【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想9週41話|るいが赤くなる相手とは?

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年12月27日(月)放送日
カムカムエブリバディ第9週テーマ「1962」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想9週41話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ9週41話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

竹村クリーニング店にて・・・

仕事に慣れ、クリーニングの面白さが分かり始めてきたるい。

カムカムエヴリバディ9週41話のるいの画像

シャツの汚れが落ちる度に、るいは過去のしがらみや悲しみが消えてなくなっていくような気になっていました。

そして、真っさらな人生を歩き始められると信じるのでした。

 

ある日・・・

るいが店番をしていると、スーツ姿の若い男性が来店しました。

カムカムエヴリバディ9週41話の片桐の画像

男性客は、伝票に片桐春彦(かたぎりはるひこ)と名前を書き入れ、ワイシャツを置いていきました。

片桐のたたずまいや文字から、仕事も人柄も堅実だと感じたるいは、片桐の日常を想像するのでした。

 

そこへ・・・

るいが片桐のことを考えていると、別の客が入ってきました。

るいが「宇宙人」と名付けた正体不明の男性です。

宇宙人は、大量の洗濯物を出したまま一か月以上も取りに来なかったため、るいは胸をなでおろすのでした。

カムカムエヴリバディ9週41話の宇宙人・ジョーの画像

宇宙人は無造作に出した大金で支払いを済ませると、再び大量の洗濯物を出しました。

またも一貫性のない服ばかりで、どのシャツの胸にもケチャップの跡がついいます。

るいが服を確認しているすきに、宇宙人は店から消えてしまい、またも名前を聞くことができませんでした。

そんな中、るいは宇宙人の服の中から妙な形の金属を見つけたのでした。

 

夕食時・・・

るいは、店主・平助と妻・和子に対して、クリーニングに対する思いを口にします。

カムカムエヴリバディ9週41話のるいの画像

「本当のおもしれえ仕事ですねえ。洗濯もんの数だけ人生がある思うたら、何か汚れた服も愛おしゅう思えてきます」

るいがそう言うと、店主・平助は、感激して涙ぐむのでした。

 

そんなある日・・・

るいが一人で店番をしていると、田中という強面の男がやってきました。

「どないしてくれんねん!」

田中は、預けたスーツに穴が空いていたとクレームをつけ始めます。

カムカムエヴリバディ9週41話のるいとこわもての田中の画像

慌ててるいが伝票を調べると、穴は最初から空いていて、田中も確認済みのものでした。

しかし、納得がいかない田中が怒り出します。

「弁償せえ!服代だけやあらへん、遺書料払え!」と大声を上げ、カウンターを蹴って、るいを脅すのでした。

 

その時、救世主が現れました。

なんと、数日前にワイシャツを出していった片桐です。

片桐は、田中のやっていることは、恐喝であり威力業務妨害罪だと迫ると、勤務先の弁護士事務所にも同様の相談がきていると口にしました。

カムカムエヴリバディ9週41話の片桐と田中の画像

威勢のよかった田中ですが、「弁護士」と聞いた途端に、退散していったのでした。

 

安堵したるいは片桐に感謝し、クリーニングが終わった片桐のワイシャツを差し出しました。

すると片桐は、正確には「弁護士の卵です」と照れ臭そうに言います。

そして、「僕も好きです」と言って、るいの読んでいた短編集『O・ヘンリー』に目をやるのでした。

ドキッとしたるいの頬は、ほんのり赤くなっていました。

真っ白なるいの世界が、ほのかに色づき始めた瞬間なのでした・・・

カムカムエヴリバディ9週41話のるいの画像02

つづく

 

◆こわもての田中役・徳井優さん出演の朝ドラ8作品とは?▶

◆【カムカムエヴリバディ】相関図や役柄一覧はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送9週41話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ9週41話今日の感想を最終回まで配信中!

片桐さんは王子さま?!


カムカムエブリバディ9週41話の感想をお届けします♪

るいちゃんと片桐さんの出会いは、安子ちゃんと稔さんに似ていましたね♪

 

七三分けでキッチリとした身なりの片桐さんは、どことなく稔さんをかぶっていました。

しかも稔さんも片桐さんも、ジャニーズ!

やっぱり安子ちゃんのDNAを受け継いでいるといえそうです~♪

 

さて、読書好きのるいちゃんが読んでいたのは、『最後の一葉』や『賢者の贈物』などの短編で有名な、O・ヘンリーでした。

登場した『善女のパン』(魔女のパン)は、親切心が仇になってしまうというほろ苦い物語です。

とても後味の悪いストーリーですが、色づき始めたるいちゃんの未来を示唆するものになるではないかとちょっと心配になります・・・。

 

ところで、 借金取り・こわもての田中さんが、ドラマ設定上で22年ぶりに登場しました!

行方知らずの算太さんのを探す糸口にはなりそうもない様子でしたが、今後にしたいと思います~♪

◆こわもての田中役・徳井優さん出演の朝ドラ8作品とは?▶

◆【カムカムエヴリバディ】相関図や役柄一覧はコチラ▶

 

◀40話 | 42話▶

 

以上、カムカムエブリバディ9週41話の感想でした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想9週41話の予告ポイントを配信中!

こわもての田中が再び!

親子2代に渡って、こわもての田中氏に関わることになるなんて・・・

 

『こわもての田中』といえば、第2週7話に登場したキャラクターです。

算太くんの借金の取り立てで、『たちばな』を訪れて、金太さんと小しずさんからお金を回収していきましたよね。

怖い顔でおまんじゅうをバクバク食べていたのが何とも印象的でした。

 

当然ですが、るいちゃんは田中氏が『たちばな』と縁のあることは知りません。

この田中氏の再登場は、行方不明中の算太くんの再登場の伏線となったりして・・・。

算太くんの存在をにおわすエピソードが描かれることを期待したいですね。

 

さて、こわもての田中を演じるのは、朝ドラ常連の個性派俳優・徳井優さんです。

今回も、過去作に負けない強烈なインパクトを残してくれるはずです~♪

◆こわもての田中役・徳井優さん出演の朝ドラ8作品とは?▶

◆【カムカムエヴリバディ】相関図や役柄一覧はコチラ▶

 

◀40話 | 42話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ