【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ3週14話|千吉と安子がご対面!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年11月18日(木)放送日
カムカムエヴリバディ第3週テーマ「1942-1943」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ3週14話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク


*カムカムエブリバディ3週14話。今日の放送のネタバレあらすじです。

 

1943年(昭和18年)秋・・・

20歳以上の学生の徴兵猶予が停止されました。

カムカムエヴリバディ3週14話の稔の画像01

それに伴い、雉真家の長男・稔は出征することになったのでした。

 

神社にて・・・

「あんこ、久しぶりじゃのう!」

お参りをしていた安子の前に、稔の弟・勇が現れました。

勇は、安子が毎日神社に通って、稔の無事を祈っていることを指摘します。

そして、稔と「このままでええんか?」と問い正しました。

カムカムエヴリバディ3週14話の勇と安子の画像

しかし安子は、稔は自分には関わりのない人だと言い残して立ち去るのでした。

 

たちばなにて・・・

腰痛を悪化させた上、肺を患っていた祖父・杵太郎。

献身的に看病する安子に「幸せになれ・・・」と言い残して、杵太郎はこの世を去ったのでした。

 

雉真繊維にて・・・

稔の父・千吉は、『大東亜銀行』の頭取と頻繁に面会を重ねていました。

その理由は、稔が出征する12月までに、頭取の娘との縁談を取りまとめるためです。

カムカムエヴリバディ3週14話の勇と千吉の画像

そんな千吉に、勇が、稔と安子の結婚を認めてほしいと頼みました。

「家のための結婚はわしがするからお願えじゃあ!せめてあんこに会うたげてよ、会やあ分かるから!」

稔と安子の互いの気持ちを知る勇が訴えますが、千吉は取り合おうとしません。

しかし千吉にも、揺れる思いがあったのでした。

 

『たちばな』にて・・・

ふらりと『たちばな』へ足を運んだ千吉は、安子と初めて会いました。

とっさに千吉は『おはぎ』がほしいと言います。

カムカムエヴリバディ3週14話の千吉の画像

千吉が稔の父だとは知らない安子は、材料がなくて菓子を作れないことを詫びました。

帰ろうとする千吉を引き留めた安子は、台所に向かうのでした。

 

そこへ・・・

千吉が一人で待っていると、父・金太が店に出てきました。

「雉真千吉さんじゃありませんか?安子の父です。以前、息子さんとは・・・」

金太が言い掛けると、安子が戻ってきました。

千吉に『お汁粉』を出した安子は、「早うお元気になってくださいね」と笑顔を浮かべ、再び台所に帰っていきました。

カムカムエヴリバディ3週14話の安子と金太の画像

この日は、亡くなった祖父・杵太郎の初七日。

『お汁粉』は正月用に大切にとっておいた小豆で作った供養の一杯です。

事情を聞いた千吉は、そんな大事なお汁粉を、なぜ安子は見ず知らずの自分に出すのかとたずねました。

金太は、気落ちしている風に見える千吉を、少しでも元気づけたかったのだろうと安子の気持ちを推し量ります。

お汁粉を口のした千吉は、「うまい」と顔をほころばせるのでした。

すると金太は、自分の母・ひさが作るお汁粉が、杵太郎の菓子作りの原点だったと言い、お気に入りの『雉真繊維』の足袋を履かせて杵太郎を見送ることができたと明かしました。

カムカムエヴリバディ3週14話の金太と千吉の画像

足袋づくりが原点の千吉は、誇らしく感じるのでした。

 

千吉の帰り際・・・

稔が出征すると知った金太は、息子・算太の出征時に、意地を張って見送りに行けなかったと打ち明けます。

「どうか悔いのないように、息子さんを送り出してください」

金太の言葉を聞いて神妙な顔つきになった千吉は、見送りに出てきた安子の一礼し、帰って行くのでした。

 

その頃・・・

うつろな瞳で岡山に向かっていた稔。

帰省の理由は、出征前に頭取の娘と祝言を上げるためなのでした・・・

カムカムエヴリバディ3週14話の稔の画像02

つづく

 

◆千吉役・段田安則さん!過去に出演した朝ドラ3作品とは?▶

◆ハリウッドからNHKへ!物語のヒントになった平川唯一さんの実話▶

◆【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図や役柄はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ3週14話。今日の放送のネタバレあらすじでした!

 

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ3週14話の予告ポイントを配信中!

勇くんの優しさに号泣しそう・・・

カムカムエブリバディ14話では、稔さんが出征危機に震えそうです。

 

説明するまでもありませんが、稔さんは自分の人生に投げやりになっている状態です。

こんな気持ちのまま戦地に向かうと思うと不安が募りますよね。

気持ちを整理して、少しでも前向きになってほしいと願いたいところです。

 

さて、勇くんの訴えに日本中が号泣しそうです!

勇くんにとって、稔さんと安子ちゃんは何よりも大切な存在だと実感させられることでしょうね。

自分の人生を犠牲にしてでも2人の結婚を認めてほしいという勇くんの熱い思いは、きっと千吉さんの心を動かすと信じたいです。

 

さて、辛い状況の中でも、持ち前の優しさを失わない安子ちゃん。

店を訪れる男性客が誰なのか気になります~♪・・・

◆千吉役・段田安則さん!過去に出演した朝ドラ3作品とは?▶

◆ハリウッドからNHKへ!物語のヒントになった平川唯一さんの実話▶

 

◀13話 | 15話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ