【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想15週70話|真っ暗闇にきっと光が差してくる!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2022年2月9日(水)放送日
カムカムエブリバディ第15週テーマ「1976-1983」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想15週70話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ15週70話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

ひなたの部屋にて・・・

初恋の相手・ビリーと何も話すことができなかったひなたは、力なく自分の部屋に戻りました。

カムカムエヴリバディ14週70話のひなたの画像

ひたなは、母・るいに買ってもらった『ラジオ英語会話』のテキストを、漫画やノートが山積みになった机の上から見つけ出しました。

そのテキストの中には、一週間分だけのスタンプが押された父・錠一郎のお手製の出席カードが挟んであります。

応援してくれた両親のことを思ったひなたは、勉強を投げ出してしまった自分を情けなく感じるのでした。

 

やがて・・・

検診に出掛けていたるいと錠一郎が、病院から帰宅しました。

自分の部屋で泣いていたひなたは、両親を心配させまいと、涙をふいて居間に降りて行きます。

しかし、ひなたの精神状態はとても不安定でした。

カムカムエヴリバディ14週70話のひなたとるいと錠一郎の画像

るいが出した『おやつ』の回転焼を一べつしたひなたは、「いらん!もう飽きた」と言い放って床に払いのけてしまいます。

「ひなた!お母ちゃんにも回転焼にも謝れ!」

めずらしく錠一郎が大声を上げると、ひなたは家を飛び出したのでした。

 

河原にて・・・

夕焼け空の下で泣いていたひなたのもとへ、大きなお腹を抱えたるいがやって来ました。

るいに素直に謝ったひなたは、店に来たビリーに、覚えたはずの英語を何も話すことができなかったと打ち明けました。

カムカムエヴリバディ14週70話のひなたとるいの画像

ひなたは、ラジオもテキストも出席カードも全部無駄にしたと嘆きます。

「お母ちゃん、何で私は何やっても続かへんのかな。何でちゃんとやっとかへんかったんやろって後になって思うけど・・・。もう遅い。何で私は・・・」

ひなたは苦しい胸の内をるいに吐き出しました。

そんなひなたを包み込んだるいは、自分の歩んできた道を振り返るように言います。

「今は真っ暗闇に思えるかもしれんけど、いつかきっと光が差してくる。ひなたの人生が輝く時が必ず来る」

カムカムエヴリバディ14週70話のひなたに寄り添うるいの画像

そう慰めたるいは、愛おしそうにひなたに頬をすり寄せるのでした。

 

大月家にて・・・

るいと一緒に帰宅したひなたは、素直に錠一郎に謝りました。

ひなたのことが心配でたまらなかった錠一郎は、照れる気持ちを隠すように渋い顔で時代劇言葉を口にします。

「苦しゅうない。近う寄れ・・・」

ひなたをそばに呼んだ錠一郎は、ひなたの顔をくしゃくしゃになでながら「おかえり、ひなた」と喜びを爆発させたのでした。

カムカムエヴリバディ14週70話のひなたと錠一郎の画像

笑顔が戻った大月家の家族3人は、いつものように回転焼を一緒に味わうのでした。

 

真夏の昼下がり・・・

るいが大きなお腹をさすりながら回転焼を焼く前で、錠一郎とひなたがチャンバラを楽しんでいました。

するとそこへ、前触れもなくスターが現れました!

「はっ!モモケ~ン!」

ひなたが叫んだその先には、憧れの時代劇スター・モモケンこと二代目桃山剣之介が、凛々しい姿で立ってます。

カムカムエヴリバディ14週70話のモモケンの画像

モモケンは、数か月前のサイン会の際にひなたからもらった回転焼が美味しかったと微笑み、条映映画のスタッフに差し入れしたいと言うのでした。

ひなたや錠一郎、常連客たちが騒然とする中、るいは大量注文の100個を焼いていきます。

するとモモケンは店内に飾られている『妖術七変化 隠れ里の決闘』のポスターに目を留めました。

錠一郎が「僕ら先代からのモモケンファンでして」と明かすと、モモケンは「よりによって何であの駄作を・・・」と苦笑いを浮かべるのでした。

 

その時・・・

なんとるいに陣痛が!!

慌ててタクシーを呼ぼうとすると、モモケンが自分の車で病院へ送ると申し出ます。

「はあ~、モモケ~ン!ありがとうございます」

ひなたは、うっとりとモモケンを見つめるのでした。

カムカムエヴリバディ14週70話のモモケンにうっとりするひなたの画像

その夜、るいは男の子を出産。

ひなたはお姉ちゃんになったのでした・・・

つづく

 

◆キャスト情報【カムカムエヴリバディ】▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送15週70話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ15週70話今日の感想を最終回まで配信中!

エンディングに、ちゃっかり姉弟が・・・

カムカムエヴリバディ14週70話のひなたと弟・桃太郎の画像

カムカムエブリバディ15週70話の感想をお届けします♪

色々ありましたけど最後はひなたちゃんが笑顔が戻りました。

 

それにしても大月家はあったかいですね。

るいちゃんとジョーのどちらか片方がひなたちゃんを怒った時には、もう一人が優しくフォローしていますよね。

この夫婦の絶妙なバランスによって、第2子もすくすくと育っていきそうです~♪

 

ところで、るいちゃんの言葉がしみましたね~!


るいちゃんは、安子ちゃんと別れてから真っ暗な闇をさまよっていました。

しかし大阪に出てきて『竹村クリーニング店』の夫婦に出会い、ジョーをはじめとした『ナイト&デイ』の仲間たちに出会ったことで抜け出すことができました。

光り輝く『ひなたの道』を歩いている今を、心の底から味わっているのでしょうね。

「ひなたの人生が輝く時が来る」という言葉は、【ひなた編】につなぐバトンのようでした♪

 

さて、二代目モモケンと大月家に深いつながりが生まれそうな予感です。

モモケンは2世のスターですけど、おごった感じを全くしませんでした。

きっと厳しく育てられたのでしょうね。

先代の遺作『棗黍之丞シリーズ・妖術七変化 隠れ里の決闘』を「駄作」と言ったのは本音なのか、謙遜からなのか気になります。

 

いつかこの作品について、ジョーとモモケンが熱く語ることがあることを期待します~♪

◆ひなた役・川栄李奈さんの夫・廣瀬智紀さんとは?(写真あり)▶

 

◀69話 | 71話▶

 

以上、カムカムエヴリバディ15週70話の感想でした!

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想15週70話の予告ポイントを配信中!

推しメン・モモケン様ご来店!

大スター・モモケンの登場で、興奮のあまりひなたちゃんは卒倒してしまわないか心配です♪

 

映画村にほど近い場所とはいえ、まさかモモケンが来店するとはビックリです。

よほど回転焼が気に入ったのでしょうね。

たちばな秘伝のあんこは、大スターをも魅了するようです~♪

 

さて、大月家に待望の第2子・桃太郎くんが誕生です!

桃太郎といえば、日本で最も有名なおとぎ話の一つで、岡山がゆかりの地というのが有名です(諸説あり)。

るいちゃんとジョーは、故郷・岡山にちなんで桃太郎と名付けたのでしょうかね。

岡山を捨てたはずのるいちゃんでしたが、こんなあたりにも心境の変化が感じられます。

桃太郎の「桃」は、モモケンも影響しているかもしれませんね♪

 

家族が増えてにぎやかになった大月家が楽しみです~♪

◆ひなた役・川栄李奈さんの夫・廣瀬智紀さんとは?(写真あり)▶

◆キャスト情報【カムカムエヴリバディ】▶

 

◀69話 | 71話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ