【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどん各話ネタバレ予告18週86話から90話|暢子のために良子が動き出す!

朝ドラ「ちむどんどん第18週」各話ネタバレ予告
・86話・87話・88話・89話・90話
・第18週テーマ
「しあわせのアンダンスー

第85話のあらすじでは、フォンターナは、県人会の会長・三郎のおかげで平穏を取り戻しました。

ちむどんどん18週のネタバレあらすじは、上京中の姉・良子が暢子のためにひと肌脱ぎます!

ちむどんどんのネタバレ予告18週86話(月)・今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどん18週86話の放送後のネタバレあらすじです。

ちむどんどん第86話は『暢子のために良子が動く』です。

 

フォンターナにて・・・

暢子のことを心配して沖縄から駆け付けた姉・良子は、フォンターナで暢子の料理を堪能しました。

ちむどんどん18週86話 フォンターナの料理を堪能した良子

そんな良子は、初対面したオーナーの房子にお土産の『サーターアンダギー』と、母・優子の特製『アンダンスー』を渡したのでした。

やがて暢子と良子と和彦は、幼い頃に一緒に行った那覇のレストランの思い出話に花が咲きます。

昔話に顔をほころばせた和彦ですが、青柳家だけの外食は、両親がケンカばかりしていたため良い思い出がなかったとため息をつきます。

そんな中で和彦は、例外を思い出しました。

「あっ、マーケット!? ぼんやりとしか覚えてないけど、何だか・・・」

ちむどんどん18週86話 和彦

和彦は、戦後、闇市と呼ばれた場所に作られたマーケットでの出来事を、思い出そうとするのでした。

 

暢子の部屋にて・・・

「本当はもっと暢子の力になりたい!これは恩返し」

良子は、弱くて欠点だらけの自分が幸せでいられるのは、家族のおかげだと言います。

すると暢子は「うちも失敗ばかりさ。もしかしたら、この結婚も・・・」と胸の内に隠す不安を口にしました。

ちむどんどん18週86話 暢子と良子

暢子は、和彦の母・重子が指摘する通り、和彦と釣り合わない自分が和彦を「不幸にするかもしれない」と肩を落とします。

そんな暢子を抱き寄せた良子は、「暢子は自慢の妹。誰が何と言おうと、暢子は暢子のままでいい!」と励ましました。

結婚が認められず自信を失いかけていた暢子でしたが、良子のおかげで自信を取り戻したのでした。

「ありがとう。もう大丈夫!」

 

喫茶・サーカスにて・・・

「明日、フォンターナに来てほしい」

ちむどんどん18週86話 和彦と重子

母・重子に伝えた和彦は、重子を困惑させることを口にしました。

「暢子から提案がある。僕と暢子と母さんと3人で同居しよう!僕もまさかと思ったけど、暢子とならそれもいいかなって。どう?」

重子を見つめた和彦は、自分たち家族にも、楽しく過ごした記憶があったことを思い出したと言います。

そして、父・史彦が亡くなった後、重子の事を住む世界が違うと決めつけ逃げていたと後悔を口にしました。

「母さんへ感謝を、当たり前のことを長い間、忘れていた。これからは決して母さんを一人にしない。ありがとう、母さん」

和彦は、これまで言うことができなかった感謝の気持ちを伝えたのでした。

ちむどんどん18週86話 目が潤む重子

一方、動揺しながら聞いていた重子の瞳に、熱いものがこみ上げてくるのでした。

 

その頃・・・

暢子は、重子をもてなす料理が決まらず悩んでいました。

沖縄料理もイタリア料理も弁当に詰めてしまったため、ネタ切れ状態です。

そんな暢子に、オーナー・房子は意外な提案をしました。

ちむどんどん18週86話 提案する房子

「美味しくないものを出しましょう」

房子の提案を聞いた暢子は戸惑いを隠せないのでした。

 

一方、青柳家にて・・・

大事な妹・暢子の結婚を後押しするために、良子が動き出しました。

向かった先は、なんと和彦の実家。

「ここか・・・」

深呼吸した良子は、和彦の母・重子に直談判する覚悟を固めたのでした・・・

ちむどんどん18週86話 良子

つづく

ちむどんどんのネタバレ予告18週86話(月)のポイントはココ!

ネーネーが動き出した~!

フォンターナに平和が戻り、結婚に向けて話が動き出すことを期待です!

 

和彦くんの母・重子さんは、暢子ちゃんに前に立ちはだかる最大の壁とされています。

一体、どんなことをしたら2人の結婚を許してくれるのでしょうね。

和彦くんの手紙や暢子ちゃんのお弁当で心がほぐれたようにも見えたのですが、なかなか手強そうです。

「フォンターナでお世話になった人たちに祝福される暢子ちゃんの花嫁姿を早く見てみたい!」と願う朝ドラファンからすると、今週もヤキモキさせられる展開が続きそうです~♪

 

そんな中、結婚話が進まないことを見兼ねた良子ネーネーが、ついに動き出しました!

ネーネーといえば、石川家の家族と真正面から向き合って解決しました。

修羅場を乗り越えパワーアップしたネーネーが、暢子ちゃんの結婚のために、どんな立ち回りをするのか注目ですね。

ネーネーと重子さんは大喧嘩に発展する可能性がある一方で、意外に打ち解けあうこともあったりして・・・

勝ち気でしっかり者のネーネーの、新たな一面を期待します~♪

 

以上、ちむどんどん18週86話のネタバレあらすじ予告でした!

◀85話 | 87話▶

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告18週87話(火)・今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどんのネタバレあらすじ感想18週87話の予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

ちむどんどん第87話は『房子が暢子に意外な提案』です。

 

フォンターナにて・・・

平穏な日常が戻ったフォンターナへ、改めて和彦の母・重子を招く暢子。

ちむどんどん18週87話 暢子

そんな暢子を応援するオーナー・房子は、意外にも「美味しくない料理」を作ることを提案しました。

困惑しながらも暢子は、メニューを考え始めるのでした。

 

その頃、青柳家では・・・

和彦の実家に足を運んだ姉・良子。

暢子と和彦の結婚を認めて欲しいと必死に訴えますが、重子は「家の格が違う」という持論を振りかざします。

さらに身辺調査した良子の状況を指摘するのでした。

ちむどんどん18週87話 重子

話し合いは一向にかみ合いません。

するとそこに、意外な人物がやって来ました。

なんとその人物も、暢子のためにひと肌脱ごうと意気込んでいたのでした・・・

 

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告18週87話(火)のポイントはココ!

沖縄料理をフォンターナで出す?!

重子さんが、再びフォンターナに来てくれるのか注目です~!

 

房子オーナーの意外な提案が気になります。

前回、重子さんを招待した時に房子さんは「いつも通りにやんなさい」とアドバイスしていましたよね。

それを踏まえた意外な提案となると、週間タイトルの『アンダンスー』が関係してくるのかも!

ちなみに『アンダンスー』とは、豚肉入りの油味噌のことでご飯によく合う沖縄料理なのだとか。

房子さんは「あなたが食べさせたい料理を作ってお出ししなさい」といったアドバイスを送り、フォンターナで沖縄料理をふるまうことを許すのではないかと期待します~♪

 

一方で、重子さんに直談判する良子ネーネーからも目が離せません。

石川家の強情な親戚たちに向き合ってハッキリ自分の思いを伝えたネーネーです。

きっと重子さんにも臆することなくガツンと伝えるはずですよね。

ちょっと怖いけど・・・

 

さて、ネーネーが熱く訴えているところにもう一人やって来るとのことで、誰が現れるのか気になります!

ネーネーと絡む場面を想像すると、もしかしたら比嘉家の一番星・ニーニーだったりして。

ニーニーにといえば、あまゆで重子さんを怒らせてしまったことを悔やんでいましたよね。

「長男として!」と意気込んでやって来そうですが、重子さんともネーネーとも言い合いを始めそうで怖い・・・。

別の意味で『ちむどんどん』してしまいそうな展開です~♪

 

以上、ちむどんどん18週87話のネタバレあらすじ予告でした!

◀86話 | 88話▶

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告18週88話(水)・今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどんのネタバレあらすじ感想18週88話の予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

ちむどんどん第88話は『重子を絶句させる料理!』です。

 

青柳家にて・・・

「はっさ、ニーニー!?」

「良子こそ何でいるわけ!?」

ちむどんどん18週88話 驚く賢秀

暢子の姉・良子が和彦の母・重子を訪ねていると、そこに兄・賢秀が現れました!

なんと賢秀も、暢子と和彦の結婚を認めてもらおうとしていたのです。

2人が直談判しますが、重子は話を聞く気などありません。

結局、重子の意志を変えられないまま終わったのでした。

 

フォンターナにて・・・

重子をもてなすために、再び重子を招待した暢子。

ちむどんどん18週88話 暢子と重子

オーナー・房子の意外な提案をヒントに、暢子は腕によりをかけて料理を作りました。

しかし暢子の作った料理の数々は重子を絶句させます。

なんとそれらの料理は、重子にとって、遠い昔に食べたことがある「懐かしくて、おいしくない料理」ばかりだったのでした・・・

ちむどんどんのネタバレ予告18週88話(水)のポイントはココ!

今度こそ攻略できる?!

ニーニーとネーネーの説得作戦は、完全に失敗してしまうようです・・・

 

ネーネーもニーニーも、重子さんの強烈な洗礼を浴びるような気がします。

恐らく身上調査の内容を淀みなく並べたてられるはずです。

我慢ができなくなったニーニーせいで、話し合いどころではなくなる展開もあるのかも。

妹を思っての行動が不発に終わってしまうのは本当に残念ですが、重子さんと2人がどんな掛け合いをするのか注目です~♪

 

一方の暢子ちゃんは、フォンターナにふたたび来てもらった重子さんに「おいしくない」料理を出すのだとか!

しかもその料理は、重子さんが懐かしさを感じるものだというから謎が謎を呼びます。

これは房子さんからのアドバイスによる作戦のようなのですが、一体「懐かしくて、おいしくない料理」って何なのでしょう?

もしかすると、十数年前に沖縄から帰った夫・史彦さんが作ってくれた沖縄料理あたりだったりして。

どんな料理が出るのか楽しみです~♪

 

今回こそ房子さんのアイデアを活かした作戦で、暢子ちゃんと和彦くんの結婚が認められるといいですね。

以上、ちむどんどん18週88話のネタバレあらすじ予告でした!

◀87話 | 89話▶

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告18週89話(木)・今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどんのネタバレあらすじ感想18週89話の予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

ちむどんどん第89話は『幸せが充満のフォンターナ』です。

 

フォンターナにて・・・

懐かしくておいしくない料理を出され、戸惑いを隠せない和彦の母・重子。

ちむどんどん18週89話 重子

「おいしくない」を連発する一方で、どこか食事を楽しんでいるようでもあったのでした。

 

やがて・・・

暢子の作る「懐かしくておいしくない料理」によって、重子の心に変化が起きていました。

そして、ついに重子は決めました。

和彦のことを、どうかよろしくお願いいたします

重子は暢子のことを認めたのでした。

 

それから数か月・・・

暢子と和彦の結婚披露宴がフォンターナで開かれていました。

ちむどんどん18週89話 結婚披露宴

思い描いていたフォンターナでの披露宴の夢が叶い、暢子と和彦は幸せに包まれています。

そんな2人の門出を、比嘉家の家族や鶴見の友人たちをはじめ、多くの出席者が心から祝福するのでした・・・

ちむどんどんのネタバレ予告18週89話(木)のポイントはココ!

感動の瞬間となりそうです~!

ついに重子さんが、結婚を認めてくれました~!

 

決め手となったのは、重子さんにとって「懐かしくて、おいしくない料理」です。

そもそも重子さんは、沖縄を毛嫌いしていました。

その原因は、重子さんにとっては寂しい孤独な空白の時間の始まりだったからかもしれません。

意固地になっていた重子さんのぽっかり空いた心の穴が、暢子ちゃんの料理で埋められるのでしょうね。

家族のあたたかさや素晴らしさを重子さんが取り戻すことを期待したいと思います~♪

 

さて、ようやくたどり着いた暢子ちゃんと和彦くんの結婚披露宴!

琉装姿の暢子ちゃんの晴れ姿に期待が高まります。

それと、おなじみの濃いキャラたちのドレスアップする姿にワクワクしそうです。

智くんや、早苗ちゃんも来てくれると嬉しいな~♪

 

以上、ちむどんどん18週89話のネタバレあらすじ予告でした!

◀88話 | 90話▶

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告18週90話(金)・今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどんのネタバレあらすじ感想18週90話の予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

ちむどんどん第90話は『房子の宿題に答えを出す』です。

 

フォンターナにて・・・

暢子と和彦の結婚披露宴には、やんばるから母・優子や姉・良子、妹・歌子も駆け付けました。

ちむどんどん18週 優子

優子は、沖縄の伝統衣装『琉装』に身を包んだ暢子を目の当たりにし、感激するのでした。

暢子はこれまでお世話になった人たちへの感謝を込め、思い出の料理をたくさん準備していたのでした。

 

その頃・・・

暢子の結婚披露宴に出席するはずの兄・賢秀。

しかし、賢秀が勤める『猪野養豚場』で、予想もしないトラブルが起こっていました。

ちむどんどん18週90話 賢秀

このトラブルによって、賢秀が披露宴に出席できるかどうかは怪しくなっていたのでした。

 

披露宴会場にて・・・

多くの出席者に囲まれ、楽しい時間を過ごす暢子。

そんな中、なんと暢子はオーナー・房子から命じられていた宿題の答えを出したのでした

うちは独立して、沖縄料理のお店を開きます!

暢子が発表すると出席者たちは・・・

ちむどんどんのネタバレ予告18週90話(金)のポイントを配信中!

新たな門出です~!

第18週90話は、暢子ちゃんの人生のターニングポイントになります!

 

結婚と独立を発表することになる暢子ちゃん。

以前、料理人の大先輩の房子さんから、「考えなさい。どんな店を自分でやりたいのか。これは命令!」と命じられていました(14週67話)。

孫の様に可愛がっていた房子さんが、その決断を祝福してくれることでしょうね。

イタリアンで修業した暢子ちゃんが始める沖縄料理の店が早速気になります~♪

 

ところで、暢子ちゃんが招待客のために作る思い出の料理は、どんなメニューが並ぶのか楽しみですね。

家族との思い出の味、和彦くんと食べた那覇のレストランの料理、料理人になるきっかけとなったナポリタン、房子さんに勝負を挑んだペペロンチーノ、屋台時代に開発したおでんなども並んだりするかも。

暢子ちゃんが小さい頃から書きためている『おいしいものノート』の中からとっておきのメニューが登場するはずです~♪

 

そして千葉から暢子ちゃんの披露宴に駆けつける予定の賢秀ニーニーにピンチです!

養豚場の経営者・猪野寛大さんが、突然の腰痛を装って賢秀くんが出戻りやすくしてあげたシーンがありましたよね。

まさか本当に腰を痛めてしまうったりして!?

家族思いのニーニーが披露宴会場に辿り着くことができるのか、もう一つの見どころとなりそうです~♪

 

以上、ちむどんどん18週90話のネタバレあらすじ予告でした!

◀89話 | 91話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶