【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ8週予告|安子とるいが生き別れになる!

 

カムカムエヴリバディ ネタバレあらすじ予告 8週

カムカムエヴリバディ・ネタバレあらすじ 8週「1951-1962」

NHKカムカムエブリバディ

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ8予告|12月20日~12月24日

スポンサーリンク

 

カムカムエブリバディの週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

【カムカムエヴリバディ】朝ドラネタバレあらすじ8週は、進駐軍の将校・ロバートからアメリカに帰ると告げられた安子は大きなショックを受けます・・・

 

◆1951年(昭和26年)・・・

「あんこ、結婚してほしい!」

幼なじみで義弟の勇から結婚を申し込まれた安子は、なかなか返事をすることができないのでした。

 

◆その頃・・・

兄・算太とともに、和菓子『たちばな』の再建を目指す安子。

幼なじみ・きぬが切り盛りする『水田屋とうふ』などで、『おはぎ』を売って再建資金をためていました。

 

◆ジャズ喫茶にて・・・

大阪の進駐軍に勤務するアメリカ人将校ロバートは、安子から『たちばな』再建の夢を聞きます。

さらに、世界中の人に『たちばなのおはぎ』を食べて日本のいいところを伝えたい聞き、感銘を受けました。

安子とロバートが帰り道を歩いていると、なんと勇が目撃してしまうのでした。

 

◆その夜・・・

怒りがこみ上げる勇。

屋台でヤケ酒を飲んで暴れた勇は傷だらけで帰宅しました。

しまうのでした。

夜中に帰宅した勇は、女中・雪衣と一夜を共にしたのでした。

 

◆雉真家にて・・・

悩んだ末に雉真家を出て行くことを決めた安子。

義父・千吉は理解を示しますが、るいを連れていくことは許さないと告げます。

るいの額の傷を治すために莫大な費用がかかり、雉真繊維の財力なしではありえないと千吉は言います。

「雉真の子として生きていくことが、るいにとって一番ええんじゃ」

千吉の言葉によって、安子に無力さを痛感するのでした。

その後、安子はるいに別々で暮らすことを伝えます。

ショックを受けたるいは、安子をなじるのでした。

 

◆ある日・・・

『たちばな』の店を開くことを決めた安子と兄・算太。

算太は2人で地道に貯めた金が入った通帳を持って、融資を申し込むために信用金庫へ向かいました。

しかし、算太はそのまま失踪してしまったのでした。

 

◆大阪にて・・・

算太が大阪行きの汽車に乗ったことを知った安子。

すぐに大阪に向かい、進駐軍をたずね、ロバートに算太探しを相談します。

それから何日も算太を探し歩きますが、算太の消息はまったくつかめません。

心身共に疲れ切った安子は、道端で意識を失ってしまうのでした。

 

◆おぐら荘にて・・・

安子が倒れている頃、岡山ではるいが行方不明になり大騒ぎになっていました。

ロバートに助けてもらった安子は、るいが小学校に入学する日だということを思い出しますが、とても間に合いそうにありません。

落ち込む安子を励ましたロバートは、安子に愛を告白をし、アメリカに一緒に行こうと誘います。

そんな2人のやり取りを、安子を探しに来たるいが見てしまいます。

ショックを受けたるいは、一人で岡山に引き帰すのでした。

 

◆岡山・雉真家にて・・・

岡山の雉真家に戻った安子。

るいが戻っていたことに安堵した安子は、入学式に間に合わなかったことを謝ります。

しかしるいは、安子に「H hate you(大嫌い)」と告げるのでした。

るいから別れを告げられて絶望の淵をさまよう安子は、ロバートに、アメリカに連れて行ってほしいと懇願するのでした。

 

◆それから11年後・・・

1962年(昭和37年)、17歳になったるい。

祖父・千吉が亡くなったのを機に、これまでの過去を捨てようと決意します。

るいは、雉真家、そして岡山を飛び出すのでした。

 

◆大阪・道頓堀にて・・・

るいが向かった先は大阪でした。

そんなるいは、ひょんなことから出会った竹村夫婦が営む『竹村クリーニング店』で住み込みで働き始めたのでした。

 

◆竹村クリーニング店にて・・・

るいが一人で店番をしていると、大量の服を持った風変わりな男性客が来店しました。

うっかり名前を聞き忘れたるいは、男性客の名前を「宇宙人」とするのでした・・・

◆安子のアメリカの原因?!【雉真家の家族】はコチラ▶

◆大人のるい役・深津絵里さんの母親が確立したジャンルとは?▶

◆ロバート役・村雨辰剛さんと妻子の関係▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ8予告・まとめ

安子とるいの別れは?


カムカムエヴリバディ8週では、【第1部・安子編】から【第2部・るい編】に移行します!

 

NHKの事前発表によれば、安子ちゃんは、愛娘・るいちゃんを置いてアメリカに渡ります。

そんな安子ちゃんを憎んで、るいちゃは成長しながら【るい編】に繋がっていくとのことです。

悲しいですが、これは間違いない事実です。

 

安子ちゃんがアメリカに渡るきっかけを作るのは、ロバートさんで間違いないでしょう。

とはいえ、どんなことがあってもるいちゃんを守る一心で生きてきた安子ちゃんが、るいちゃんと生き別れることを簡単に選択するとは思えませんよね。

どうしてもるいちゃんを置いて雉真家を出なくてはならない事情・・・

恐らくそれは、雉真家だと思われます。

 

安子ちゃんがるいちゃんと離れ離れになる理由、アメリカに行く理由が興味深いところです。

絶対に安子ちゃんの味方のはずの勇ちゃんや算太くんは、この事態にどう動くのか・・・

あまりにも過酷でつらい状況になりそうで、見る前から胸が締め付けられます。

 

カムカムエブリバディ8週に笑顔の時間が多いことを祈ります~♪

◆安子が暮らす【雉真家の家族】はコチラ▶

◆【カムカムのキャスト】相関図や役柄をチェック▶

 

◀7週9週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、カムカムエブリバディ8週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!