【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ16話(4週・月曜)|イラ立つ暢子が前向きになった理由とは?

朝ドラ「ちむどんどん16話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年5月2日(月)放送日
ちむどんどん第4週テーマ「青春ナポリタン」

ちむどんどんネタバレ16話(4週・月曜)今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどん4週16話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

比嘉家の朝食にて・・・

兄・賢秀から、イライラが料理に出ていると指摘された暢子。

暢子がイラ立つ原因は就職が決まらないことでした。

決まりかけていた『眞境名商事』を断った暢子は、その後、何社も受けていますが一向に決まりません。

「うちにはどんな仕事が向いてるのか・・・」と焦るばかりです。

そんな暢子に、無職の賢秀はそのうちに自分が上等な就職先を紹介すると大風呂敷を広げます。

さらに、「俺はコツコツ働くより、バ~ンと契約を結んでドカ~ンと儲ける!新しい時代のビジネスが合ってると思うわけ!」と熱く語りました。

賢秀の夢物語に母・優子は理解を示しますが、妹3人は呆れ果てるのでした。

そんな中で優子が、良子に「石川博夫さんから」と手紙を渡すと、良子は大慌てになるのでした。

 

高校の校庭にて・・・

陸上部のキャプテン・正男が足の速い暢子に協力を求めました。

しかし就職のことで憂鬱な暢子は、そんな気分になれません。

やりたいことが見つからないと明かす暢子に、正男は「まず働いてみないと何も分からんよ!」とアドバイスを送ります。

すると暢子の気持ちが変化しました。

「もやもやする前に、まずは働いてお母ちゃんを楽させてあげないと!」

スッキリした暢子は、まずは料理部の助っ人を頑張ると幼なじみ・早苗に意気込むのでした。

そんな暢子に安心した早苗は、思わぬ情報を暢子に教えます。

「正男、暢子のことが好きなわけよ」

耳打ちされた暢子は、「あえりん、絶対ない」と信じようとしないのでした。

 

サンセットバーガーにて・・・

比嘉兄妹の幼なじみ・智は、新メニュー『フライドポテト』を全てを任されることになり張り切っていました。

そんな智に、賢秀はコツコツ働いてもたかが知れているとバカにし、「もっとビッグな夢を持て!」と訴えるのでした。

賢秀の夢物語を、我那覇(がなは)という常連客が興味深そうに聞くのでした。

 

共同売店にて・・・

幼なじみ・早苗が、暢子が料理部の助っ人として出場する料理大会の説明を始めました。

それは地域の『産業まつり』の中で開催される『ヤング大会』で、5つの高校の料理部が地元の特産品を使った料理を競い、来場者が審査します。

早苗は、優勝候補の『南山原高校』には絶対負けたくと意気込みました。

さらに、暢子が就職を希望している『内間食品』はイベントに協賛しているため、暢子にとってはアピールのチャンスだと言います。

その情報を聞いた暢子は一気にテンションが上がるのでした。

「優勝も就職も決めて、一石二鳥やさ~!」

 

名護東小学校にて・・・

仕事を終えた良子は、はるばると名護の小学校へ。

そこは良子が密かに思いを寄せる大学時代の仲間・博夫の勤務先です。

表向きの理由は借りた本を早く返すというものでしたが、本当の理由は手紙を実家ではなく学校に送ってほしいということを伝えるためでした。

しかし博夫と立ち話をしていると、博夫と同じ学校に勤務する里美が出てきたため良子はギョッとなります。

里美は今から博夫と恋愛映画を観に行くと言い、良子のことを誘いました。

しかし良子は咄嗟に用事があると言って、その場を後にするのでした。

博夫へ想いを伝えることができない良子の悩みはますます募るのでした。

 

高校の料理部にて・・・

一週間後に迫ったヤング大会のメニュー作りに取り掛かった暢子。

暢子の『やんばるそば』は部員たちから大絶賛で、すぐに採用となりました。

テンションが上がった暢子は当日までに改良を加えようと意気込むのでした・・・

つづく

 

◆比嘉4兄妹の幼なじみや友人たちの相関図▶

◆良子役・川口春奈さん!基本ノーファンデの理由とは?▶

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどん】キャスト情報▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送4週16話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんネタバレ16話(4週・月曜)今日の感想を最終回まで配信中!

暢子ちゃんも恋愛に鈍感だった♪


ちむどんどん4週16話の感想をお届けします♪

陸上青年の正男くんが、暢子ちゃんに恋心を抱いていることが明らかになりました。

 

正男くんの気持ちを教えた早苗ちゃんは、前作『カムカムエヴリバディ』のきぬちゃんみたいですね!

それにしても正男くんがサーターアンダギーを用意しているのは、食い意地の張る暢子ちゃんの気を引こうとしているのかもしれませんね♪

ちなみに、正男くんは高校卒業後にブラジルに渡って親戚のコーヒー農園で働くことが明らかになりました。

暢子ちゃんと正男くんの恋は叶わぬものとなりそうで、ちょっと切ないです・・・。

 

ところで、良子ネーネーの恋もじれったい~!

手紙をもらって舞い上がり、ウキウキ気分で会いに行くまでは良かった。

空気を読めない金吾くんを見習って、ハッキリ気持ちを伝えてほしいものですね。

ところでマウンティングガールの里美ちゃんは、博夫くんのことが好きなのか疑問です。

良子ネーネーと里美ちゃんに翻弄される博夫くんに萌えちゃいます~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆比嘉4兄妹の幼なじみや友人たちの相関図▶

◆良子役・川口春奈さん!基本ノーファンデの理由とは?▶

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどん】キャスト情報▶

 

◀15話 | 17話▶

以上、ちむどんどん4週16話の感想でした!

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告4週16話のポイントを配信中!

暢子ちゃんに光が差し込む?!

将来への展望が見えず、落ち込んで暢子ちゃんに転機が訪れそうです!

 

幼い頃から食いしん坊で「食」への興味がすごい暢子ちゃんは、これまで長く比嘉家の料理番を担当しています。

本人はそれほど意識していなかったようですが、やはり料理の才能はすごいものがありそうです。

早苗ちゃんは幼なじみだけに、そのあたりをよく見ていたのでしょうね♪

 

ところで暢子ちゃん、今までは義務感から料理をしていたという面が強そうに感じます。

だから、知らない人のために料理を作るなんて考えたこともなかったはずでしょう。

そんな暢子ちゃんが、どんなメニューを考えるのか楽しみですね。

家で作るのとは条件は大違いでしょうから、料理人としてのセンスが問われそうです~♪

 

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆比嘉4兄妹の幼なじみや友人たちの相関図▶

◆良子役・川口春奈さん!基本ノーファンデの理由とは?▶

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどん】キャスト情報▶

 

◀15話 | 17話▶

週間ネタバレはコチラ▶