【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ14話(3週・木曜)|別人になった良子が涙する理由とは?

朝ドラ「ちむどんどん14話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年4月28日(木)放送日
ちむどんどん第3週テーマ「悩めるサーターアンダギー」

ちむどんどんネタバレ14話(3週・木曜)今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*ちむどんどん4週14話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

家庭科の授業中にて・・・

就職のことでモヤモヤする暢子。

暢子を元気づけたい幼なじみ・早苗は、次の休みにハンバーガーをごちそうすると誘います。

「その代わり、助っ人お願い!」

料理部部長の早苗はイベントに参加する部を助けてほしいと頼み、暢子は快諾するのでした。

 

サンセットバーガーにて・・・

良子は大学時代の仲間の博夫と里美と政次と、『フォークダンスナイト』に参加しました。

家族に内緒で買ったワンピースを着て化粧した良子は普段とはまるで別人です。

さらにビールを一気に飲み干したため、博夫は驚きを隠せません。

良子は、「今日は特別な日って決めて来たから」と顔を赤らめるのでした。

気分が高揚する良子でしたが、店で働く幼なじみ・智の姿を見つけた途端に愕然となりました。

良子は、家族には言わないでほしいと智に釘を刺すのでした。

 

その夜遅く・・・

いつもの地味な服で帰宅した良子。

内職中の母・優子に今月分の給料を差し出すと、勉強会の本を買ったため、いつもより少ないと嘘をつきました。

しかし、大切に使うと感謝するの母を見て、良子は耐えられなくなりました。

「うち、ウソついた・・・」

良子は勉強会ではなくフォークダンスの会に行ったと打ち明け、給料で買ったワンピースとハイヒールをバッグから出しました。

事情を知った優子は「良子が楽しかったら、それが一番」だと嬉しそうに言うのでした。

そんな母を見て、良子はますます自分を恥ずかしく思います。

「貧しさを恥じた自分が恥ずかしい。貧しくても心豊かに暮らせば幸せに生きられる!お母ちゃんを見ていつもそう思ってきたのに・・・」

そして、金に負けたらいけないと言い、教師の自分がそれを信じられなかったら、子どもたちに何も教えられないと涙を浮かべるのでした。

珍しく弱い部分を見せた良子を、優子が優しく包み込むのでした。

 

歌子の音楽の授業中・・・

音楽教師・下地が、突然、合唱を止めました。

「比嘉歌子、ちゃんと歌え!モアパッション、モアエモーション!歌は心で歌うもの」

そう訴えた下地は、歌子に一人で歌えと命令します。

しかしチャイムが鳴ったため授業は終了となりました。

残念がった下地は「次は逃がさないからね」と、獲物を追うような鋭い眼差しを歌子に向けるのでした。

おびえる歌子に、クラスメイト英子が下地のことを教えます。

「下地響子は手ごわいよ。これはと思った生徒をとことん追いかけて、徹底的に歌唱指導や演奏指導する!」

そう告げた英子は、歌子への対抗心をのぞかせるのでした。

 

日曜日・・・

暢子は早苗と一緒に、智が働く『サンセットバーガー』へ。

初めて食べたハンバーガーに感動していると、偶然にも就職先『眞境名商事』の社長の息子・英樹が来店しました。

暢子を見つけた英樹は、玉の輿目当てで入社したいのだろうと言い放ち、暢子の着る服のつぎはぎと母親をバカにするのでした。

カチンときた暢子は英樹につかみかかろうとしますが、間一髪のところで智と早苗が引き止めました。

興奮する暢子に、英樹は「お前の代わりなんか、いくらでもいる!」と言い放つのでした。

 

帰りのバスにて・・・

「働くってどういうことなのか、考えたこともなかった」

暢子は親孝行のために、適当に面接を受けてどこかに入れば、何とかなると思っていたと智に明かします。

智は「暢子は暢子らしく」と慰めます。

しかし暢子は、食いしん坊も速く走ることも、大人になれば通用しないと反論するのでした。

 

共同売店にて・・・

暢子が悩んでいた頃、共同売店で電話に出た優子は不安な声を上げていたのでした・・・

「えっ!暢子が・・・暴力?」

つづく

 

◆下地先生役・片桐はいりさん!あんべちゃんの写真はコチラ▶

◆沖縄・東京・横浜!ちむどんどんキャスト情報▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送3週14話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告3週14話のポイントを配信中!

あんべちゃんを超える下地先生!?

歌子ちゃんの才能に気付いた下地先生に注目です!

 

超がつくほど濃すぎるキャラがドラマの中を駆け巡ります。

歌子ちゃんの才能を見込んだ下地先生は、故郷・沖縄と音楽を愛する『モーレツ教師』なんです。

恥ずかしがり屋で一歩が踏み出せない歌子ちゃんを、アニメ『トムとジェリー』のような状況で追いかけるのだとか。

下地先生は、あんべちゃんを超えるような強烈キャラで間違いないでしょう♪

 

そんな下地先生を演じるのは、個性派俳優の片桐はいりさんです。

朝ドラでいくと2013年放送『あまちゃん』での、まめぶの『あんべちゃん』が強烈でしたよね。

片桐さんが演じる音楽愛にあふれた一直線の下地先生に期待しか考えられません!

 

歌子ちゃんと下地先生の師弟愛が楽しみです~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆下地先生役・片桐はいりさん!あんべちゃんの写真はコチラ▶

◆沖縄・東京・横浜!ちむどんどんキャスト情報▶

 

◀13話 | 15話▶

週間ネタバレはコチラ▶