【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想7週35話|勇が安子にプロポーズ!!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年12月17日(金)放送日
カムカムエブリバディ第7週テーマ「1948-1951」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想7週35話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ7週35話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

神社の社務所にて・・・

進駐軍の将校・ロバート・ローズウッドが始める『英語教室』のテキスト作りの初日。

カムカムエヴリバディ7週35話の安子とロバートの画像

ロバートの提案によって、2人は「ローズウッドさん」「ミセスキジマ」から、「ロバート」「安子」と呼び合うことに決まりした。

しかし安子は気恥ずかしさもあり、「ロバートさん」としか呼べないのでした。

 

雉真家にて・・・

庭で洗濯物を干す女中・雪衣のもとに、雉真家の次男・勇が現れました。

「雪衣さん、こねえだはきつう言うてしもうて、すまなんだ。わしは、野球のほかはからっきしで・・・すまん」

勇は、数日前に、安子と算太を雉真家から追い出そうとしていた雪衣を一喝したことを謝罪しました。

カムカムエヴリバディ7週35話の勇と雪衣の画像

そして勇は、幼い頃から安子の実家の和菓子店『たちばな』に入り浸っていたと明かし、安子を「あんこ」と呼んでからかっていたと打ち明けます。

「とうに諦めたつもりじゃったけど・・・」

勇は、いまだに安子を思い続けていることを口にしました。

そんな勇に対して雪衣は、安子のことを諦める必要はないと言い、安子もるいも、勇のことを頼りにしているはずだと励ますのでした。

 

その後・・・

雪衣の前に、安子の兄・算太が現れました。

山高帽をかぶりステッキを持った算太は、世界の喜劇王・チャップリンを真似て、花を雪衣に渡します。

カムカムエヴリバディ7週35話の算太と雪衣の画像

算太は、勇への思いを断ち切れず複雑な思い抱える雪衣を、自分なりの方法で励まそうとしていたのでした。

ぎこちなく花を受け取った雪衣でしたが、思わず笑みがこぼすのでした。

 

神社の社務所にて・・・

週一回のペースで行われる、安子とロバートのテキスト作り。

ラジオ『カムカム英語』の放送が終了して以来、英語から遠ざかっていた安子にとって、それは新鮮でかけがえのない時間となっていきます。

同時に、安子とるいとロバートは心の距離を縮めてゆくのでした。

カムカムエヴリバディ7週35話ロバートのの画像

そんなある日、休憩時に安子の『おはぎ』を食べたロバートは、他と比べて安子の作るおはぎが一番だと絶賛し、美味しさの秘訣をたずねました。

するとるいが、得意げに「あんこのおまじないをかけとるからじゃ!」と教えます。

おまじないの全文を聞いたロバートは、すぐに英語に訳しました。

「be delicious(おいしゅうなれ)」

ロバートの英訳した『あんこのおまじない』は、安子が子供の頃から幾度となく聞いていたものとは、まるで違って聞こえました。

カムカムエヴリバディ7週35話の安子とるいとロバートの画像

安子自身がおまじないをかけられたような心地になるのでした。

 

ある日・・・   

その日は、進駐軍からの申し込みによって実現した、『雉真繊維vs進駐軍』の野球の試合の日。

あらためて安子への思いを強くする勇は、亡き兄・稔の写真に「きっとアメリカに勝ってみせる」と約束し、グランドに向かいました。

カムカムエヴリバディ7週35話の勇の画像

そんな勇の活躍もあって、雉真繊維野球部は勝利をおさめたのでした。

 

試合の翌朝・・・

「be delicious, be delicious・・・」

台所で小豆におまじないをかけていた安子のもとに、勇が現れました。

進駐軍に勝ったことを祝った安子は、前夜の祝勝会で飲み過ぎたであろう勇に水を出そうとします。

 

その時です!

真剣な表情の勇が、安子の腕をつかんで引き止めました。

あんこ、わしと結婚してほしい

ようやく勇は、安子へ思いを伝えました。

一方、プロポーズを受けた安子は、息が止まるほど驚くのでした・・・

カムカムエヴリバディ7週35話の勇からプロポーズされた安子の画像

つづく

 

◆2代目ヒロインるい役・深津絵里さん!アイドル時代の芸名とは?▶

◆相関図や役柄などキャスト情報はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送7週35話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想7週35話の予告ポイントを配信中!

安子編はクライマックスへ!


7週の結末も怒涛の展開です!

 

特に気になるキャラクターは、千吉さんから安子ちゃんと結婚するよう勧められている勇ちゃんです。

幼い頃から安子ちゃんに思いを寄せている勇ちゃんは、義理の姉弟となってからも、一線を守りながら安子ちゃん親子を見守ってきましたよね。

一方で、稔さん一筋の安子ちゃんからすると、勇ちゃんは幼なじみであり心強い義弟。

今までの関係とは明らかに変わる安子ちゃんと勇ちゃんの変化に注目です~♪

 

さらに、ロバートさん、雪衣さんの存在も、物語の先行きを複雑にしそうです。

急接近するロバートさんと安子ちゃんの関係は、友情なのか、それとも恋愛感情に発展するるのか!?

勇ちゃんへの思いをこじらせる雪衣さんが、何かとんでもないアクションを起こすことがあるかもそれませんね。

 

ドキドキが止まらない週末です~♪

◆2代目ヒロインるい役・深津絵里さん!アイドル時代の芸名とは?▶

◆相関図や役柄などキャスト情報はコチラ▶

 

◀34話 | 36話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ