【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ12週予告|プロになる錠一郎が東京へ!

 

カムカムエヴリバディ ネタバレあらすじ予告 12週

カムカムエヴリバディ・ネタバレあらすじ 12週「1963-1964」

NHKカムカムエブリバディ

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ12予告|1月17日~1月21日

スポンサーリンク

 

カムカムエブリバディの週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

【カムカムエヴリバディ】朝ドラネタバレあらすじ12週は、プロデビューのチャンスをつかんだジョーが東京に行き、るいと離れ離れになりますます。・・・

 

◆1963年(昭和38年)夏・・・

関西一のトランペッターを決めるコンテストが迫る中。

ジャズトランぺッター・錠一郎は出場することを決意しました。

そんな錠一郎を応援するるいは、コンテスト当日に着るステージ衣装を選びを手伝うのでした。

 

◆そんなある日・・・

コンテストに向けて気合が入っていた錠一郎。

しかし、ラジオ番組を聴いて自信喪失の事態になりました。

なんとコンテストの勝者は、錠一郎のよきライバル・トミー北沢だという予想を耳にしてしまったのです。

 

◆映画館にて・・・

落ち込む錠一郎を元気づけたくて、るいは錠一郎を映画に誘いました。

しかし映画のストーリーは、とんでもない内容なのでした。

 

◆コンテスト当日・・・

錠一郎が助けを求めて『竹村クリーニング店』に駆け込んできました。

なんと錠一郎は、ステージ衣装にケチャップをこぼしてしまったのでした。

るいは別の衣装着を提案しますが、錠一郎はるいが選んだ衣装で出たいと譲らないのでした。

 

◆コンテスト終了後・・・

コンテストが終わった後、錠一郎はるいにあることを告げました。

一方でるいは、そのことを親代わりの店主夫妻・平助と和子に伝えることができず悩むのでした。

それから数日して、なんと錠一郎が竹村クリーニング店へ。

錠一郎の発言によって、波乱が巻き起こるのでした。

 

◆東京にて・・・

プロとしてデビューすることが決まった錠一郎。

上京した錠一郎は、所属プロダクション『笹川プロダクション』の社長宅に住むようになりました。

社長令嬢・奈々(なな)のサポートを受けて、プロデビューに向けた忙しい日々を過ごすのでした。

 

◆大阪にて・・・

大阪に残ったるいは、錠一郎と再会を約束したクリスマスイブを心待ちにしていました。

そんな中、錠一郎に関するよからぬ噂が!

なんと所属プロダクション社長の娘・奈々に手を出して、社長を怒らせ、デビューが延期になったというものでした。

るいやナイト&デイの仲間たちが心配する中、突然、錠一郎が大阪に帰って来たのでした・・・

◆ジョーやトミー!『ナイト&デイ』の面々はコチラ▶

◆【カムカムエヴリバディ】キャストの役柄や相関図▶

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ12予告・まとめ

ジョーを中心に動く12週!

12週はジョーの過去や内面も描かれそうな予感です。

同時に、るいちゃんの初恋も波乱万丈なものになりそうな気配です・・・。

 

同じ岡山県出身のジョーと、恋に落ちたるいちゃん。

いきなり遠距離恋愛となり、よからぬ噂が入ってくるなんて心配です。

2人の「ひなたの道」は波乱万丈の先にありそうです・・・

 

さて、ドラマの舞台は1963年(昭和38年)-1964年(昭和39)。

ドラマの中で取り上げられるかもしれない、当時の世相や流行を紹介します。

この時代のトピックスといえば、1964年開催の『東京オリンピック』です。

オリンピックに合わせて開通した『東海道新幹線』は、東京大阪間を4時間で結んだそうで、料金は2,480円でした。

 

ファッションでは、男性の間でアメリカ東部の学生ルック『アイビールック』が流行しました。

短めのコットンパンツを履き、ボタンダウンシャツ・エンブレム付のブレザー姿の男性があちこちで見られたのだとか。

女性は、ニットウェア・ノースリーブ・ロングスカート・ぺたんこ靴の『みゆき族』が注目を集めたそうです。

押しの強い和子さんの勧めで、るいちゃんがみゆき族ファンションになるかもしれませんね♪

 

そして、当時のヒット曲がドラマで流れる可能性があります。

『こんにちは赤ちゃん』(梓みちよ)、『恋のバカンス』(ザ・ピーナッツ)、『東京五輪音頭』(三波春夫)、『明日があるさ』(坂本九)などがヒットチャートをにぎわせました。

また、欧米で爆発的なブームになっていた『ビートルズ』のレコードが、日本で初めて発売されました(1964年2月・抱きしめたい)。

プロデビューするジョーに、何かしら影響を与えるかもしれませんね。

 

オリンピック景気に沸くエネルギッシュな時代を背景に描かれる、るいちゃんとジョーの恋の行方に注目です~♪

◆ジョーやトミー!『ナイト&デイ』の面々はコチラ▶

◆【カムカムエヴリバディ】キャストの役柄や相関図▶

 

◀11週13週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、カムカムエブリバディ12週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!