【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんのあらすじと感想23週|暢子と清恵が豚肉談義に花が咲く?!

ちむどんどん 23週

ちむどんどん・ネタバレあらすじ予告 23「にんじんしりしりーは突然に」

ちむどんどん23あらすじと感想|9月12日~9月16日

 

ちむどんどんの週間ネタバレ予告あらすじ情報をお届けしています。

ネタバレ予告第23週は?

あの手この手を尽くすものの、一向に『ちむどんどん』に客足が戻らない。

そんな中、賢秀が探し回っていた清恵が来店する。

 

◆『ちむどんどん』にて・・・

あの手この手を尽くしても一向に客足が戻らず、頭を抱える暢子。

ちむどんどん23週 暢子

様々な面から見直しているうちに、暢子は一つの問題点に気付きました。

「豚肉が問題かもしれない・・・」

沖縄料理に豚肉は欠かせません。

しかし『ちむどんどん』で使っている豚肉は、沖縄料理にはふさわしくない種類だったのでした。

 

◆その後・・・

問題点を見つけた暢子は、早速、沖縄料理に合う豚肉を仕入れるために動き出しました。

そんな矢先、再び問題が発覚します。

なんと暢子が求めるような品質の豚肉は、東京では調達することが不可能だったのです。

諦めたくない暢子は、入手方法を見つけるために、あちこちに相談するのでした。

 

◆ある日・・・

暢子が料理人・矢作と豚肉について意見を交わしていると、一人の女性客が来店しました。

ちむどんどん23週 清恵

たまたま『ちむどんどん』に入ったその女性は、なんと、兄・賢秀が探し回っている『猪野養豚場』の娘・清恵です。

当然ながら、暢子も清恵もお互いの事は知らないのでした。

 

◆そんな中・・・

暢子は、清恵に試食を頼みました。

「もしよかったら食べていただき、ご意見をもらえませんか?」

暢子の頼みに応じた清恵は試食し、豚肉について意見するのでした・・・

◆ちむどんどん【キャスト相関図一覧】はコチラ!▶

スポンサーリンク

ちむどんどん23あらすじと感想|まとめ

豚肉が繋ぐ縁!

第23週は、沖縄料理に欠かせない豚肉探しを軸に物語が展開するようです。

 

豚肉といえば、「猪野養豚場があるじゃないの!」とツッコミを入れたくなります。

これまでの物語では、賢秀ニーニーがどこで何をしているのかは、暢子ちゃんたちにはフワッとぼやかされてきました。

恐らく、重子さん情報の「牛飼い」がインプットされているのかも。

そんな時に暢子ちゃんの店にふらっとやってくるのが、なんと清恵ちゃんということが興味深い点です~♪

 

ここまで、暢子ちゃんや比嘉兄妹と清恵ちゃんの接触は一切ありません。

そのため暢子ちゃんからすると、ニーニーが探し回っていた人とは夢にも思っていませんよね。

見えない糸がどうやって繋がっていくのか、今後の展開に注目です~♪

 

さて、豚肉のエキスパート清恵ちゃんが試食する料理は何でしょうね。

豚がメインの肉料理だとラフテーやてびちなどがあります。

うちの豚肉なら、この料理にとっても合うはず!」といった感じで、都合よく問題解決してくれるといいですね。

清恵ちゃんのおかげで、ニーニーが暢子ちゃんの役に立てることを期待します~♪

 

なお、週テーマに入っている沖縄料理『にんじんしりしりー』は、細長く千切りにしたにんじんを溶き卵などと一緒に炒めたものです。

しりしりーとは、『すりすり』なのだとか。

千切りスライサーですりながら調理することから名付けられたようですよ。

 

暢子のお店『ちむどんどん』にお客さんが戻ることを期待しながら、放送を楽しみたいと思います~♪

◀22週24週▶

各話ネタバレはこちら

以上、ちむどんどん23週の週間あらすじ予告情報でした!