【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ7週予告|帰ってきた算太が『たちばな』再建に動く!

 

カムカムエヴリバディ ネタバレあらすじ予告 7週

カムカムエヴリバディ・ネタバレあらすじ 7週「1948-1951」

NHKカムカムエブリバディ

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ7予告|12月13日~12月17日

スポンサーリンク

 

カムカムエブリバディの週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

【カムカムエヴリバディ】朝ドラネタバレあらすじ7週は、出征していた算太が6年ぶりに岡山へ戻る!一方、勇の提案により『雉真繊維』の売上が上がり始めます・・・

 

◆1948年(昭和23年)12月・・・

クリスマスの日のことです。

出世したまま行方知らずだった安子の兄・算太が雉真家に現れました。

安子と金太の再会は6年ぶりなのでした。

算太に向き合った安子は、算太が出征してから起きたことを涙ながらに語ります。

祖父・杵太郎が亡くなり、岡山大空襲で祖母・ひさと母・小しず、終戦直後に父・金太が亡くなったことを明かしました。

そして、安子自身の結婚や出産、夫・稔の戦死などを語るのでした。

雉真家の父・千吉の厚意で、算太はしばらく雉真家で暮らすことになったのでした。

 

◆雉真家にて・・・

たちばな秘伝のあんこが入った、安子の『おはぎ』を口にした算太。

祖父と父が作ってきた味だと称賛した算太は、『たちばな』の再建したのでした。

 

◆雉真繊維では・・・

「野球部をつくるんじゃ!」

雉真家の次男・勇の提案で、『雉真繊維』に野球部ができました。

社長で父・千吉や古参の社員たちは冷ややでしたが、野球部のチームワークが会社に好影響を与えます。

やがて、会社の売上げはぐんぐんと伸びていくのでした。

 

◆1951年(昭和26年)・・・

7歳になった安子の娘・るいは、間もなく小学校に入学します。

そんなるいが入学する小学校の制服を手掛けるのは『雉真繊維』です。

会社の跡を継いだ勇は、誰もが認める経営者になっていました。

そんな勇の成長ぶりを認めた父・千吉は、安子との結婚を勇に提案したのでした。

 

◆2月のこと・・・

ラジオ『英語会話』(カムカム英語)が、5年に渡る放送に幕を下ろしました。

毎日にかけがえのない時間を失った安子は、すっかり気落ちしてしまうのでした。

そんな安子のもとに、進駐軍の将校・ロバートが現れます。

ロバートは『英語教室』を始めたいと言い、英語のテキスト作りを安子に手伝って欲しいと誘うのでした。

その後、安子とロバートは、週一回のペースで、英語のテキストを作り始めます。

英会話をしながら進めるその時間は、安子にとって新鮮なひとときとなるのでした。

 

◆そんなある日・・・

『たちばな』の再建を目指して、行商に出向く日々を過ごしていた安子と兄・算太。

決して簡単ではありませんが、再建は順調に進んでいました。

そんな矢先、思わぬことが起こるのでした・・・

◆算太役・濱田岳さん!奥様は19cm差のパリコレモデル(写真はコチラ)▶

◆本業は庭師!ロバート役・村雨辰剛さんの肉体美はコチラ▶

◆【カムカムのキャスト】相関図や役柄をチェック▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ7予告・まとめ

算太くんが騒動を巻き起こす!?


ようやく算太くんが戻ってきました!

 

出征して6年、終戦から3年という長い時間が経っています。

これまで帰ってこれなかった理由が気になりますね。

陽気な算太くんが、安子ちゃんの心を癒してくれるはずです~♪

 

算太くんといえば、菓子修行はサボってばかりの落第生でした。

でも、味覚の才能はあると両親が褒めていましたよね。

安子ちゃんが作った『おはぎ』は、きっと算太くんの心の奥底にあった『たちばな』のDNAを動かすことでしょうね。

それと安子ちゃんには、金太さんが算太くんを大切に思っていたことをしっかりと伝えてほしいです♪

 

そして、野球能の勇ちゃんが、野球を通じて経営者の階段を昇っていくようです。

千吉さんとは違うやり方で、『雉真繊維』を盛り立ててくれそうでワクワクします。

亡き兄・稔さんの夢だった海外展開も、ぜひ進めてもらいたいですね♪

 

さて、安子ちゃんは『たちばな』の再建に奔走し、ロバートさんとの交流を通じて英語の面白さを深めています。

一方でるいちゃんとの関係や、雉真家での立場がどうなっているのか、ちょっと不安・・・。

しっかりと、るいちゃんのそばにいてあげてほしいと願うばかりです。

 

カムカムエブリバディ7週は笑顔で終始できる週になることをのぞみます~♪

◆算太役・濱田岳さん!奥様は19cm差のパリコレモデル(写真はコチラ)▶

◆【カムカムのキャスト】相関図や役柄をチェック▶

 

◀6週8週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、カムカムエブリバディ7週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!