【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんのあらすじと感想19週|新婚の暢子が夢に向かう!

ちむどんどん 19週

ちむどんどん・ネタバレあらすじ予告 19「愛と旅立ちのモーウイ」

ちむどんどん18週あらすじと感想|8月15日~8月19日

スポンサーリンク

 

ちむどんどんの週間ネタバレ予告あらすじ情報をお届けしています。

ネタバレ予告第19週は?

皆に祝福されて新婚生活をスタートさせた暢子と和彦。

披露宴で独立することを宣言した暢子は、夢の実現に向けて動きだす!

 

◆新居にて・・・

結婚した暢子と和彦の新生活がスタートしました。

披露宴を振り返った2人は、あらためて幸せになることを誓ったのでした。

 

◆そして・・・

結婚した暢子は、仕事の面でも希望の火を燃やしています。

それ、結婚披露宴の場で宣言した、独立して自分の店を持つということ。

暢子は、自分にしかできない『沖縄料理店』を開くために、準備に着手しました。

そんな暢子の力強い味方は、尊敬するフォンターナのオーナー・房子です。

料理のことだけでなく、経営面に関しても房子の存在は大きなものでした。

さらに、義母となった和彦の母・重子も、暢子を応援するのでした。

 

◆その頃、千葉では・・・

猪野養豚場の不可欠な存在となりつつある兄・賢秀。

暢子の結婚を機に、自分を見つめ直した賢秀は、新たなことに挑もうとしていたのでした。

 

◆そして、沖縄では・・・

姉・良子は、娘・晴海の野菜嫌いに頭を悩ませていました。

そんな中、良子はやんばる小中学校の『給食主任』に就くことに。

しかも目の前の問題は、野菜を嫌いな生徒が増えていることです。

良子は、学校給食の変革に挑むことになったのでした・・・

◆ちむどんどん【キャスト相関図一覧】はコチラ!▶

スポンサーリンク

ちむどんどん18週あらすじと感想|まとめ

新たな挑戦の始まりです!

第19週は、結婚した暢子ちゃんを始め、比嘉兄妹の新たな挑戦が始まります~!

 

公私ともにガラッと一変する暢子ちゃん。

甘い新婚生活が描かれるのか気になるところですね。

さて、いよいよ自分の店を持つために具体的な行動が始まります。

房子さんだけでなく、重子さんも暢子ちゃんを応援してくれるとは頼もしい限りですよね。

でも、開店まで順風満帆とはいかないはずです。

波乱万丈を乗り越えて、暢子ちゃんらしい店ができるとこを期待します~♪

 

そして、あぶなかっしいニーニーも、新たなことを始めるようです。

今度こそビッグビジネスに飛びつくのではなく、地に足のついた目標を立てて頑張ってほしいですね!

そんなニーニーの恋模様も気になりますよね。

これまで失恋つづきだったニーニーでしたが、暢子ちゃん夫婦に刺激を受けて、自分も身を固めようと動き出すのかもしれません。

本命は養豚場の娘・清恵ちゃんでしょう!

出会った当初は超険悪だった2人ですが、徐々に心の距離感が近づいていますよね。

新たなカップルの誕生を心待ちにしたいと思います~♪

 

沖縄の良子ネーネーも新たな挑戦が始まります。

なんと給食主任を任されるとは驚きですね。

料理に目覚めたネーネーが、どんな方法で子どもたちに野菜嫌いを克服させるのか注目です~♪

 

ちなみに19週のテーマに入る『モーウイ』とは、沖縄野菜の一つで『きゅうりの仲間』です。

赤茶色の皮に白い果肉が特徴で、きゅうりより青臭くなく、歯ごたえがあっておいしい野菜とのことですよ。

ネーネーが、子どもたちが喜んで食べるメニューをモーウイを使って考案するのかもしれませんね。

そんなネーネーにアドバイスするのは暢子ちゃんと予想します。

暢子ちゃんが開業する沖縄料理店でも、評判のメニューになったりすればいいですね!

それと、歌子ちゃんの挑戦も始まるのではないでしょうか。

 

成長した比嘉4兄妹のチャレンジに注目していきたいと思います~♪

◀18週|20週▶

各話ネタバレはこちら

以上、ちむどんどん19週の週間あらすじ予告情報でした!