【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想8週38話|るいが安子に別れを告げる!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年12月22日(水)放送日
カムカムエブリバディ第8週テーマ「1951-1962」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想8週38話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ8週38話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

安子が倒れた翌朝・・・

制服姿で汽車に乗る、娘・るい。

カムカムエヴリバディ8週38話の汽車に乗るるいの画像

その日は小学校入学の日です。

るいは、約束の日に帰ってこない安子を探すために、雉真家を抜け出し大阪に向かったのでした。

 

大阪・おぐら荘にて・・・

かつて、るいと暮らした部屋で目を覚ました安子。

付き添っていた進駐軍将校・ロバートから、昨日から眠り続けていたことを知った安子は、「入学式、行かんと!」と慌てて起き上がります。

しかしロバートは、もう間に合わないと諭しました。

カムカムエヴリバディ8週38話の安子とロバートの画像

茫然となった安子は、うつろな目で口を開きます。

「何でこんなことに・・・。私はただ、るいを温こう見守って育ててやりてえ、それだけじゃのに」と肩を落としました。

安子の数奇な運命を知るロバートは、これまで十分苦しみ、頑張ってきたと励ますと、思わぬことを口にしました。

「安子、私と一緒にアメリカで暮らしましょう。一緒に来てほしい!安子、I Love You(愛してる)!」と安子を抱きしめました。

「ロバート、Thank you. I’m glad(ありがとう、嬉しい)」

カムカムエヴリバディ8週38話のガラス戸越しに目撃するるいの画像

そんな2人のやりとりを、なんとガラス戸越しにるいが見ていました。

安子の言葉を聞いた途端、るいは雨の中を走り去って行ったのでした。

 

一方安子は、るいを置いて、アメリカには行けないと言います。

同じ家で暮らすことができなくても、そばにいたいと口にした安子は「るいは私の命なんです!」と涙を流すのでした。

ロバートは、そんな安子だから好きになったと安子の思いを受け止めると、その場を後にするのでした。

 

大阪の路上にて・・・

強いショックを受けたるいは、泣きながら駅に向かっていました。

カムカムエヴリバディ8週38話のるいの画像

そんなるいの目の前に自動車が迫ってきっため、額の傷を作った事故のことが蘇ります。

それと同時に、女中・雪衣から以前に言われた言葉を思い出しました。

「安子さんは、女手一つでるいちゃんを育てることを諦めて、雉真の家にお返ししようて決めたんじゃ思います・・・」

るいは「返す」という言葉がずっと引っ掛かっていたのでした。

 

その後・・・

雉真家に電話を掛け、るいがいなくなったことを知った安子。

カムカムエヴリバディ8週38話の安子の画像

病み上がりの体で岡山行きの汽車に飛び乗った安子は、るいの無事を祈り続けるのでした。

 

その頃・・・

必死でるいを捜し回っていた雉真家。

すると警察官に連れられて、るいが帰ってきたため安堵感が広がります。

そんな中、女中・雪衣が吐き気をもよおしたため、勇は心配そうに見つめるのでした。

 

雉真家の入口にて・・・

「るい、るい、るい・・・」

ふらつきながら安子が雉真家に戻って来ました。

カムカムエヴリバディ8週38話の安子とるいの画像

家から出てきたるいを強く抱きしめた安子は、必死に謝ります。

しかし、るいは冷たい目で安子をにらみつけました。

「もう来ていらん。二度と会いとうねえ!」

そう告げたるいは、髪をかき上げ額の傷を安子に見せつけます。

「I hate you(大嫌い)」

カムカムエヴリバディ8週38話の額の傷を見せつけて大嫌いと告げたるいの画像

るいは痛烈な言葉を安子に浴びせると、戸をピシャリと閉めるのでした。

冷たい雨が安子に追い打ちをかけるのでした

 

河原にて・・・

絶望の淵でさまよう安子を、ロバートが追いかけてきました。

崩れ落ちた安子は、「私をアメリカに連れて行って、ロバートお願い」と泣き出します。

カムカムエヴリバディ8週38話の安子とロバートの画像02

そんな安子をロバートは強く抱きしめるのでした。

 

それから11年後・・・

グローブとボールを持って河原に向かった礼服姿の勇。

「るい!」

勇が声を掛けた先には、18歳になったるいがたたずんでいたのでした・・・

カムカムエヴリバディ8週38話の18歳になったるい(深津絵里)の画像

つづく

 

◆破竹の勢い!初代ヒロイン安子役・上白石萌音さんの出演作はコチラ▶

◆ついに登場!2代目ヒロインるい役・深津絵里さんの役柄をチェック▶

◆【役柄や相関図】キャスト情報はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送8週38話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ8週38話今日の感想を最終回まで配信中!

マジか、残酷すぎる~!!


カムカムエブリバディ8週38話の感想をお届けします♪

親子3代の100年の物語【初代ヒロイン。安子編】は、とんでもない展開で幕を下ろしました!

 

昨日も濃密な展開でしたけど、今日はもっとすごかったですね。

衝撃の連続で脳みそがフリーズです。

ロバートさんのプロポーズ「I love you !」は、ある程度予想していましたが、るいちゃん「I hate you.」は、全くの想定外でした。

 

ジェットコースタードラマの先頭に乗る安子ちゃんの気持ちを考えると、言葉が出ません・・・

もしも「偶然のロバートさん」が安子ちゃんのもとへ駆けつけなかったら、そのまま川に入って稔さんのもとへ行っておかしくない状況でした。

再び安子ちゃんが登場することを願いたいと思います♪

 

さて、そんな安子ちゃんとるいちゃん別れが描かれた中で、まるまる1話使っておかしくないエピソードが描かれました。

まずは、『ディッパーマウス・ブルース』の定一さんが待ち焦がれていた、息子・健一さんの復員!

安子ちゃんの父・金太さんが死の間際に算太くんの幻と重なりますが、本当の話と信じたいですね。

また、きぬちゃんが無事に出産しました。

きぬちゃんにそっくりとのことでしたので、女の子かもしれませんね♪

 

そして、雪衣さんの『つわり』らしき姿も衝撃でした。

もしもつわりだとしやら、数日前に夜を過ごした勇ちゃんの子なんてありえないですよね。

雪衣さんの正体がますます気になるし、雉真家の今後が不穏です。

さらに、最後の場面で勇ちゃんとるいちゃんが礼服姿でしたね。

予告動画では千吉さんが病床にいましたので、もしかしすると千吉さんは美都里さんと稔さんのもとへ旅立ったのかも・・・

 

明日からは【2代目ヒロイン・るい編】となります。

自ら安子ちゃんに別れを告げたるいちゃんが、「ひなたの道を歩いていって欲しい」という安子ちゃんの願いを、どうやって受け入れていくのか注目です~♪

◆ついに登場!2代目ヒロインるい役・深津絵里さんの役柄をチェック▶

◆【安子編・るい編】相関図▶

 

◀37話 | 39話▶

 

以上、カムカムエブリバディ8週38話の感想でした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想8週38話の予告ポイントを配信中!

物語は安子編から、るい編へ!

今話にて、カムカムエヴリバディ【安子編】が幕を下りるようです!!

 

算太くんを探すことができず、雨の中で意識を失ってしまった安子ちゃん。

さらに、追い打ちをかけるかのように、愛するるいちゃんまでいなくなってしまいました。

安子ちゃんの心情を考えると胸が痛みます。

 

算太くんはどこ?

なぜロバートさんが安子ちゃんを介抱しているの?

るいちゃんがいなくなった原因は?

そして、どんな状況下で安子ちゃんは雉真家を出て行くことになるのか・・・

気になることがありすぎておかしくなりそうですが、間違いなく息が詰まる15分間になりそうです。

 

なお、今話から大人になったるい役・深津絵里さんが登場することが発表されています。

初代ヒロインの【安子編】から2代目ヒロイン【るい編】に移行する大事な今話をお見逃しなく♪

◆ついに登場!2代目ヒロインるい役・深津絵里さんの役柄をチェック▶

◆【安子編・るい編】相関図▶

 

◀37話 | 39話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ