【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想18週87話|もどかしい思いをぶつけるひなた!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレあらすじと感想
2022年3月4日(金)放送日
カムカムエブリバディ第18週テーマ「1984-1992」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想18週87話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ18週87話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

大月家にて・・・

真剣にテレビを見つめるひなた。

カムカムエヴリバディ18週87話のひなたの画像

テレビでは、7年後の1999年7の月に空から恐怖の大王が降ってくるという『ノストラダムスの大予言』を放送していたのでした。

 

映画村にて・・・

「意味あるんやろか・・・。だって、7年後に地球は滅亡するんですよ」

うつろな表情のひなたは、『映画村の来場者数を増やす企画』に疑問を呈しました。

しかし上司・榊原は、たとえ滅亡するとしても、最後まで映画村のために働きたいと真面目に言います。

カムカムエヴリバディ18週87話の榊原の画像

そして来場者数を増やすと同時に、時代劇の撮影が減って困っている大部屋俳優たちに仕事の機会を与えたいと力を込めるのでした。

ひなたは、恋人・五十嵐文四郎の状況を知っているだけに、身につまされるのでした。

 

京都西陣高校にて・・・

ひなたの弟・桃太郎は、入学した高校の『国語準備室』に顔を出しました。

なんとそこにいた国語の教師は、ひなたの親友で桃太郎が幼い頃から憧れ続けている小夜子でした。

カムカムエヴリバディ18週87話の教師・小夜子のの画像

「桃ちゃ・・・あっ、大月君」

「小夜ちゃん・・・藤井先生」

同じ学校の生徒と教師という立場になった桃太郎と小夜子は、ぎこちない挨拶を交わします。

小夜子に会いたかった桃太郎は、国語が苦手だから分かりやすくて面白い本を紹介してほしいという無理な言い訳を口にします。

すると小夜子は、『サラダ記念日(俵万智著)』という短歌の本を渡しました。

部屋を出た桃太郎は満面の笑みで本を開き、その場で自前の短歌を詠んだのでした。

カムカムエヴリバディ18週87話の桃太郎の画像

「この本を読んでと君が言ったから、4月20日は小夜子記念日!」

 

休憩所にて・・・

大部屋俳優たちも活躍できた上で、集客できる企画を考えたひなた。

「お化け屋敷はどないでしょうか?」

ひなたが提案すると、榊原は難色を示します。

するとそこに現れた轟監督が演出をすると乗り気になりました。

一転して榊原は『妖術七変化』の轟監督の演出なら話題になると目を輝かせ、企画を承認したのでした。

 

8月1日・・・

ひなたの企画・お化け屋敷『納涼・大江戸おばけ列伝』がオープン初日を迎えました。

カムカムエヴリバディ18週87話のお化け屋敷のひなたと五十嵐の画像

落ち武者になった五十嵐をはじめ、多くの大部屋俳優たちがお化けの扮装をして来場者を脅かし、盛況のうちに幕を閉じました。

ひなたが手応えをつかむ一方で、五十嵐は全くやる気が出ないのでした。

 

閉館後・・・

「お客さん、楽しんでたな!」

ひなたは声を弾ませながら、五十嵐に出演料を渡しました。

しかし五十嵐は、「俺は俳優だぞ」とふてくされ、お化け屋敷で客を楽しませても仕方ないとイラつきます。

するとひなたは、大部屋俳優たちのために上司の榊原や轟監督が尽力してくれたと明かしました。

現実を突きつけられた五十嵐は、「分かってるよ」と吐き捨て、そそくさと報酬をバッグにしまうのでした。

そんな五十嵐に対して、ひなたは神妙な顔で『ノストラダムス』の話を切り出しました。

「あと7年で地球が滅亡するんやったら私・・・。一秒でも長く文ちゃんと一緒にいたい、暮らしたい!文ちゃんは?」

ひなたは一向に進展しない2人関係のもどかしさを、五十嵐にぶつけたのでした・・・

カムカムエヴリバディ18週87話のひなたの画像

つづく

 

◆るい役・深津絵里さん!噂のお相手はコチラ▶

◆カムカムエヴリバディ・キャスト情報はコチラ▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送18週87話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレあらすじ感想18週87話の予告ポイントを配信中!

ほっこりしそうな展開です~♪

まさかノストラダムスのエピソードが再び出るとは・・・

 

テレビっ子だったひなたちゃんが、『ノストラダムスの大予言』を見たのは小学5年生の時(第15週69話)

「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」という予言を震えながら見ていました。

その時にひなたちゃんは、地球は滅亡するから学校に行かなくてもいいと言って、るいちゃんに怒られていましたよね。

世紀末このエピソードは、ひなたちゃんが34歳の1999年7月まで続けてほしいです~♪

 

さて、おませな桃太郎くんにビックリです。

ひなたちゃんがミス条映コンテストに出た際、小学1年だった桃太郎くんは「会場で一番小夜ちゃんがべっぴんやったもん」と積極的なアピールをしてましたよね。

小夜ちゃんもまんざらではなかったはずです。

年の差11歳の2人の今後が楽しみです~♪

 

18週の週末は平和で楽しそうな展開です♬

◆るい役・深津絵里さん!噂のお相手はコチラ▶

◆カムカムエヴリバディ・キャスト情報はコチラ▶

 

◀86話 | 88話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ