【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ考察2週9話|安子と共に生きたい!

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」
ネタバレあらすじ考察と感想
2021年11月11日(木)放送日
カムカムエヴリバディ第2週テーマ「1939-1941」

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ考察2週9話今日の放送を最終回まで配信中!

今日の放送9話のポイント!


①安子の家族に向き合った稔!熱い思いは届くのか!?

 

 

②家族思いの安子が決めた自分の生きる道とは?

 

 

③「兄さんは気付いてねえ思うけど・・・」ついに勇が!

 

 

強い決意をもって『たちばな』にきた稔と、安子の両親の思いがぶつかり合う!

 

 

さらに、恐れていた三角関係も・・・


*カムカムエヴリバディ考察2週9話。今日の放送のネタバレあらすじです。

 

『たちばな』にて・・・

夜遅くに帰宅した安子の隣には、雉真家の長男・稔がいました。

カムカムエヴリバディ2週9話の安子と稔の画像01

心配していた父・金太、母・小しずは、動揺を隠せないのでした。

 

居間にて・・・

険しい顔の金太は、安子との関係について稔に迫りました。

稔は知り合った経緯を説明すると、真剣な気持ちを伝えます。

「僕は・・・正式に安子さんとのお付き合いを、認めていただきたいと思ようります」

カムカムエヴリバディ2週9話の稔の画像

その言葉を聞き、安子は驚きの眼差しを稔に向けました。

稔は、家族のために縁談を受け入れると決めた安子が、最後に自分に会いにきたと知って、強い決意をもって橘家の家族に向き合っていたのでした。

 

その時・・・

母・小しずが、『雉真繊維』の長男にふさわしい縁談があるはずで、稔の一存で決められることではなないと問い正しました。

すると稔は、親が決めた相手と結婚すると思って生きてきたが、安子に出会って考えが一変したと言います。

「安子さんと共に生きたい。それが嘘偽りのない僕の気持ちです」

カムカムエヴリバディ2週9話の安子と稔の画像02

稔の真摯な思いを聞いた安子の目に涙があふれます。

すると金太は、稔がいい加減な人間じゃないことは分かったと言います。

しかし金太は、「安子をたちばなから出すわけにゃいかん!もう・・・うちには安子しかおらんのじゃ」と頭を下げるのでした。

 

月明かりの路上にて・・・

帰って行く稔に駆け寄った安子。

「私も稔さんと生きていきたい。あなたとひなたの道を歩いていきたい」

カムカムエヴリバディ2週9話の安子の画像

そう伝えた安子は、稔を真っ直ぐ見つめるのでした。

 

雉真家にて・・・

安子と別れた後、実家に帰った稔。

事情を知らない家族たちは、稔の突然の帰省に大喜びです。

父・千吉は、稔と会った海軍の神田から、『雉真繊維』への信頼が増したと言われたと嬉しそうに明かします。

そして、『国民服』製造の計画を口にした千吉は、戦争による影響で生活が変わると言います。

カムカムエヴリバディ2週9話の雉真家の画像

そんな中、食用砂糖がなくなって小さな菓子屋は立ち行かなくなると千吉が予測すると、稔の顔色が曇りました。

そんな稔の表情を、弟・勇は見逃さないのでした。

 

翌日・・・

安子の見合い話は破棄となりました。

一連の話を聞いて安堵した親友・きぬは、稔が婿に入るのは難しいだけに、勇なら丸く収まったと言います。

しかし安子は、何のことかさっぱり理解できないのでした。

 

その頃・・・

河川敷で、キャッチボールをしながら近況を語り合っていた稔と勇。

カムカムエヴリバディ2週9話の稔と勇の画像

勇は、長男の稔比べ、自分は何も期待されていないから気楽だと笑います。

すると真剣な顔になった勇が、秘めた思いを口にしました。

「兄さんは気付いてねえ思うけど・・・わし、あんこ(安子)のことが好きなんじゃ!」

そう言った勇は、動揺する稔を見つめるのでした・・・

カムカムエヴリバディ2週9話の勇の画像

つづく

 

◆母・小しず役の西田尚美さん!夫は有名デザイナー(写真を見る)▶

◆稔を演じる松村北斗さん!恋の噂になったのは広瀬アリスさんと・・・▶

◆【相関図・役柄】カムカムエヴリバディ・キャスト一覧▶

 

以上、カムカムエヴリバディ考察2週9話。今日の放送のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ考察2週9話今日の感想を最終回まで配信中!

ちょっと、ちょっとちょっと!


今日の8話も濃密な15分でしたね。

そんな中で、能天気なおじいちゃんとおばあちゃんが微笑ましかった~!

この2人が、金太さんを説得してくれる展開を期待したくなります~♪

カムカムエヴリバディの考察2週9話

カムカムエヴリバディの2週9話の考察お送りします。

『たちばな』の家族に向き合った稔さんは、雉真繊維の跡取りではなく、一人の人間としての言葉でした。

暗闇が2人の現実を描写していましたが、その中で安子ちゃんの真っ直ぐな瞳が印象的でした。

この一件で、やすこちゃんが一回り成長したようですね。

2人に「日向の道」が現れることを願うばかりです。

戦争によって、両家の今後の事業見通しの明暗が割れました。

今後『たちばな』が立ち行かなくなっていた時に、金太さんは考えを変えることも考えられますね。

一方で、戦争特需の雉真家も、戦争が終われば戦犯扱いされる可能性もあります。

戦争によって皆が翻弄される姿はしばらく続きそうです・・・

 

以上、カムカムエヴリバディの考察2週9話でした!

カムカムエヴリバディの感想2週9話

続きまして、カムカムエヴリバディ2週9話の感想をお送りします。

今朝の『朝ドラ送り』を見て、期待感を募らせて視聴した方も多かったのではないでしょうか。

予報通りにドラマは進みませんでしたね・・・

稔さんの思いは、『たちばな』を優先する金太さんには届きませんでした。

しかも最後は勇ちゃんが、宣戦布告するような剛速球を投げ込むとは・・・。

そんな三角関係を、あさイチの『朝ドラ受け』で、華丸さんが絶妙な表現で和ませてくれました。

まさか人気漫画『タッチ』のネタを投げ込んでくるとは!

タッチのストーリーは、仲の良い兄弟(兄・達也、弟・和也)が一人女性(南)を好きになり、優しい兄が身を引こうとしたら弟が不慮の事故死・・・

同じようになるとは思えませんが、考えるとザワついてしまいます。

 

あんこちゃんへの思いをドヤ顔で告げた勇ちゃんと、アワワな稔さん!

明日も見逃せないです~♪

以上、カムカムエヴリバディ2週9話の感想でした。

◆雉真家の家族と女中はコチラ▶

 

◀8話 | 10話▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ考察2週9話の予告ポイントを配信中!

険しい道のりが始まる!?

安子ちゃんの異変に気付いて、岡山まで追いかけて来てくれた稔さんが、男前過ぎます~!

 

これまで、はっきりとした想いを口にすることはなかった安子ちゃんと稔さん。

でも、手紙をやり取りをする中で、強い絆が芽生えていたのですね。

家族の前で「正式にお付き合いしたい」と稔さんに言われた安子ちゃんは、天にも昇るような嬉しい気持ちだったでしょうね。

 

しかし愛する2人の未来はバラ色ではなさそうです。

ともに跡取りを期待される安子ちゃんと稔さんが結ばれるためには、超えなければならない困難がたくさんありそうですね。

そんな2人を見守る私たち視聴者も、もどかしい時間を過ごすことになりそうです。

 

険しい道ですが、自分たちのために選択しようとする安子ちゃんと稔ちゃんを見守りたいと思います~♪

◆母・小しず役の西田尚美さん!夫は有名デザイナー(写真を見る)▶

◆稔を演じる松村北斗さん!恋の噂になったのは広瀬アリスさんと・・・▶

 

◀8話 | 10話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ