【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ3週12話|安子の夢が散る!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年11月16日(火)放送日
カムカムエヴリバディ第3週テーマ「1942-1943」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ3週12話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

 

*カムカムエブリバディ3週12話。今日の放送のネタバレあらすじです。

雉真家の前にて・・・

「あなたが、たちばなの娘さん?」

カムカムエヴリバディ3週12話の美都里の画像

稔の母・美都里は、安子に冷たい視線を送りました。

そして、安子が持ってきた菓子を持ち帰れと告げ、「暮らしの足しにしてちょうだい」と数枚の紙幣を渡します。

さらに美都里は「二度と稔に近づかないで」と、厳しい言葉を安子に浴びせるのでした。

 

『たちばな』にて・・・

安子が持ち帰った菓子の包みを見て、不思議に思った父・金太。

金太は、安子に事情をたずねます。

カムカムエヴリバディ3週12話の金太と安子の画像

しかし安子は、「ごめんなさい、私が間違うたんです」の一点張りで、金太に背を向けるのでした。

そんな安子に、金太は違和感を抱くのでした。

 

雉真家にて・・・

安子の親友・きぬから金を返された稔は、母・美都里が安子にしたことを知りました。

怒りを露わにした稔は、凄まじい勢いで美都里に詰め寄ります。

「これはどういうことですか!手切れ金みたいに渡すなんて卑怯じゃありませんか!彼女を侮辱するな!」

金を叩きつけた稔は、美都里をにらみつけました。

カムカムエヴリバディ3週12話の激怒する稔の画像

そこへ、父・千吉が帰ってきました。

美都里をいさめた千吉は、稔を落ち着けようとします。

しかし稔の興奮は収まりません。

「父さんや母さんが何と言おうと、僕は安子さんと一緒になります!」と訴えるのでした。

千吉は、そこまで言うなら好きにしろと言い、稔を安堵させます。

しかし、「そのかわり、家を出え!」と言い放つのでした。

さらに千吉は、雉真の名を捨てて『たちばな』の婿になる覚悟はあるのかと迫ります。

カムカムエヴリバディ3週12話の千吉の画像

稔は「それしかないと言うんじゃったら・・・」と強がろうとしますが動揺を隠せません。

そんな稔に対して千吉は、戦争中の今、何不自由なく育った稔では、安子を養っていくことはできないと苦言を呈します。

そして今の稔にできることは、せいぜい親の言うことを聞いて「会社の益」になる女性と婚約することだけだと告げました。

「分かったら、きっぱりと別れてけえ!」

千吉の厳しい言葉に対して、稔は何も言い返すことができないのでした。

 

『たちばな』の外にて・・・

店番をする安子を、窓の隙間から見ていた稔。

カムカムエヴリバディ3週12話の安子を見る稔の画像

安子の父・金太と目が合い、慌てて走り去ろうとします。

そんな稔を呼び止めた金太は、安子に会って話をしてほしいと深々と頭を下げるのでした。

 

店内にて・・・

重苦しい空気に包まれる安子と稔。

母・美都里の非礼を謝った稔は、別れを切り出そうとしますが思い止まりました。

しかし、「戦争が終わったら、大学を卒業したらきっと・・・」と、あてのない約束を口にすることしかできません。

カムカムエヴリバディ3週12話の安子と稔の画像

稔の言葉を聞き、安子は悲しげな笑みを浮かべました。

「うれしいです。じゃけど・・・間違うとったんです。分かっとったはずじゃのに、長うて甘え夢を見続けてしまいました」

そう口にした安子は、ラジオ講座が無くなって英語を忘れたように、稔のこともきっと忘れられると精一杯の笑顔を浮かべます。

そして稔からもらった英和辞典を稔に胸に押し付け、立ち去るのでした。

 

稔と一緒に「ひなたの道」を歩いていきたいという安子の夢は、はかなくついえたのでした・・・

カムカムエヴリバディ3週12話の安子の画像

つづく

◆稔の母・美登里役のYOUさん!過去の結婚相手はコチラ▶

◆雉真家の女中・雪衣役の岡田結実さんがボスと呼ぶヤバいよ芸人とは?▶

◆キャスト一覧と役柄はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ3週12話。今日の放送のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ3週12話今日の感想を最終回まで配信中!

YOUさんが国民に謝罪♪

カムカムエブリバディ3週12話は重苦しい展開でしたね。

 

そんな重苦しい元凶となったYOUさんが、直後の『あさイチ』に出演して謝罪したことで、どんよりした気分が吹き跳びました!

なお、YOUさんが言うには、母・美都里は「とりあえず最後までイヤな感じです」とのことでした。

 

ということは、美都里さんは、まだまだこんなもんじゃないということ?

それは、稔さんへの深い愛情の裏返しなんでしょうね。

ところで、もしも安子ちゃんと稔さんが結ばれたら、姑・美都里さんの冷たい眼差しが安子ちゃんに向けられそうで怖い・・・

 

今まで完璧な好青年だった稔さんですが、年相応の未熟な若者な面をさらけ出しましたね。

さて、3年前に『たちばな』の店内で出会った安子ちゃんと稔さんは、お別れも同じ場所でした。

この3年間を「夢だった」と自分に言い聞かせる安子ちゃんが切なすぎます・・・

 

2人はどうなる!? 明日も見逃せないです~♪

◆稔の父・千吉役の段田安則さんは「ひねくれた虎」らしい!?▶

◆稔の母・美登里役のYOUさん!過去の結婚相手はコチラ▶

 

◀11話 | 13話▶

 

以上、カムカムエブリバディ3週12話の感想でした!

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ3週12話の予告ポイントを配信中!

引き裂かれる2人・・・


カムカムエブリバディ12話は、稔さんに会えるとソワソワしていた安子ちゃんが、奈落の底に突き落とされてしまいました。

 

美登里さんから渡されたのは、いわゆる『手切れ金』。

安子ちゃんにはこの上ないショックでしょう。

稔さんの事情をまざまざと知った安子ちゃんが、どんな決断をするのか気になります。

 

さて、安子ちゃん&稔さん応援隊からすると、千吉さんと美都里さんは悪役!

でも、雉真家と息子を思う気持ちから出たことは間違いありません。

そのことを、稔さんも痛感することでしょうから、余計につらくなります。

とにかく稔さんが一人で抱えるには大きすぎる問題です。

 

二人の行く末が心配でたまりません・・・

◆稔の母・美登里役のYOUさん!過去の結婚相手はコチラ▶

◆雉真家の女中・雪衣役の岡田結実さんがボスと呼ぶヤバいよ芸人とは?▶

 

◀11話 | 13話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ