ネタバレあらすじと感想
2022年1月6日(木)放送日
カムカムエブリバディ第10週テーマ「1962」
カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想10週46話今日の放送を最終回まで配信中!
スポンサーリンク
*カムカムエブリバディ10週46話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。
竹村クリーニング店にて・・・
店主の平助とその妻・和子に向き合ったるい。
るいは、ジョーと呼ばれるトランぺッター・錠一郎から誘われたコンサート『サマーフェスティバル』の当日、早退させてほしいと願い出ました。
平助と和子はるいが遊びに行くことを大賛成するのでした。
許可をもらって安堵したるいですが、実は音楽は苦手な分野です。
るいは、なぜサマーフェスティバルに行きたいのか、自分でもよく分からないのでした。
数日後・・・
和子に連れられて、洋服店に足を運んだるい。
「るいちゃん、これ着てみい!」
和子は、サマーフェスティバルに行くるいのために、次から次へとサマードレスを試着させるのでした。
その夜・・・
「ええ買い物ができました」
流行色のシャーベットカラーのサマードレスを購入したるいは、和子に感謝しました。
一方、和子も喜びを爆発させます。
「娘とショッピングいうの、いっぺんやってみたかったんや!今日は楽しかった。ありがとうねえ」
子供のいない平助と和子にとって、るいは娘のような愛おしい存在になっていました。
そんな2人の気持ちが嬉しいるいは、最初から『竹村クリーニング店』に生まれたらよかったと思うのでした。
8月11日・・・
ジャズ喫茶『ナイト&デイ』の『サマーフェスティバル』の日。
サマードレスに身を包んだるいを見た支配人・木暮は、「サッチモちゃん・・・見違えたなあ、かわいい」と目じりを下げます。
ステージ袖からるいを見つけた人気トランぺッター・トミーは、以前にるいが明かした情報をもとに、るいの素性を推理します。
「地味にしてても、あふれる気品。ただもんやない思てたんや。あれは絶対、雉真繊維のお嬢さんや!」
トミーは、錠一郎に耳打ちしました。
一方『雉真繊維』を知らない錠一郎にとって、るいが店に来てくれたことが、ただただ嬉しかったのでした。
客席にて・・・
るいと一緒のテーブルについたのは、錠一郎の熱烈なファン・ベリーです。
「気ぃ悪いわ。音楽の素養もないクリーニング屋にジョー(錠一郎)の周りをうろつかれたら」
ベリーは、日増しに店に溶け込んでいくるいを敵視し、田舎者だと馬鹿にします。
一方でるいは、低姿勢を貫くのでした。
ステージ開演・・・
体でリズムを取りながら、バンドの演奏を楽しむるい。
熱烈な追っかけを抱えるトミーが率いる『トミー北沢とブルーカメレオンズ』など、次々とバンドが登場していきます。
やがて、錠一郎のバンド『大月錠一郎クインテッド』がステージへあがりました。
客席を見回した錠一郎は、目が合ったるいに小さく微笑むと演奏をスタートしました。
メロディーが流れた途端に、るいの顔から笑みが消えていきます。
錠一郎たちが演奏する曲は、ルイ・アームストロングの『On the Sunny Side of the Street』でした。
るいの脳裏に、生き別れた母・安子の言葉が蘇ります。
「お父さんとお母さんの大切な歌じゃ。ひなたの道を見つけて歩いていこうね、るい」
安子を思い出したるいは、涙を浮かべるのでした・・・
つづく
◆平助役・村田雄浩さんの20歳下の奥様は女優!(写真を見る)▶
以上、カムカムエブリバディネタバレあらすじ感想10週46話の予告編でした。
スポンサーリンク
カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想10週46話の予告ポイントを配信中!
当時流行のファッションは?
るいちゃん、大阪・道頓堀にやってきました!
きっと、たくさんの不安と希望を抱えて…新しい暮らしをはじめます。
がんばれ、るいちゃん☀#深津絵里 #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/d1HGMPA3Q5— 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」#カムカム (@asadora_bk_nhk) December 23, 2021
イベントにお出かけするるいちゃんのために、服を買いに連れて行く和子さんが素敵!
るいちゃんのためにサマードレスを選ぶ和子さん。
年頃の娘を持つ母親として、張り切る様子が目に浮かびますね
おそらく、ファッションコーディネーターになりきっていることでしょう~♪
さて、どんなファッションを選ぶのか気になります。
ドラマの舞台は1962年(昭和37年)の夏。
その頃のファッションは、フェザースーツ、カンカンドレス、ムームーなどが流行していたのだとか。
流行色は、カラーシャーベットのような淡い色調の『シャーベットトーン』が人気だったそうですよ。
るいちゃんと和子さんの関係がますます深まるエピソードになりそうです~♪
◆平助役・村田雄浩さんの20歳下の奥様は女優!(写真を見る)▶