【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想12週55話|約束を果たした錠一郎がプロポーズ!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2022年1月19日(水)放送日
カムカムエブリバディ第12週テーマ「1963-1964」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想12週55話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ12週55話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

ジャズ喫茶・ナイト&デイ・・・

関西一のジャズトランぺッターの栄冠は、錠一郎に輝きました。

カムカムエヴリバディ12週55話の優勝した錠一郎の画像

副賞は、レコードデビューです。

コンテストを主催した『笹川プロダクション(ササプロ)』の笹川社長とその娘・奈々は、東京のジャズ界に新しい風が吹くと期待するのでした。

一方、遠巻きに表彰式を見守ったるいは、「おめでとうございます」とつぶやき、そっと会場を後にするのでした。

 

商店街にて・・・

追いかけてきた錠一郎が、るいを強く抱きしめました。

カムカムエヴリバディ12週55話のるいにプロポーズする錠一郎の画像

「結婚しよう!」

るいとの約束を果たした錠一郎は、あらためてプロポーズしたのでした。

 

数日後・・・

錠一郎の優勝を大喜びする店主夫妻・平助と和子。

一方るいは、プロポーズのことも東京行きのことも、平助と和子に言い出すことができず悩んでいたのでした。

そこへ、前触れもなく錠一郎がやって来ました。

平助と和子のテンションが上がる一方で、るいは気が気でありません。

そんなるいが恐れていた事態が、目の前で始まりました。

カムカムエヴリバディ12週55話の錠一郎の画像

正座した錠一郎が突然切り出します。

「おじさん、おばさん。サッチモちゃんを僕にください。お許しがもらえたら、2人で東京で暮らすつもりです」

それを聞いて慌てたるいが錠一郎を制止します。

るいは、拾ってくれた自分を実の娘のようにかわいがってくれる竹村夫婦に対してぶしつけだと、錠一郎に怒りをぶつけました。

そんなるいに気兼ねさせまいと、和子は「店はただの形や」と言います。

そして、るいが手伝ってくれたことを良い思い出にできれば幸せなのだと、しみじみと言うのでした。

カムカムエヴリバディ12週55話の平助と和子の画像

すると今度は平助が正座し、錠一郎を真っすぐ見つめます。

「大月君、娘をよろしゅう頼みます」

「はい!」

錠一郎が快諾すると、平助と和子、錠一郎が頭を下げ合います。

夫婦の優しさに触れたるいは、胸いものがこみあげるのでした。

 

その後・・・

優勝と結婚を祝う宴が始まりました。

酒に酔った平助は、さみしくて泣きだしたり、孫の顔が見られることを期待して喜んだりと大忙しです。

カムカムエヴリバディ12週55話のるいと錠一郎と平助と和子の画像

本当の家族のようになった4人は、夜遅くまで楽しい時間を過ごすのでした。

 

錠一郎の部屋にて・・・

プロデビューする錠一郎の予定が決まりました。

ひとまず一人で東京に行き、約3か月かけてレコーディングを行い、クリスマスに発売記念のライブを銀座で開催する計画です。

なお東京での住まいは、ササプロの笹沢社長宅にある、新人が寝泊まりする部屋です。

荷造りを手伝っていたるいが、ふと古いマッチ箱を見つけました。

そこには『JAZZ BAR ディッパーマウス・ブルース』の文字。

カムカムエヴリバディ12週55話のマッチ箱を見つめるるいの画像

するとるいの脳裏に幼い頃の記憶が鮮明に蘇りました。

「この店や!サニーサイドのレコードを聴いた店。マスターの名前は確か、定一さんやった」

るいが言うと、錠一郎は「そうやと思ってた」と、納得の笑みを浮かべます。

そして、自分を拾ってくれたのは定一だと明かすのでした。

 

錠一郎の幼い頃の記憶・・・

冬、ほったて小屋でうずくまる錠一郎少年のもとに定一がやってきました。

定一は、進駐軍からくすねてきたホットドッグを差し出します。

勢いよくかぶりつく錠一郎を見て、定一は顔をほころばせるのでした。

カムカムエヴリバディ12週55話の錠一郎少年の画像

つづく

 

◆トミーもベリーも!『ナイト&デイ』の相関図はコチラ▶

◆【カムカムキャスト】はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送12週55話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ12週55話今日の感想を最終回まで配信中!

平助さんと和子さんに号泣・・・


カムカムエブリバディ12週55話の感想をお届けします♪

平助さんの「娘をよろしゅう頼みます」は、稔さんが重なって涙腺崩壊でした。

 

るいちゃんが『竹村クリーニング店』に来た日に、平助さんと和子さんは「大事にしたげよな、あの子のこと・・・」と誓い合いました(8週40話

それから2年以上が過ぎ、あの子から「」になりました。

血の繋がりや一緒に過ごした時間など関係ないと実感します~♪

 

夫婦漫才を地で行く平助さんと和子さんは、今日も見事な連携プレーで、るいちゃんとジョーの未来を切り開いてくれました。

家よりもるいちゃん自身の幸せを願う深く温かな家族愛は、るいちゃんとジョーに受け継がれるといいですね。

何年後になるのかわかりませんが、平助さんと和子さんがお孫ちゃんを抱く姿を見て泣き笑いさせてもらいたい~♪

 

ところで、盟友・トミーの潔い負けっぷりが素敵でした。

優勝することは出来ませんでしたけど、本気のジョーと真剣勝負するという目的を果たせたというところでしょうね。

これぞ「共鳴」で、負けても悔いなし!

ますますトミーに目が離せません~♪

 

さて、ジョーのホットドッグの原点が判明しました!


やっぱり『ディッパー』のマスター・定一さんが深く関わっていました。

寒い暗闇の中で食べたホットドッグには、定一さんの愛情がギッシリ。

モモケン映画の「暗闇でしか見えないものがある。暗闇でしか聴こえない歌がある」は、ジョーの生い立ちに突き刺さる言葉なのかもしれません。

 

明日以降も、ジョーの過去が少しずつ明らかになっていきそうです~♪

◆トミーもベリーも!『ナイト&デイ』の相関図はコチラ▶

◆【カムカムキャスト】はコチラ▶

 

◀54話 | 56話▶

 

以上、カムカムエブリバディ12週55話の感想でした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想12週55話の予告ポイントを配信中!

お祭り騒ぎか、修羅場か!?


55話は、ジョーとトミーが激しくぶつかったコンテストの後の話となります。

 

コンテストを終えたジョーは、るいちゃんに重大な提案をしたようです。

恐らく、るいちゃんの人生を左右するような提案と予想します。

コンテストで勝ったであろうと前提した上で考えると、一緒に東京へ行こうと誘っているはず!

ジョーの覚悟を聞けるかもしれませんね♪

 

一方、るいちゃんが、どれほど竹村夫婦のことを慕っているか描かれそうですね。

孤独を感じていたるいちゃんにとって、平助さんと和子さんは本当の両親のようです。

空気を読まないジョーの驚き発言によって、竹村クリーニング店はお祭り騒ぎになるのか、お通夜のようになるのか、あるいは修羅場になるのか・・・

想像が膨らみます~!

 

コンテストの結果によって、るいちゃん、ジョー、トミー、ベリーが岐路を迎えそうです~♪

◆トミーもベリーも!『ナイト&デイ』の相関図はコチラ▶

◆【カムカムキャスト】はコチラ▶

 

◀54話 | 56話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ