モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ21週101話|未知を熱心に誘う男!?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年10月4日(月)放送
おかえりモネ・第21週テーマ
「胸に秘めた思い」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ21週101話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

2019年(令和元年)11月・・・

民宿を再開させたい母・亜哉子。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 民宿を再開させたい亜哉子のイラスト

一方で壊れた牡蠣(かき)棚を直すことなどもあり、亜哉子は再開を決めかねていたのでした。

 

市民プラザにて・・・

百音の職場がある『海のまち市民プラザ』で、水産関係者の『研究交流会』が開かれていました。

そこで研究発表をする妹・未知を見て、百音は誇らしく感じます。

そんな百音に、交流会に出席していた東京国際海洋大学教授・金子が声を掛けました。

未知の研究を高く評価する金子は、大学で研究しないかと熱心に誘っていると明かします。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 百音と大学教授・金子のイラスト

しかし未知から前向きな返事がもらえないと嘆きました。

金子は、未知に東京行きを勧めてほしいと百音の頼むのでした。

 

交流会が終わった後・・・

未知に、大学からの誘いについてたずねた百音。

顔を曇らせた未知は断っていると明かします。

「私は今のままがいいの。東京、苦手だし・・・」と、その気がないこと口にするのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 将来を悩む未知のイラスト

そんな未知ですが、本当は大学で研究することに興味があり、将来について悩んでいるのでした。

 

永浦家の作業場にて・・・

突風で壊れた牡蠣棚を復旧させるために、父・耕治は、資金調達の計画を進めていました。

しかし、その計画を聞いた祖父・龍己は、乗り気ではありません。

「この俺がもう・・・」と言い掛けた龍己は、残った棚だけでやるぐらいが、今の自分にはちょうどいいと言います。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 永浦水産をたたもうと考える龍己のイラスト

そんな龍己に、耕治は、永浦水産をたたむ気かと問い正しました。

すると龍己は、家族には内緒にしてくれと釘を刺すのでした。

 

夕食中・・・

亜哉子が、夫・耕治の昇進のことを家族に明かしました。

耕治は来年の4月から単身赴任で仙台に行くと言います。

そんな耕治に、龍己は銀行員の締めくくりとしてこれ以上のものはないと力を込め、「ありがたく思って務めろ」と、めずらしく応援するのでした。

すると耕治は話題を変えるかのように、テレビで活躍していた百音がなぜ帰ってきたのかと、客からしつこく聞かれたと言います。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 永浦家の食卓のイラスト

その話題に乗じて耕治は、自分が聞きたかったことを口に出しました。

「何かあったんじゃないよな?医者の彼氏と・・・」

耕治がたずねると、百音は何もないと全力で否定します。

姿勢を正した百音は、「いずれちゃんとします!」と伝えました。

すると耕治は「安心したよ」と言いながらも、複雑な気持ちになるのでした。

 

百音の部屋にて・・・

東京から持ち帰った荷物を片付けていた百音。

そんな百音の目に留まったのが、ずっと部屋に置いてままになっているアルトサックスのケースです。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 アルトサックスを見つめる百音のイラスト

震災を境に音楽を辞めてしまった百音は、まだケースを開ける勇気はないのでした。

 

ある朝・・・

百音がラジオ放送中のこと。

制服姿の女子中学生が現れ、百音のことをチラチラ見ていました。

放送を終えた百音は、気になって思わず声を掛けます。

「学校お休み?興味ある?」

百音がラジオブースの中に案内しますが、女子中学生は一言も発しません。

やがて、百音の作った『あなたの町の気象予報士』のパンフレットを見た女子中学生は、初めて口を開いたのでした。

「あの・・・永浦さんはどうして気象予報士になろうと思ったんですか?」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週101話 百音に質問する女子中学生あかりのイラスト

つづく

 

◆女子中学生のあかり役・伊東蒼さんを絶賛する大物俳優たちとは?▶

◆【おかえりモネ】キャスト相関図一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ21週101話|予告ポイント

みーちゃんに転機が訪れる!?

水産業の未来を担っているみーちゃんに、転機が訪れそうな展開。

大学に誘われるとは喜ばしい話ですね。

とはいえ、りょーちんとの関係にも大きな影響が出そうで、ますます微妙になるのかも。

みーちゃんがどんな思いを抱えているのか気になります~♪

 

さて、石井あかりちゃんという新キャラクターが登場です!

事前情報によれば、あかりちゃんは警戒心が強く、自分のことは何も話さないというミステリアスな女の子

そんなあかりちゃんに、モネちゃんはどんな対応をするのか気になります。

 

これまでモネちゃんが接してきたのは、年上の人ばかり。

年下といえば、妹のみーちゃんだけですよね。

登米でも東京でも年上の人たちから愛されてきたモネちゃんが、年下の子を相手にするときには、どんなふうに接するのか注目です~♪

 

そして、女子中学生・石井あかり役を演じるのは、15歳の伊東蒼(いとうあおい)さんです。

朝ドラ初出演の伊藤さんは、天才子役として様々な映画やドラマで活躍してきました。

その実力は大物俳優たちが絶賛する折り紙付きですよ。

 

永浦家と深い縁があるという新キャラ・あかりちゃんが、物語に新たな息吹を与えてくれそうです~♪

◆女子中学生のあかり役・伊東蒼さんを絶賛する大物俳優たちとは?▶

◆【おかえりモネ】キャスト相関図一覧はコチラ▶

 

◀100話 | 102話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ