋てつじさん

大橋てつじさん

そして現在は、一般人の年下の男性と交際中と噂されています。

YOUさんの若さやかわいらしさの秘訣は、プライベートの恋愛にあるのかもしれませんね♪

YOUさんの活動経歴

NHK朝ドラは、『カムカムエブリバディ』が初出演です。

最近のNHKドラマは、『我が家のヒミツ』(2019年)語り役で出演。

NHKのバラエティ番組は、『ねほりんぱほりん』(Eテレ)ぱほりんの声、『たけしのその時カメラは回っていた』(総合)でレギュラー出演中。

最近のドラマは、『捨ててよ、安達さん。』(2020年・テレビ東京)パジャマ役、『極主夫道』(2020年・日本テレビ)美久の母役、『逃げるは恥だが役に立つ・新春スペシャル!』(2021年・TBS)ぱほりん(声)役に出演。

最近の映画は、『君が君で君だ』(2018年)星野役、『走れ!T校バスケット部』(2018年)小山先生役等で出演しています。

 

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・美登里(みどり)役|YOUさんの役柄とプロフ!|まとめ

【カムカムエヴリバディ】キャスト・雉真美都里役を演じる、YOUさんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

美登里は、上白石萌音さんが演じるヒロイン・安子に立ちはだかる『壁』になると発表されています。

ビッグネームも絶賛するYOUさんのナチュラルな演技力、その『壁』っぷりに超期待です~♪

◆【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじはコチラ▶

◆早わかり!【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図はコチラ▶