【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想9週42話|人生初のデートから逃げ出するい!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2021年12月28日(火)放送日
カムカムエブリバディ第9週テーマ「1962」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想9週42話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ9週42話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。
竹村クリーニング店にて・・・

るいが店番をしていると、弁護士の卵・片桐春彦が来店しました。

カムカムエヴリバディ9週42話の片桐の画像

片桐に恋心を抱くるいは、目が合っただけでドギマギしてしまいます。

すると片桐は、るいが読んでいた『O・ヘンリー』の中で、お気に入りの作品名はどれかとたずねました。

るいは、『善女のパン』を挙げ、親切心から生まれた悲しい物語を、「本当に面白え」と紹介するのでした。

話を聞いて拍手した片桐は、「そんな皮肉な話を、お気に入りやて言えるあなたが面白い」と笑います。

そして、主人公のミス・マーサは、損害賠償請求をされる可能性があると片桐は顔をしかめました。

るいは、弁護士らしい感想を述べる片桐の方がよっぽど面白いと言い、2人は笑い合うのでした。

カムカムエヴリバディ9週42話のるいの画像

そんな2人のやり取りを、『竹村クリーニング店』の店主夫妻・平助と和子らが微笑ましく見つめるのでした。

 

その夜・・・

映画『椿三十郎』のチケットを見つめるるい。

それは、片桐に預かったスーツの胸ポケットに入っていたものです。

チケットの裏には、るいに宛てたメッセージが書かれてありました。

「こんどの日曜の昼、よかったらご一緒しませんか」

 

日曜日・・・

大阪に来た時に買った、お気に入りのワンピースを着たるい。

カムカムエヴリバディ9週42話のるいと平助と和子の画像

生まれて初めてのデートを前に、胸の高まりが止まりません。

そんなるいを、平助と和子は「楽しんどいで」と、温かく送り出すのでした。

 

デート中・・・

るいが待ち合わせ場所へ行くと、片桐は安堵の笑みを浮かべました。

2人は約束通り映画を楽しみます。

カムカムエヴリバディ9週42話のるいと片桐の画像

映画を見終えて外に出ると、片桐が緊張しながら口を開きました。

「まだ・・・時間ええかな?もうちょっと話がしたいなあて思て」

片桐はるいを食事に誘いました。

るいは、「私ももっと話がしてえです。ぜひ連れってください!」と満面の笑みを浮かべるのでした。

 

その時です!

強い風が2人の間を駆け抜け、一瞬、るいの額の傷が露わになりました。

慌てて前髪を抑えたるいは、恐る恐る片桐の顔を見つめます。

片桐は強張った顔で、るいの額あたりを見つめていました。

カムカムエヴリバディ9週42話のるいの額を見つめる片桐の画像

すぐに片桐は作り笑いを浮かべ、レストランへ行こうと言います。

そんな片桐を目の当たりにして、いたたまれない気持ちに包まれたるいが口を開きました。

「やっぱり帰ります。今日はありがとうございました。さようなら」

うつむいたままお辞儀をしたるいは、片桐の前から立ち去り、前髪を抑えながら人ごみの中を走り出すのでした。

 

とあるジャズ喫茶にて・・・

「自分は、『善女のパン』の主人公のミス・マーサよりも惨め・・・」

カムカムエヴリバディ9週42話のるいの画像02

るいは、一人でうなだれていました。

すると店内の明かりか落ち、光り輝くステージで、5人編成のジャズバンドが演奏をスタートさせました。

中央ではスタイリッシュな男が、トランペットを吹いています。

その男を見て、るいは驚きのあまり目を丸くしました。

なんと、るいが「宇宙人」と名付けている謎の男だったのでした・・・

カムカムエヴリバディ9週42話の宇宙人(ジョー)の画像

つづく

 

◆るい役・深津絵里さんの『恋の遍歴』は豪華な名前が並ぶ~!▶

◆るいの娘・ひなたの役柄を先取りチェック!▶

◆相関図や役柄を網羅【カムカムキャスト】はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送9週42話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ9週42話今日の感想を最終回まで配信中!

片桐さん、追いかけて~!


カムカムエブリバディ9週42話の感想をお届けします♪

片桐さんは、るいちゃんの傷を見てフリーズしてしまいました。

 

るいちゃんは、片桐さんのような反応を、今まで何回も経験してきたのかもしれませんね。

そのたびに、つらい思いをしていたのでしょう。

祖父・千吉さんの願い通り、傷を治していればと思うと切なくなります・・・

片桐さんは第10週にも登場するようなので、挽回してもらいたいです~♪

 

さて、あやしいキャスト名がたくさん登場です♪


斬られる侍役として、松重豊(まつしげゆたか)さんが登場でびっくりしましたね。

松重さんは【ひなた編】にて、大部屋俳優・伴虚無蔵(ばんきょむぞう)という重要な役で出演することが発表されています。

今後もスクリーンの中で斬られ役でチョイチョイ登場するかもしれませんね♪

◆るい役・深津絵里さんの『恋の遍歴』は豪華な名前が並ぶ~!▶

 

◀41話 | 43話▶

 

以上、カムカムエブリバディ9週42話の感想でした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想9週42話の予告ポイントを配信中!

るいちゃんが恋したお相手とは?

るいちゃんの人生で初のデートの相手・片桐役は、ジャニーズ所属の俳優・風間俊介さんです。

風間さんは、2012年下期に放送された『純と愛』以来、2度目の朝ドラ出演となります~♪

 

るいちゃんの心をつかむ、片桐の人物像に興味津々です。

弁護士の卵ということで、稔パパのような知的なタイプが有力な線でしょうか。

勇おじさんのような優しさと慈愛に満ちた体育会系タイプだったりして。

はたまた算太オジサンのような常に笑わせてくれるコメディ系や、きぬちゃんの夫・力さんのような陽気で情熱的なタイプ、ロバートさんおようなジェントルマンもアリですよね~♪

 

片桐さんが、ダメ男タイプでないことを望みたいですね。

安子ちゃんと稔さんが出会った頃のような、テレビから幸せがあふれ出してくるような時間になるといいなあ~。

そして、恋するるいちゃんをニヤニヤ見守る、竹村夫妻にも注目です~♪

 

なお、42話は2021年の最後の放送です。

通常は1週間に5話ですが、9週は41話と42話の2話だけですのでご注意ください。

年明けの10週43話は、新年2022年1月3日(月)からスタートです~♪

 

ちなみに、【カムカムエヴリバディ】の最終回の日にちなど、ドラマがいつまで放送されるのか未発表です。

最終回の日程情報がわかり次第、ご案内させていただきます~♪

◆るい役・深津絵里さんの『恋の遍歴』は豪華な名前が並ぶ~!▶

◆るいの娘・ひなたの役柄を先取りチェック!▶

 

◀41話 | 43話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ