【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想17週79話|さんたが映画村にやって来た!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2022年2月22日(火)放送日
カムカムエブリバディ第17週テーマ「1983-1984」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想17週79話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ17週79話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

8月31日・・・

夏休み最後の日です。

カムカムエヴリバディ17週79話のひなたと一恵と小夜子の画像

時代劇を救うアルバイトを終えたひなたには、小学生時代から変わらぬ夏休み最後の恒例行事が待っていました。

「どないしよ、間に合わへん・・・」

山積みの宿題に悲鳴を上げるひなたに、親友の一恵と小夜子が今年も手を差し伸べるのでした。

 

すると・・・

ひなたをアルバイトに誘ったベテラン俳優・伴虚無蔵が『大月』にやって来ました。

「ひと夏の勤め、ご苦労であった」

ひなたを労った虚無蔵は、バイト代としてヒモに通した5円玉と50円玉の束を差し出しました。

そんな虚無蔵に、「楽しかったです!映画村も時代劇も前よりももっと好きになりました!」と感謝します。

カムカムエヴリバディ17週79話のひなたの画像

映画村で充実した日々を過ごしたひなたは、ようやく自分の進むべき道を見つけたのでした。

 

1984年(昭和59年)4月・・・

高校を卒業したひなたは『条映太秦映画村』に就職。

アルバイト中に世話になった榊原の部下として業務部に配属になり、忙しい日々を過ごしています。

一方、若手大部屋俳優・五十嵐文四郎は、映画村の『扮装(ふんそう)案内』のアルバイトをしながら、虚無蔵に稽古をつけてもらっています。

そんなひなたと五十嵐は、相変わらず嫌味を言い合っていました。

カムカムエヴリバディ17週79話のひなたと五十嵐の画像

「腹立つ~!出世してあんたなんか出入り禁止にしたるから!」

「愚か者め!お前が出世する前に、俺がスターになってるわ!」

ひよっこ同士の2人は、互いに刺激を与え合う関係になりつつあるのでした。

 

ある日・・・

上司・榊原の客にお茶を出したひなたは目を見開きました。

なんとその客は憧れの時代劇スター・桃山剣之介です。

「モっ!(モモ・・・モモケ~ン!)」

感激するひなたを、モモケンは思い出しました。

「大きくなりましたねえ」

カムカムエヴリバディ17週79話のモモケンの画像

爽やかな笑顔でひなたを見つめたモモケンは、時々付き人に回転焼を買いに行かせていると言います。

そして、ひなたの弟・桃太郎が生まれた8年前の夏の日のことを懐かしそうに話すのでした。

そんなモモケンは、映画村のテレビコーマーシャルに出演するために打ち合わせに来ていたのでした。

 

CM撮影の日・・・

棗黍之丞に扮したモモケンの撮影が終わったと思ったその時です。

突然、白髪の男が入ってきました。

「いけ~ん!こねえなもの、一個もおもろうねえがあ」

カムカムエヴリバディ17週79話の算太さんたとひなた画像

演出方法に苦言を呈した男は、企画担当の榊原にCMの主旨をたずねます。

そして、「わしゃ、ダンゴちゃん(モモケン)の親友じゃ。ここはわしに任しとけえ」と悠然と言うのでした。

 

その後・・・

白髪交じりの男の演出によって、あらたにCMを撮り直しました。

それは、モモケンが華麗なステップで江戸の町を舞うという斬新なもの。

そんな様子を見ていたひなたは、白髪の男の正体が気になるのでした。

無事に撮り終えたモモケンは、白髪の男に感謝すると、来年の映画の宣伝にも協力してほしいと言います。

カムカムエヴリバディ17週79話のももけんとさんたの画像

するとモモケンは「テレビの申し子といわれた二代目桃山剣之介。劇場用映画製作をすることと相成りました!」と嬉しそうに発表しました。

なんとモモケンの父である初代・桃山剣之介の遺作『棗黍之丞・妖怪七変化!隠れ里の決闘』を再映画化するというもの。

拍手と喝采が広がる中、モモケンは見物客の後ろにいた伴虚無蔵に意味深な目を向けるのでした。

一方ひなたは、『妖怪七変化』と聞き、昔から『大月』に飾ってあるポスターを思い出すのでした・・・

カムカムエヴリバディ17週79話の「棗黍之丞・妖怪七変化!隠れ里の決闘」の画像

つづく

 

◆算太役・濱田岳さん!パリコレモデルの奥様の写真はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送17週79話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想17週79話の予告ポイントを配信中!

お騒がせのさんたが再び~!!


安子ちゃんとるいちゃんの運命を切り裂いた算太くんが、ついに帰って来ます!

 

振付師として、およそ33年ぶりに登場する算太くん!

ちなみに前回の出演は岡山編だった第8週37話でした。

そんな算太くんの年齢は60歳を超えていて、年齢に見合った風貌に変わっていることでしょう。

 

なお予告動画を見る限り、算太くんに「うさんくささ」が漂っていました~♪

さて、るいちゃんの伯父である算太くんは、ひなたちゃんにとっては大伯父です。

とはいえ、ひなたちゃんは存在すら知らないはずですよね。

るいちゃんと算太くんがご対面する日がいつ来るのか楽しみです。

 

算太くんといえばクリスマスに現れることが多いですが、今回もクリスマスの季節になるのかもしれません~♪

◆算太役・濱田岳さん!パリコレモデルの奥様の写真はコチラ▶

 

◀78話 | 80▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ