【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ17話(4週・火曜)|暢子と歌子が危機を迎える~!

朝ドラ「ちむどんどん17話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年5月3日(火)放送日
ちむどんどん第4週テーマ「青春ナポリタン」

ちむどんどんネタバレ17話(4週・火曜)今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*ちむどんどん4週17話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

高校の料理部にて・・・

料理部の助っ人になったことで心機一転した暢子。

「やっぱり料理は楽しい。モヤモヤしてたけど、もう大丈夫!」

暢子は誘ってくれた幼なじみ・早苗に感謝し、料理大会に向けたメニュー作りに力を注ぐのでした。

 

共同売店にて・・・

母・優子は、早苗の父で売店の店主である善一に、暢子がすっかり元気になったと感謝していました。

安堵する優子ですが、やりたいことを見つけられずに悩む暢子を、このまま就職させていいのか分からないと言います。

そもそも優子と亡き夫・賢三の子育ての方針は、「子供たちには、やりたいことをやらせてあげよう」というものでした。

そのため、やりたいことをやって失敗しても自分の財産になるが、やらされて失敗したら誰かを恨むことになるかもしれないという不安がよぎります。

「暢子は今、何がやりたいか分からないことが一番つらい。だけどそればっかりは、何もしてあげられない。ただ見守ることしか・・・」

優子はもどかしい親心明かします。

そんな優子に、善一は「親という字は、木の上に立って見ると書くからね」としみじみと語るのでした。

 

ある日・・・

幼なじみ・智が、農家と交渉している場面に遭遇した妹・歌子。

智の熱意が通じ、思い描く価格でフライドポテト用のジャガイモの仕入れをすることが決まりました。

自分のことのように喜んだ歌子は「智ニーニーは商売で成功する!」と断言し、その理由は「うちが応援してるから」と思いを伝えるのでした。

すると智は、フライドポテトは暢子の一言のおかげだと言い、近いうちにサンセットバーガーに来るよう伝言を頼んで帰って行きました。

密かに智のことを思う歌子は、複雑な気持ちになるのでした。

 

山原小中学校職員室にて・・・

「喜納金吾、退場!二度と来ないで!」

しつこい製糖工場の御曹司・金吾を何とか追い払った姉・良子のもとに、思いを寄せる友人・博夫からの手紙が届きました。

「本の感想を議論し、良子の意見や感想をもっと聞きたい」

ついさっきまで鬼の形相だった良子は、手紙を読んだ途端に目をキラキラさせるのでした。

 

サンセットバーガーにて・・・

「いい面構えだな。大物になる顔だ!一杯おごらせてくれ」

とある客が、一攫千金のチャンスを探す兄・賢秀に声を掛けてきました。

びっくりする賢秀に、マスターは金融関係の実業家・我那覇(がなは)だと紹介しました。

我那覇は賢秀に「秘密を守れるタイプだよな?」と意味深なことを言うと、「賢秀君の輝かしい未来に乾杯!」とニヤリとします。

たちまち賢秀は舞い上がってしまうのでした。

 

夕方の比嘉家にて・・・

暢子と歌子が談笑していると、庭から甲高い声が聞こえてきました。

「ごめんください!比嘉歌子さんのお宅でしょうか」

なんと高校の音楽教師・下地が、比嘉家に乗り込んできました。

物陰から下地の姿を確認した歌子は震え出します。

そして、「いないって言って!」と暢子に頼むと慌てて隠れました。

下地は暢子の制止を振り切り、家の中に上がり込むと歌子を探し始めます。

「比嘉歌子、どこ?いるんでしょ?」

鋭い眼光で探し回る下地が怯える歌子に最接近すると、暢子も息が詰まるのでした・・・

つづく

 

◆下地先生を演じる片桐はいりさん!名前の由来はスイスらしい!▶

◆歌子役・上白石萌歌さんがメキシコで3年暮らした理由とは?▶

◆キャスト情報【ちむどんどん】役柄や相関図▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送4週17話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんネタバレ17話(4週・火曜)今日の感想を最終回まで配信中!

正男くんが奥ゆかしい♪


ちむどんどん4週17話の感想をお届けします♪

陸上部の部長で爽やか長身男子の正男くんにキュンキュンです。

 

さりげなく「俺がいなくなって寂しい?」と探りを入れてくる正男くんは、恋愛偏差値が高そうですね!

正男くんの本音としては、暢子ちゃんに「寂しい、行かないで!」などを言って欲しかったのかも。

そんな正男くんの気持ちに気付かない鈍感ヒロイン暢子ちゃんは、智くんの気持ちにも気づかず困ったものです~♪

 

ところで、今日も一方的な思いが連発でしたね。

正男くん(暢子ちゃん)、歌子ちゃん(智くん)、智くん(暢子ちゃん)、良子ネーネー(博夫くん)、ラブピー金吾くん(良子ネーネー)、下地先生(歌子ちゃん)。

交通整理が大変です~♪

 

さて、実業家の我那覇社長に舞い上がってしまったニーニーが暴走しそうです

誰か止めて~!

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆下地先生を演じる片桐はいりさん!名前の由来はスイスらしい!▶

◆歌子役・上白石萌歌さんがメキシコで3年暮らした理由とは?▶

◆キャスト情報【ちむどんどん】役柄や相関図▶

 

◀16話 | 18話▶

以上、ちむどんどん4週17話の感想でした!

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告4週17話のポイントを配信中!

ニーニーにおいしい話♪

家族を苦しめるニーニー賢秀が、よかれと思って暴走します!

 

一攫千金のチャンスを探し続けていたニーニーに、夢のような「おいしい話」が舞い込みました。

間違いなくあやしい予感です!

でも、純粋なニーニーが飛びついてしまいそうな素敵なプランに仕立てられているはずですよね。

最初は警戒しながら話を聞いているものの、だんだんと前のめりになり、最後には目を輝かせて握手・・・そんな光景が目に浮かびます。

本当に困ったニーニーですが、悪気がないだけに厄介です~♪

 

そして、良子ネーネーと歌子ちゃんにも魔の手が!!

ネーネーに迫る御曹司の金吾くんと、歌子ちゃんを追う下地先生には「諦め」という言葉はなさそうです。

鉄のメンタルを持つ2人にロックオンされたネーネーと歌子ちゃんの運命がどうなってしまうのか心配です~♪

 

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆下地先生を演じる片桐はいりさん!名前の由来はスイスらしい!▶

◆歌子役・上白石萌歌さんがメキシコで3年暮らした理由とは?▶

◆キャスト情報【ちむどんどん】役柄や相関図▶

 

◀16話 | 18話▶

週間ネタバレはコチラ▶