【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想12週56話|デビュー直前の錠一郎に異変!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2022年1月20日(木)放送日
カムカムエブリバディ第12週テーマ「1963-1964」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想12週56話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ12週56話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

錠一郎の部屋にて・・・

岡山にいた頃のことを、るいに打ち明け始めた錠一郎。

カムカムエヴリバディ12週56話の戦争孤児の錠一郎少年と定一の画像

それは、るいも会ったことあるジャズバー『ディッパーマウス・ブルース』のマスター・定一と過ごした日々のことです。

当時、戦争孤児だった錠一郎少年は、自分の名前が「じょういちろう」ということしか覚えていませんでした。

そんな錠一郎のために、定一は『大月錠一郎』と名付け、面倒をみるようになりました。

錠一郎は、定一の店で雑用をしながら、出入りするバンドマンたちからトランペットとジャズを教えてもらうようになったと言います。

カムカムエヴリバディ12週56話のるいと錠一郎の画像

やがて成長してバンドの巡業を回るようになった頃、定一は亡くなりました。

定一は生前に、自分に何かあった時には錠一郎を頼むと、『ナイト&デイ』の先代の支配人に託していたそうです。

「気に入ってる。定一さんが付けてくれたこの名前。定一さんは僕の中でいてくれる。いつも、今でも」

錠一郎は、戸籍謄本に記載された自分の名前を誇らしげに指さすのでした。

るいは、錠一郎の生い立ちに定一が深く関わっていると知り、運命的なものを感じるのでした。

 

ナイト&デイの前にて・・・

まもなく錠一郎が東京へ行くと思うと、るいは急に寂しくなってきました。

カムカムエヴリバディ12週56話のるいの画像

次に会うのはデビューコンサートが開催されるクリスマスで、3か月も先です。

錠一郎は、コンサートが終わったら東京で一緒に暮らそうと言います。

「るい、3か月なんてあっという間や。すぐに迎えに来るよ」

そう錠一郎が言うと、るいの顔がほころぶのでした。

 

東京・笹川邸にて・・・

錠一郎の東京生活が始まりました。

当面の住まいは、音楽事務所『ササプロ』の笹川社長の自宅です。

カムカムエヴリバディ12週56話の錠一郎と奈々の画像

錠一郎は、笹川社長の娘・奈々の全面サポートを受けて、プロデビューの準備を始めるのでした。

 

ナイト&デイにて・・・

錠一郎が上京して一か月。

るいは、居候の身を気遣って、手紙を出すことを控えています。

店の支配人・木暮から、順調にレコーディングが進んでいると聞いたるいは安堵するのでした。

すると錠一郎のファン・ベリーが、笹川社長の娘・奈々が「絶対、ジョーを狙てるえ!」と警告します。

カムカムエヴリバディ12週56話のるいとベリーの画像

ドキッとしたるいですが、すぐに笑顔で言うのでした。

「大丈夫です。信じてます」

 

竹村クリーニング店にて・・・

料理雑誌を参考に煮物を作ったるい。

味見をした店主の和子は、「ええ奥さんなる!」と太鼓判を押すのでした。

その後もるいは、錠一郎と暮らすことを念頭に料理の勉強に励みます。

そんなるいは、クリスマスに錠一郎に会えると信じて疑わないのでした。

 

東京のスタジオにて・・・

順調にレコーディングを進めていた錠一郎のに、突然、異変が起きました。

カムカムエヴリバディ12週56話の異変が起きた錠一郎の画像

なんとトランペットの音が、思うように出なくなったのでした。

 

1963年(昭和38年)12月・・・

錠一郎のコンサートが迫る頃。

るいは『ナイト&デイ』の仲間と東京に行く日を心待ちにしていました。

そんな中、錠一郎のよきライバル・トミーがるいをたずねてきました。

「ジョーのデビューコンサートが延期になったんや・・・」

トミーの言葉を聞いたるいは絶句するのでした・・・

カムカムエヴリバディ12週56話の絶句するるいの画像

つづく

 

◆オダギリジョーさん演じる錠一郎の役柄はコチラ▶

◆カムカムエヴリバディ【キャスト情報】▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送12週56話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想12週56話の予告ポイントを配信中!

佐々木希ちゃんに、うつつをぬかす?

上京したジョーを中心に物語が進みます。

 

るいちゃんは、精一杯の笑顔でジョーを送り出し、毎日ジョーの成功を祈っている姿が目に浮かびます。

じれったくて甘酸っぱい「遠距離恋愛」を楽しませてもらいたいところですが、早速、暗雲が立ち込めてきました。

さすがジェットコースタードラマだけに、展開が早すぎます~!

 

もしも本当にジョーが、奈々ちゃんに手を出したとなると大変な事態ですよね。

笹川社長の怒りは当然ですが、大阪の竹村夫婦やナイト&デイの仲間たちも黙っているはずはないですね。

ちなみに奈々ちゃんを演じるのは、朝ドラ初出演となる佐々木希さんです。

あんな美人なら仕方ないか・・・という意見には断固反対します~♪

 

ヤキモキする展開になりそうです~♪

◆オダギリジョーさん演じる錠一郎の役柄はコチラ▶

◆カムカムエヴリバディ【キャスト情報】▶

 

◀55話 | 57話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ