【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ13話(3週・水曜)|将来に悩む暢子と恋に悩む歌子!

朝ドラ「ちむどんどん13話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年4月27日(水)放送日
ちむどんどん第3週テーマ「悩めるサーターアンダギー」

ちむどんどんネタバレ13話(3週・水曜)今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*ちむどんどん3週13話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

夜・比嘉家にて・・・

妹・歌子の美しい歌声を聞きながら、風呂の火をくべていた暢子。

暢子は兄・賢秀が、自分の就職希望先『眞境名商事』の社長の息子とケンカを起こしたことで、悩みを抱えるようになっていました。

仕事の内容を聞いて落ち込んだものの、何年も働き詰めの母・優子を助けるためには仕事をしたいと思いが募ります。

そんな暢子は、のん気に風呂に入る賢秀に「うち、悪くもないのに頭を下げたんだよ!」と迫ります。

そして、母のためにも就職したいから、早く『眞境名商事』に謝ってほしいと訴えるのでした。

 

小中学校の職員室にて・・・

製糖工場の御曹司・金吾が、姉・良子のもとにやって来ました。

良子の気を引きたい金吾は、服でもバックでも化粧品でも、欲しいものは何でもプレゼントすると言います。

ブラウスのつぎ当てが気になる良子ですが、「要りま・・・せん」とぐっとこらえるのでした。

 

その夜・・・

こっそりボストンバッグを開けた良子は、買ったばかりの新しい服を嬉しそうに見つめていました。

その日給料日だった良子は、家族には内緒で新しい購入したのでした。

 

翌日の日曜日・・・

熱を出して眠る歌子を心配する、暢子と良子と母・優子。

その横では、前夜に泥酔して帰宅した賢秀は大いびきをかいていました。

怒った良子が賢秀をたたき起こそうとしますが、優子はまだ寝かせてあげようと引き止めるのでした。

「お母ちゃんはニーニーに甘いねえ!」

ふくれっ面になった暢子が詰め寄りますが、優子は微笑み、農作業に出掛けて行ったのでした。

一方、寝たふりをしていた賢秀は、出掛けて行く優子をそっと見つめるのでした。

 

数時間後・・・

往診に来た医者を見送った暢子は、畑に行くから歌子を診てほしいと良子に頼みました。

しかし良子は名護で勉強会(明るい沖縄の未来を考える会)があると言い出します。

良子は慌ててボストンバッグを抱え、飛び出して行ったのでした。

 

そこへ・・・

良子と入れ替わりで、幼なじみの智がやって来ました。

暢子の就職先のトラブルを心配していた智は、暢子から「就職は大丈夫だと思う」と聞いて安堵します。

すると智は、ついさっき土木作業現場で賢秀が働いていたと明かし、暢子を驚かせるのでした。

「俺もちょっと報告があるわけよ」

そう切り出した智は、妹や弟と家業の『砂川豆腐店』の仕事をしながら、名護のハンバーガーショップで働くと言います。

その理由は、将来『食品卸』をやるための修行だと語るのでした。

再び驚いた暢子は「みんな大人になるんだね」とため息をつきます。

そして、智だけでなく賢秀も働き出し、良子は教師になる夢を叶え、歌子は抜群に歌がうまいと言います。

「それに比べてうちは・・・」

うなだれた暢子でしたが、すぐに「何でもない」と笑顔になりました。

その後、智に歌子を強引に託した暢子は、畑に出掛けていったのでした。

 

その後・・・

奥の部屋で、暢子と智のやり取りを聞いていた歌子が出てきました。

「好きなんでしょ?暢ネーネーのことが?」

いたずらな笑みを浮かべながら歌子は智を問いただしました。

智は目を泳がせながら「全然見当違い!」と全力で否定すると、比嘉家を後にするのでした。

寂しそうな目で智を見送った歌子は、小学校の時の運動会で智にもらった手作りのメダルをじっと見つめるのでした。

 

畑にて・・・

「本当にあの会社で働きたいのかな」

暢子は自分の将来について見つめ直し始めるのでした・・・

つづく

◆良子ちゃん恋の相手・石川博夫をチェック!▶

◆ネーネーのリアルな恋は堂々!川口春奈さんと恋人の写真はコチラ▶

◆気になる俳優がそろう!ちむどんどんのキャスト情報▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送3週13話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんネタバレ13話(3週・水曜)今日の感想を最終回まで配信中!

複雑な恋模様がはじまる~


ちむどんどん3週13話の感想をお届けします♪

あの控えめな歌子ちゃんが恋する乙女になっていましたね~!

 

小学3年生の時に智くんに言われた「俺にとっては歌子は1 等賞」の言葉とメダルをずっと大事にしてきたようです。

それなのに智くんは暢子ちゃんなんですね。

意表を突かれてバレバレの智くんの「アキサミヨー!」は最高でした。

一方で暢子ちゃんは、東京に帰った和彦くんとは今でも手紙のやりとりをしているのか気になります~♪

 

ところで新しい服を買ってしまったネーネー良子ちゃん。

博夫くんに会うための勝負服で、マウンティングガール・里美ちゃんへの対策かな。

とはいえ、家から服を着ていくのは罪悪感があったのでしょうね

 

お金のありがたみを知る良子ちゃんだけに、御曹司の金吾くんとの展開もありえるかもと予想します~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆智、博夫など比嘉兄妹の友人たちの役柄はコチラ▶

◆ネーネーのリアルな恋は堂々!川口春奈さんと恋人の写真はコチラ▶

◆気になる俳優がそろう!ちむどんどんのキャスト情報▶

◀12話 | 14話▶

以上、ちむどんどん3週13話の感想でした!

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告3週13話のポイントを配信中!

負の宇宙パワーが炸裂~!

カッコいいのにトラブルメーカーのニーニー・・・。

 

まさか喧嘩を売った相手が、暢子ちゃんの就職希望先だったとはホントに不運すぎます。

恐らくニーニーにも言い分があるのでしょうが、それにしてもねえ・・・

暢子ちゃんや家族の未来を狂わせるニーニーに批判が集中しそうです~♪

 

さて、暢子ちゃんだけでなく、良子ちゃんと歌子ちゃんもそれぞれ悩みを抱えていました。

優等生の良子ちゃんが気にする相手・博夫くんは、厳格な家庭に育った生真面目な青年で、優柔不断なキャラクターなのだとか。

そんな2人の恋は、じれったくまどろっこしそうな予感がしますね♪

 

年頃の美人3姉妹の悩みに胸が締め付けられそうです・・・

 

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆良子ちゃん恋の相手・石川博夫をチェック!▶

◆ネーネーのリアルな恋は堂々!川口春奈さんと恋人の写真はコチラ▶

◆気になる俳優がそろう!ちむどんどんのキャスト情報▶

◀12話 | 14話▶

週間ネタバレはコチラ▶