【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想5週25話|岡山に帰りたくない安子が・・・

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年12月3日(金)放送日
カムカムエブリバディ第5週テーマ「1946-1948」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想5週25話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ5週25話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

安子の店にて・・・

安子とるいの前に突然現れた、亡き夫・稔の父・千吉。

カムカムエヴリバディ5週25話の千吉の画像

「るい・・・大きゅうなったのう。おめえのおじいちゃんじゃ」

千吉は孫の成長ぶりに目を細めます。

青ざめた安子は、迷惑をかけたことを深々と謝罪しました。

そんな安子たちの暮らしぶりをうかがった千吉が口を開きました。

「るいを連れて岡山に帰ってこられえ。あんただって楽じゃねえじゃろ。もう再婚せえとは言わん!稔の妻として堂々と雉真の家におりゃあええ」

千吉はそう言うと、悲しみに暮れて寝込んでいる妻・美都里も、るいさえ戻れば、安子につらくあたることはないと言います。

しかし、安子の固い決心は揺らぐことはありませんでした。

カムカムエヴリバディ5週25話の安子と千吉の画像

「岡山には帰りません」

安子は、2年前に岡山を出た日に決めたことを明かします。

それは、どんなにつらく苦しくても顔を上げて前を見て、『ひなたの道』を歩いていく姿をるいに見せて育てていくということでした。

安子は「どうかここで、るいと2人、生きていかせてください!」と必死に訴えました。

しかし千吉は安子を一喝すると、るいのことを一番に考えれば答えは出せると諭します。

するとその時、るいが安子と千吉の間に割って入り、「お母さんをいじめたらいけん!」と、千吉をにらみつけました。

カムカムエヴリバディ5週25話のるいの画像

冷静になった千吉は、るいは安子の子だが、稔の子で雉真の子でもあるから、それにふさわしい教育を受けさせたいと思いを口にします。

「ここじゃ・・・叶わんじゃろう」

千吉は無念そうに言い残し、帰って行ったのでした。

 

その後・・・

千吉と再会して以来、危機感を抱く安子は積極的に営業回りを始めました。

そのおかげで注文が増え、安子は多忙を極めて行きます。

その忙しさは、これまで安子とるいの楽しみだった『カムカム英語』を聴く余裕すらないほどなのでした。

 

そんなある日・・・

リアカーにるいを乗せて、配達に出掛けた安子。

なんと曲がり角でオート三輪車とぶつかってしまいました

安子は負傷した腕で、額から大量の血を流するいを抱え、意識もうろうとの状態で医者へ向かうのでした。

 

安子の家にて・・・

布団で目を覚ました安子の隣で、義弟・勇が看病していました。

安子に左腕が骨折していると伝えた勇は、道で倒れていた安子とるいを、偶然にも父・千吉が見つけたと明かします。

そして、千吉が大きな病院へるいを連れて行っていると、取り乱す安子を落ち着かせるのでした。

カムカムエヴリバディ5週25話の勇の画像

千吉と一緒に商用で大阪に来ていた勇は、千吉が家族に内緒で安子の居場所を探していたことを、ついさっき知ったと打ち明けます。

そして今の安子の現実を見て納得した勇は、「父さんの言う通り岡山に帰ってけえ。それが一番ええと思う」と冷静な意見を伝えました。

一方、安子はこれまでどんなことがあっても乗り越えてきたから、今さら甘えるわけにはいかないと反論します。

「るいのためじゃったら、どねえなことでも・・・」

安子が訴えているところへ、包帯を頭に巻いたるいが、元気な声で帰ってきました。

カムカムエヴリバディ5週25話の包帯を巻いたるいの画像

るいを病院に連れて行った千吉は、運悪く大きな石にぶつかったと明かし、「医者の話じゃと傷は一生・・・」と打ち明けます。

茫然となった安子は、るいを抱きしめ、泣きながら謝るのでした。

 

岡山・雉真家にて・・・

るいのことを一番に考え、岡山に帰ることを決めた安子と。

勇に連れられて雉真家に入った安子は、待ち構えていた義母・美都里に見つめれ、一気に緊張感が高まるのでした・・・

カムカムエヴリバディ5週25話の安子を見つめる美都里の画像

つづく

 

◆大人チャーミング!美都里役・YOUさんを評価するビッグネームとは?▶

◆次週登場!アメリカ将校を演じる青い目の庭師・村雨辰剛さん▶

◆物語の先行きを暗示する【キャスト】相関図一覧はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送5週25話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ5週25話今日の感想を最終回まで配信中!

富士山を背負った美登里さん・・・


カムカムエブリバディ5週25話の感想をお届けします♪

無表情の美登里さん、ラスボス感がハンパない~~!

 

ラストシーンに美都里さんが登場しただけで、物語が何か大きく動いた感じでした。

安子ちゃんが苦労してつくった幸せな大阪生活が一瞬で幕切れたといっていった感じでしたね。

るいちゃんの額の傷跡のことで、美登里さんがネチネチと安子ちゃんをいびりそうで心配になります・・・

 

帰らなければいいのに!と言いたいところですが、今の安子ちゃんに頼れるのは雉真家しかないのが現実ですよね。

仮に事故に遭わなかったとしても、無理な営業のしわ寄せで体を壊す可能性も高かったのはないでしょうか。

賛否両論あると思いますが、安子ちゃんを捜し出してくれた千吉さんの感謝です。

ただ、「るいが戻れば美都里もつらくはあたらんじゃろ」という千吉さんには、「甘いんじゃない?本気で言ってる?」と問い詰めたくなります~!

 

さて、久々に勇ちゃんが登場でしたが、ほれぼれとしてしまいました!

パリッとしたYシャツにベスト姿で、ガラッと大人びていましたね。

『雉真繊維』を継いだ勇ちゃんですが、結婚しているのか気になります~♪

 

さて、『安子 VS 美登里 ROUND2』に注目です~♪

◆次週登場!アメリカ将校を演じる青い目の庭師・村雨辰剛さん▶

 

◀24話 | 26話▶

 

以上、カムカムエブリバディ5週25話の感想でした!

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想5週25話の予告ポイントを配信中!

見つかってしまった・・・


恐れていた事態を迎えました。

千吉さんの登場で、震えがとまらない週末となりそうです。

 

安子ちゃんが住む『おぐら荘』は、もともとは稔さんの下宿先。

当時、稔さんと大阪でビジネス活動をしていた千吉さんは、何度も『おぐら荘』に足を運んでるはずですよね。

今回、偶然顔を出して安子ちゃんを見つけたのか、『雉真繊維』の総力をあげて探し出したのか分かりませんが、いずれ見つかる運命だったのかもしれませんね。

 

千吉さんは根はいい人だとは思います。

でも、どうしても背後にいるラスボス・美都里さんの影がちらつきますね。

やっぱり千吉さんと美都里さんの目的は、るいちゃんなのでしょうか。

勇ちゃんがそばにいてくれたらいいのに~!

 

さて、追い打ちをかけるように、自動車事故なんてひどすぎる。

ささやかな幸せをつかみかける安子ちゃんに、黒い影が迫っています。

◆大人チャーミング!美都里役・YOUさんを評価するビッグネームとは?▶

◆次週登場!アメリカ将校を演じる青い目の庭師・村雨辰剛さん▶

 

◀24話 | 26話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ