【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想10週44話|るいがジョーの部屋を訪ねる!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2022年1月4日(火)放送日
カムカムエブリバディ第10週テーマ「1962」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想10週44話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ10週44話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

ジャズ喫茶・ナイト&デイにて・・・

クリーニングした制服を届けたるい。

カムカムエヴリバディ10週44話のるいと木暮の画像

「ええ仕上がりや!安いし丁寧やし、言うことなしや!」

店の支配人・木暮は、『竹村クリーニング店』の仕事ぶりを絶賛し、今後は月ぎめで頼みたいと言うのでした。

 

屋根裏部屋にて・・・

木暮から、ジャズトランぺッター・ジョーが、『ナイト&デイ』の屋根裏に住んでいると聞いたるい。

クリーニング済みのジョーの大量の服と、ポケットの中に入っていた金属パーツをジョーに届けました。

感謝したジョーは、新たな洗濯物を大量にるいに渡し、インスタントコーヒーを振る舞おうとします。

カムカムエヴリバディ10週44話のるいとジョーの画像

るいはジョーの雑な手つきが見ていられなくなり、代わりにコーヒーを淹れ始めました。

そんな中でるいは、新しもの好きで、すぐにインスタントコーヒーに飛びついた祖父・千吉のことを思い出すのでした。

 

一方、受け取った洗濯物を片付けていたジョーが、シャツの襟首の縫い付けを見て首をかしげます。

「これ・・・宇宙人って書いてる?」

カムカムエヴリバディ10週44話のジョーの画像

ジョーの言葉にドキッとしたるいは、「ただの記号です」とその場しのぎの嘘をつきました。

するとジョーは「かっこええなあ!」と声を上げます。

そんなジョーの反応に胸をなで下したるいは、「よかった!変わった感性の人で」と心の中でつぶやくのでした。

 

その後・・・

るいが作ったコーヒーを飲むジョー。

「サッチモちゃん、コーヒーいれるの上手やなあ」

ジョーが感心する一方で、るいは『サッチモ』の意味が分かりません。

そんなるいに、ジョーは壁のポスターの黒人男性を指さし、「ルイ・アームストロング。愛称、サッチモ」と教えます。

カムカムエヴリバディ10週44話のサッチモとジョーの画像

るいは、そこで初めてルイ・アームストロングの顔を知ったのでした。

 

すると・・・

るいが届けた金属パーツを、ジョーがトランペットに取り付けます。

それはマウスピースで、ジョーは演奏を始めました。

それは、ルイ・アームストロングの『On the Sunny Side of the Street』。

るいの脳裏に、蓄音機の上で回るレコードが蘇ります。

途端に顔から笑みが消え、涙があふれ出しました。

ジョーに心配されたるいは、逃げるようにその場を立ち去るのでした。

カムカムエヴリバディ10週44話の涙ぐむるいの画像

ジョーが演奏した曲は、るいの聴き覚えのある曲でした。

しかし、いつどこでどうして聴いたのか思い出すことができないのでした。

 

竹村クリーニング店にて・・・

るいが店の前に戻ると、なんと道の先に弁護士の卵・片桐がいました。

気まずい形で終えたデート以来、二人は初めて顔を合わせました。

片桐と店に入ったるいを見て、店主の平助と和子は目を見張ります。

棚から片桐の洗濯物を取り出したるいは、笑顔で渡しました。

しかしそれは、一般的な接客のやり取りの範囲です。

そんなるいを切なそうに見つめる片桐は、何か言いたげです。

カムカムエヴリバディ10週44話のるいと片桐の画像

しかし片桐は何も言うことなく、丁寧に頭を下げて帰って行くのでした。

 

片桐を見送った途端にるいは、平助と和子に満面の笑みで見つめます。

そして、ジャズ喫茶から月ぎめで受注したことを報告するのでした。

 

その後・・・

るいは、持ち帰ったジョーの洗濯物の整理を始めました。

赤い糸で縫い付けた『宇宙人』を、楽しそうに『ジョー』に縫い直していきます。

ずっと謎だった宇宙人の生活が想像しながら、笑みを浮かべたるいなのでした・・・

つづく

 

◆ジャズ喫茶『ナイト&デイ』の面々はコチラ▶

◆役柄や相関図をチェック【キャスト一覧】▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送10週44話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想10週44話の予告ポイントを配信中!

宇宙人と急接近する?!

ジャズ喫茶『ナイト&デイ』を舞台に、るいちゃんと宇宙人・ジョーが急接近しそうです!

 

屋根裏部屋でジョーが奏でる曲は、なんとルイ・アームストロングの『On the Sunny Side of the Street』でした。

ご存知の通り、るいちゃんの両親のよりどころする曲で、るいちゃんの名前の由来でもあります。

母・安子ちゃんは、同曲を子守歌として、幼いるいちゃんに聴かせ続けていましたよね。

 

もしかすると、るいちゃんの記憶から消えている可能性も考えられます。

でも、体にしみついているのではないでしょうか。

るいちゃんが、安子ちゃんと過ごした日々を思い出してくれることを期待しましょう。

 

同時に、宇宙人・ジョーに対する、るいちゃんの心の変化に注目です~♪

◆ジャズ喫茶『ナイト&デイ』の面々はコチラ▶

◆役柄や相関図をチェック【キャスト一覧】▶

 

◀43話 | 45話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ