▼サイトマップ はこちら ▼

舞い上がれ!第11話10月17日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!11話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年10月17日(月)放送日
舞いあがれ!第3週「がんばれ、お父ちゃん!」

舞いあがれ!第11話あらすじネタバレ|飛行機で盛り上がる父娘

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!3週11話の放送後のあらすじネタバレです。

 

東大阪・岩倉家にて・・・

舞いあがれ!11話 ばらもん凧と舞

元気になった舞が、2つの『ばらもん凧』とともに東大阪へ帰ってきました。

そんな舞のために、父・浩太と兄・悠人がカレーを作って待っていました。

すると舞が「ほな、お皿出すわ!」と手伝いを始めます。

家族たちは、舞の成長に驚き、目を細めるのでした。

やがて久しぶりの家族4人の食事が始まると、舞は五島の思い出を楽しそうに語るのでした。

 

夕食後・・・

舞いあがれ!11話 浩太と舞

浩太に手伝ってもらい、自分の部屋にばらもん凧を飾った舞。

「今日な初めて飛行機乗ってん!かっこよかったで!」

舞が目を輝かせて話し始めると、浩太もニッコリと微笑み、自分も子供の時から飛行機が大好きだと言います。

「見てると元気になったもんや!」

浩太は舞をガレージに連れて行き、古い箱を開けました。

箱の中には浩太が少年時代に魅せられたグライダーの写真がありました。

「お父ちゃんもなホンマは飛行機作りたかってん!」と熱く語ります。

舞いあがれ!11話 熱く語る浩太

そんな浩太は、若い頃に働いて会社では飛行機を作っていたと言います。

しかし飛行機づくりに携わる前に、会社辞めてしまったと寂しそうに明かすのでした。

すると浩太は、次の日曜日に生駒山の遊園地で飛行機に乗ろうと誘います。

舞は日曜日が待ち遠しくなるのでした。

 

小学校にて・・・

登校した舞は、体育の授業を問題なくこなしました。

いつも体育を見学していた舞の変貌に、クラスメイトは驚くのでした。

 

ウサギ小屋にて・・・

舞いあがれ!11話 ウサギ小屋の舞

大好きなウサギの『スミちゃん』に会いに行った舞。

しかしスミちゃんの姿が見えません。

そこに飼育係の望月久留美が現れ、スミちゃんは死んだと告げました。

久留美は、夏休み中の暑い日に涼しい自宅に連れ帰ったところ、翌朝に死んでいたと悲しげに言います。

舞はショックを受けてしまうのでした。

その後クラスメイトたちが久留美のことを「ウサギ殺し」と呼び、仲間はずれにしていることを舞は知ったのでした。

 

翌日・・・

久留美のことを励ましたい舞。

舞いあがれ!11話 舞と久留美と佳晴

舞は学校を休んだ久留美が住む団地を訪ねました。

一方、舞の訪問に驚いた久留美は、舞を部屋に入れようとしません。

すると部屋の奥から久留美の父・佳晴(よしはる)が顔を出しました。

佳晴は、舞を部屋に入れようとしない久留美に「お父ちゃんが恥ずかしいんか!」と迫ります。

しかし久留美は佳晴を追い払い、外に出てきたのでした。

 

その後・・・

沈黙する久留美とともに歩き始めた舞。

舞いあがれ!11話 舞と久留美

しばらく歩いていると久留美が、花形のラグビー選手だった父・佳晴のことを明かし始めました。

「うちのお父ちゃん、カッコええんやで。ずっとラグビーの選手しててな。けど、ケガしてしもて会社辞めてん・・・」

久留美の話にうなずいた舞は、意を決してスミちゃんのことを口にします。

「ウサギは急に死ぬことがあんねんて。自分の病気を飼い主にも隠そうとするから。そやから望月さんのせえやない」

舞がそう言うと、沈んでいた久留美の顔がみるみる明るくなったのでした。

 

やがて久留美と別れた舞。

「言えた・・・」

久留美を励ますことができた舞は安堵したのでした・・・つづく

舞いあがれ!11話 安堵する舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第11話10月17日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第11話予告吹き出し

対照的?! 2組の父と娘

飛行機を通じて、舞ちゃんと父・浩太さんの新たな親子関係がスタートします!

 

舞いあがれ 第11話予告吹き出し1久しぶりに揃った岩倉家の食卓は、とても和やかでまさに家族団らんのシーンになりそうですね。

中でも見どころは、舞ちゃんが初めての飛行機愛を語るシーンです。

 

浩太お父さんは、飛行機に関する本や写真を見せながら、子どもの頃に憧れたグライダーの思い出を話してくれるようです

舞ちゃんがパイロットを目指すことになる大きなキッカケとなりそうですね。

浩太さんの飛行機愛が、舞ちゃんにガッツリ伝染しそうです~♪

 

舞いあがれ 第11話予告吹き出し2一方、お父さんと2人暮らしの久留美ちゃん。

久留美ちゃんの父・佳晴(よしはる)さんは、ケガで辞めざるをえなくなった元社会人ラグビー選手でシングルファーザー。

ラグビーを辞めて以来、職を転々とするお父さんに久留美ちゃんは悩んでいるのだとか。

フクザツな事情を抱える佳晴役を演じるのは、朝ドラ5作目の出演となる朝ドラ常連俳優の松尾諭(まつおさとし)さんです。

名バイプレイヤーとして名をはせる松尾さんは、どんな設定でも「こういう人、いるいる!」と思わせてくれる演技を見せてくれますよね。

個性派俳優・松尾さんの演技を楽しみにしたいと思います~♪

 

舞いあがれ 第11話予告吹き出し311話では、舞ちゃんと浩太さん、久留美ちゃんと佳晴さんという対照的な父娘の関係が描かれそうです。

それぞれの親子が醸し出す空気感に注目です~♪

以上、舞いあがれ!3週11話のネタバレあらすじ予告でした!

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆【舞いあがれ!】のキャスト相関図はコチラ▶

◀10話 | 12話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶