【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ3週15話|安子と稔が結婚する!

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年11月19日(金)放送日
カムカムエヴリバディ第3週テーマ「1942-1943」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想3週15話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ3週15話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

1943年(昭和18年)11月初旬・・・

銀行頭取の娘と祝言を挙げるために、岡山へ帰ってきた雉真家の長男・稔。

カムカムエヴリバディ3週15話の千吉と稔の画像

父・千吉に急かされて神社へ向かうと、なんと拝殿で祈っていた安子を見つけました。

「稔、あの人が祝言の相手じゃ」

千吉はそう言うと、先だって『たちばな』を訪れた際に、名乗らなかったことを安子に謝ります。

そして、銀行の頭取の娘との縁談を断ったと明かしました。

『たちばな』を訪ねて安子の心の優しい人柄や、堅実な商売をしている父・金太に会った千吉は、考えをあらためたと言います。

カムカムエヴリバディ3週15話の千吉と安子の画像

「未熟な稔を支えてくれるんは、こういう家に育ったお嬢さんじゃと心から思えた」

千吉はそう言うと、稔の肩をポンとたたき、その場を立ち去るのでした。

 

拝殿の前にて・・・

千吉に向かって頭を下げた稔は、今にも泣き出しそうな安子を見つめます。

「僕と結婚してください」

「・・・はい」

カムカムエヴリバディ3週15話の稔と安子の画像

2人が微笑み合っていると、そこに弟・勇が現れました。

「兄さん、あんこ、おめでとう!」

稔と安子のために千吉の心を動かした勇は、ようやく結ばれることになった2人を祝福するのでした。

 

雉真家にて・・・

溺愛する稔を誰にも取られたくなくて、ふて腐れる母・美都里。

そんな美都里に対して、安子は「いい嫁」になるよう努力すると真摯に頭を下げます。

美都里は「嫌よ・・・じゃけど、稔が心残りのまま戦地に行ってしまうのはもっと嫌!」と複雑な母心を明かすと、髪にさしてあった『かんざし』を安子の前に置きました。

カムカムエヴリバディ3週15話の美都里と安子の画像

それは、美都里が雉真家に嫁入りする際に、千吉の母からもらったものです。

「粗末な身なりで婚礼の写真に収まられたら恥じゃからね・・・」

美都里は自分なりの言葉で、結婚を認めたのでした。

 

たちばなにて・・・

「ふつつかな娘ですが、安子をよろしゅうお願いします」

父・金太は、あいさつに来た稔に安子を託しました。

母・小しずと祖母・ひさも、2人の結婚を心の底から喜ぶのでした。

その後、祖父・杵太郎の忌中ということもあり、『祝言』は両家の家族だけでごく簡素にあげました。

カムカムエヴリバディ3週15話の安子と稔の祝言・結婚式の画像

安子は、雉真家で新たな生活を始めたのでした。

 

ジャズ喫茶にて・・・

安子と稔は、閉店中の『出歯口の憂鬱(ディッパーマウス・ブルース)』を訪れ、マスター・定一に結婚の報告をしました。

「おめでとう、わしもうれしい」

カムカムエヴリバディ3週15話のマスター・定一の画像

長年に渡って安子と稔を見守ってきた定一は、大事に取っておいた本物のコーヒーを淹れて、2人を祝福するのでした。

 

神社にて・・・

「子供、授かるとええな」

そう言った稔は、早く戦争が終わり、どこの国とも自由に行き来できて、どこの国の音楽でも自由に聴けて演奏できる世界を望んでいました。

「僕らの子供にゃあ、そんな世界を生きてほしい」

稔はしみじみと平和な世界を願いました。

カムカムエヴリバディ3週15話の安子と稔の画像

さらに稔は、男の子でも女の子でも外国でも通用する子供の名前を、すでに決めていると打ち明けます。

その名前は秘密だと言った稔は、安子を抱きしめ「生まれてからのお楽しみじゃ」と微笑むのでした。

そんな安子と稔が一緒に暮らせたのは、ほんのひと月足らず。

安子と稔にとって、短いながらもこの上ない幸せな日々となったのでした・・・

カムカムエヴリバディ3週15話の安子と稔の画像02

つづく

 

◆安子役・上白石萌音さん!実生活での恋愛の歴史を見る▶

◆稔役・松村北斗さんと噂になった女性芸能人3名はコチラ▶

◆ヒロインを取り巻く豪華キャストたちの役柄▶

 

以上、カムカムエブリバディネタバレあらすじ3週15話の予告編でした。

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想3週15話の予告ポイントを配信中!

千吉さんへ『おはぎ』を送りたい~♪

安子ちゃんの結婚相手は、願い通り稔さんでした。

恋が実る大逆転劇に、テンションが上がりそうです~♪

 

勇くんの訴えに耳を傾けた千吉さんが素敵すぎますね。

稔さんの無事を祈る安子ちゃんの健気な思いは、千吉さんの心を動かしました。

また、『たちばな』の仕事ぶりにも千吉さんは納得したとのことで、物づくりに携わる者として共感できる何かがあったのでしょうね。

英断を下した千吉さんに、感謝を込めた『おはぎ』を大量に送りたい~♪

 

そして、勇くんもさぞかし喜ぶ出来事になりそうです。

とはいえ、勇くんが家業のために政略結婚するのではないかと心配になりますね。

息子思いの心優しい千吉さんの次の一手に注目ですね。

 

とにもかくにも、カムカムエブリバディに漂っていた重苦しい空気を払しょくする展開!

心が温かくなります~♪

◆安子役・上白石萌音さん!実生活での恋愛の歴史を見る▶

◆稔役・松村北斗さんと噂になった女性芸能人3名はコチラ▶

 

◀14話 | 16話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ