【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ19話(4週・木曜)|暢子が奮闘する頃、良子は母の行動に絶句!

朝ドラ「ちむどんどん19話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年5月5日(木)放送日
ちむどんどん第4週テーマ「青春ナポリタン」

ちむどんどんネタバレ19話(4週・木曜)今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*ちむどんどん4週19話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

サンセットバーガーにて・・・

兄・賢秀は実業家・我那覇の前に札束を置き訴えます。

「家中の金をかき集めて、親戚からも借りてもらったんだけど960ドルが精一杯で・・・」

賢秀が用意した金は約束の1,000ドルに満たないため、我那覇は渋い顔を浮かべました。

必死に賢秀が懇願すると、我那覇は不足分は自分が出すと言って『預かり証』を賢秀に渡しました。

そして我那覇は、「この金を2,000ドルにしてここに持ってくるから」と約束したのでした。

 

産業まつりにて・・・

やんばる地域の5つの高校料理部が自慢の一品を競う料理大会『北部産業まつり・ヤング大会』が開幕。

幼なじみ・早苗が率いる山原高校料理部は、助っ人の暢子のアイディアが詰まった『やんばるそば(沖縄そば)』で1等賞を狙います。

一方、火花を散らす優勝候補・南高校の『さんぴん茶の蒸しケーキ』です。

南高のケーキを試食した暢子は、「塩を足したらもっとおいしくなるはず」と無邪気にアドバイスを送り、南高部長の屋良ひとみを呆れさせるのでした。

暢子たちのそばは評判となり、あっという間に行列となったのでした。

暢子は知らない人に食べてもらえる喜びを知るのでした。

 

ところが・・・

思わぬハプニングが起こりました。

なんと暢子たち山原高校は人通りのない場所に移動させられることに。

「さっさとどいてくれない!」

南校のひとみが、暢子や早苗をにらみつけるのでした。

 

その頃、比嘉家では・・・

暢子の応援に行く準備をしていた姉・良子と妹・歌子。

そこへ、母・優子が農作業から帰ってきました。

しかし優子の様子がおかしいため、心配になった良子は「まさか(賢秀に)お金を渡してないよね」と迫ります。

すると優子は「おじさんに借りて渡した。賢秀からは内緒にしろって言われてたけど・・・いいよね!別に変な話じゃないし」と開き直りました。

優子は、賢秀や妹たちのことをいつも信じていると、自分に言い聞かせるように話します。

そして、万が一の時には、預けた金は戻ってくると言われていると微笑み、良子を絶句させるのでした。

 

産業まつりにて・・・

客が入らなくなった山原高校のブースに、兄・賢秀、幼なじみ・智、早苗の父・善一がやって来ました。

善一が、山原高校が場所を変えられた真相をイベント実施本部から仕入れてきました。

なんとイベントの役員がスポンサーの『屋良物産』に気を遣い、南高が有利になるように取り計らったのでした。

屋良物産の社長は南高部長・ひとみの父親のため、早苗は憤慨します。

一方で暢子は正当な条件で評価されない南高を同情するのでした。

すると賢秀が妹のために立ち上がります。

賢秀はステージに立ち『バナナとたたき売り』の口上を真似たパフォーマンスで暢子たちのそばをアピールします。

さらに智も呼び込みを始め、山原高校は再び大にぎわいとなっていったのでした。

 

そんな中・・・

「アイヤー、アキサミヨー!」

部員が誤ってそばの出汁をこぼしてしまい、再び暢子たちはピンチに。

シークワーサーの実をかじって活力を得た暢子は、残った材料を見ながら頭をフル回転させます。

名案がひらめいた暢子は、『おいしいものノート』の中の『ナポリタン』を満面の笑みで見つめるのでした・・・

「ちむどんどんしてきた~!」

つづく

 

ところで、あまりにも美しすぎるライバル『南山原高校』料理部部長が注目されていますね。

女優は、池間夏海(いけまなつみ)さんで、実は朝ドラ出演は2度目なんですよね。

2019年上期・第100作品『なつぞら』でなつ(広瀬すず)の妹か?と超話題になった女優さんです。

今後の『朝ドラヒロイン候補』としても注目です!

◆相関図や一覧【ちむどんどんキャスト】はコチラ▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送4週19話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告4週19話のポイントを配信中!

アキサミヨーな展開が続く!


暢子ちゃん、良子ネーネー、優子お母ちゃんに災難です!

 

助っ人の暢子ちゃんに課せられたミッションは、ライバル校に勝つ料理を提供することです。

暢子ちゃんが用意した『沖縄そば』は、亡き賢三お父ちゃん譲りの味で、『勝負メニュー』と言えますよね。

思いがけないピンチを迎えますが、ポジティブな暢子ちゃんならきっと解決してくれるはずです~♪

 

ところで、良子ネーネーもドギマギしそうです!

博夫くんの結婚話を耳にするとは、さぞかし不安なはず。

もしも相手が里美ちゃんならば、余計に胸がざわつくことでしょう。

どんなオチを迎えるのか注目ですね。

 

さて、気がかりなのは、はニーニーに甘いお母ちゃんです。

どうしてそんなに甘いのか、呆れ果ててしまいます。

どこで用立てた資金なのか気になるとろこですが、返ってこない予感が大です!

 

悲劇のカウントダウンが始まりました・・

 

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆母の影響が大!賢秀役・竜星涼さんの人生観を一変させた一冊とは?▶

◆良子役・川口春奈さんの噂の相手は格闘家!(写真はコチラ)▶

◆相関図や一覧【ちむどんどんキャスト】はコチラ▶

 

◀18話 | 20話▶

週間ネタバレはコチラ▶