▼サイトマップ はこちら ▼

舞い上がれ!第10話10月14日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!10話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年10月14日(金)放送日
舞いあがれ!第2週「ばらもん凧、あがれ」

舞いあがれ!第10話あらすじネタバレ|五島に別れを告げる舞!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!2週10話の放送後のあらすじネタバレです。

 

浦家にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 舞

「私もばらもん凧、揚げたか!」

浦家の凧揚げに参加する決意を固めた舞は、その思いを浦家の息子・一太に伝えました。

そんな舞の申し出を、一太は大歓迎したのでした。

 

凧揚げの日・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 凧を揚げる舞

一太の弟・慶太の成長を願って揚げる一畳サイズのばらもん凧。

いざ揚げようという時になって、凧糸を持つ一太が手を止めます。

「舞、先に飛ばしてみんね!舞からやろうって言ってきたとは初めてやけん。大丈夫たい。すぐに助けてやるけん!」

「うん、やってみる!」

大役を引き受けた舞は、凧糸を手に無我夢中で走り出しました。

やがて凧はグングンと舞いあがり、真っ青な空を力強く泳ぎだします。

舞は凧糸を操りながら、祖母・祥子に飛びっきり笑顔を浮かべるのでした。

「ばんば~!凧、私があげた!」

 

翌朝・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 祥子

「立派に凧ばあげたとよ」

祥子は、舞の母・めぐみに舞の活躍を伝え、熱を出していないと報告。

そして祥子は、自信満々に「舞はもう大丈夫たい。大阪へ帰らすけん」と告げたのでした。

祥子の言葉を聞いためぐみは、目を潤ませながら「すぐ迎えに行くけん!」と声を弾ませたのでした。

 

砂浜にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 一太

「ずっとおらんね!」

一太は東大阪に帰ることになった舞を、島に引き止めようとしていました。

寂しさがこみ上げる舞ですが、家族に会いたいと言います。

そんな舞の思いを、一太は泣きそうな顔で受け止めたのでした。

 

才津家にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 祥子と舞とばらもん凧

すっかり元気になった舞が、東大阪に帰る前夜のこと。

祥子は、舞と兄・悠人のために作った『ばらもん凧』を渡しました。

そして、「舞もばらもん凧ごたぁ、どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ」と思いを伝えます。

舞に感謝された祥子は、涙をこらえながら優しい笑みを浮かべるのでした。

 

漁港にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 一太と舞と祥子

東大阪へ帰る舞を見送るために、浦一家や土産店の店員・さくら、船大工・木戸たちが集まりました。

舞は自ら作った『貝殻風鈴』を1人ずつ手渡していきます。

「一太君ありがとう。一太君とおったら、いつも楽しかったで!」

「おいのこと、忘れんなよ!」

舞と一太は再会を約束し、笑顔でお別れしたのでした。

その後、祥子の操縦する『めぐみ丸』に乗った舞。

大空を横切る飛行機を、清々しい笑顔で見上げるのでした。

 

フェリー乗り場にて・・・

「お母ちゃん、会いたかった~!」

舞いあがれ!ネタバレ10話 別れを惜しむ祥子とめぐみ

舞は迎えに来た母・めぐみに全速力で抱き着きました。

そんな舞を抱きしめためぐみは、祥子に感謝し、「これからは、うちがちゃんとやるけん!」と決意を口にしました。

すると祥子は、「頑張り過ぎんことせんと」と微笑みます。

めぐみと祥子のやとりを見守っていた舞は、安堵したのでした。

フェリーに乗り込んだ舞は、桟橋にいる祥子に手を振ります。

「ばんば!また来るな!元気でね!ばんば~~!」

数か月を共にした祥子に、舞は手を振り続けたのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!ネタバレ10話 飛行機ANK

東大阪への帰路は、舞の希望で飛行機に乗ることに。

生まれて初めて飛行機に乗った舞は、興奮を隠せません。

見違えるほど元気になって東大阪に帰って来た舞を、父・浩太と兄・悠人が温かく迎えたのでした・・・つづく

舞いあがれ!ネタバレ10話 舞と浩太とめぐみと悠人

スポンサーリンク

舞いあがれ!第10話10月14日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第10話予告吹き出し

五島とお別れの時です・・・

見違えるほど元気になった舞ちゃんが、飛行機に乗って東大阪へ!

 

舞いあがれ 第10話予告吹き出し1祥子さんは、舞ちゃんに『ばらもん凧』を2つ渡してエールを送りました。

この2つの凧は、舞ちゃんと2人で完成させた凧で、もともとは舞ちゃんと兄・悠人くんの誕生を祝って準備したものです。

このばらもん凧が、これからの舞ちゃんを見守ってくれるはずですね!

ちなみに、鬼が武者に噛み付いている絵が描かれています。

東大阪で待つ幼なじみの貴司くんや久留美ちゃんが見たら、びっくりしてしまいそうですね!

 

舞いあがれ 第10話予告吹き出し2さて、すっかり仲良くなった一太くんとも、お別れになってしまいました。

一太くんが舞ちゃんに「おいのこと忘れんなよ」と声をかけるシーンがこの先の物語の伏線になってほしいと願いたいです。

いずれ、大人になった一太くんも登場すると予想します。

一太くんが舞ちゃんの相手役候補に浮かび上がる展開もあるかも~♪

 

そして、舞ちゃんと母・めぐみさんの再会シーンも見どころポイントです。

頑張り過ぎていためぐみさんも、離れている間に自分を取りもどしている気がします。

すっかり和解した祥子さんとめぐみさんの親子関係に、ホッコリしそうです~♪

以上、舞いあがれ!2週10話のネタバレあらすじ予告でした!

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆【舞いあがれ!】のキャスト相関図はコチラ▶

◀9話 | 11話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶