【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞い上がれ!第15話10月21日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!15話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年10月21日(金)放送日
舞いあがれ!第3週「がんばれ、お父ちゃん!」

舞いあがれ!第15話あらすじネタバレ|舞の飛行機が舞い上がる

 

*舞いあがれ!3週15話の放送後のあらすじネタバレです。

 

古書店・デラシネして・・・

舞いあがれ!ネタバレ15話 舞と貴司と久留美

ついに模型飛行機を完成させた舞と親友・久留美。

日曜日にそれぞれの父親を呼んで、飛行機を飛ばすことに。

舞は工場に足を運び、詳細を明かさないまま父・浩太を誘います。

「今度の日曜日な、見せたいもんがあんねん!」

さらに舞は、模型飛行機作りを手伝ってくれた工場の若手従業員・結城章に、ベテラン従業員の笠巻と一緒に来てほしいと頼むのでした。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ15話 舞と悠人

舞は兄・悠人も誘いました。

しかし中学受験の勉強に忙しい悠人は、無理だと言います。

「お父ちゃんみたいにちっちゃい工場でちっちゃいネジ作んのは嫌や。そのために東大行くんや!」と痛烈です。

そんな悠人に対して舞は、父・浩太は飛行機の部品を作る夢に向かって頑張っていると訴えます。

そして「私、お兄ちゃんも応援してんで」と悠人を見つめました。

舞の健気な言葉を聞いた悠人は、思わず顔を緩ませるのでした。

 

日曜日・・・

舞いあがれ!ネタバレ15話 飛行機を飛ばす舞と久留美

「来てくれるかな・・・」

「ちゃんと飛ぶやろか・・・」

舞と久留美が不安を募らせる中、父・浩太と母・めぐみ、従業員の笠巻と結城がやって来ました。

「ジャ~ン!」

舞が飛行機を見せると、浩太は出来栄えに驚き顔をほころばせるのでした。

やがて久留美の父・佳晴も到着。

プロペラのゴムを巻き上げた舞と久留美は、「せーのっ!」のかけ声とともに飛行機を放ちました。

2つの飛行機が青空に舞い上がると、見守っていた浩太たちから拍手が沸き起こります。

舞いあがれ!ネタバレ15話 浩太と佳晴

「よう飛ぶなぁ・・・」

「ホンマですなぁ~」

飛行機を目で追う浩太と佳晴は、娘たちから元気をもらっていました。

そんな2人を、舞と久留美は嬉しそうに見つめるのでした。

少し離れたところでは、ちゃっかり兄・悠人も見守っていたのでした。

 

岩倉螺子製作所にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ15話 歓喜に沸く浩太

浩太たちが苦労して納品した『特殊ネジの試作』が採用され、工場は歓喜に包まれます。

「ありがとう!これからどんどん新しいことにチャレンジしていこな!」

会社存続の危機を乗り越えた浩太は、決意を新たにしたのでした。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ15話 浩太とめぐみと舞と悠人

「これから頑張るから、悠人も舞もやりたいことやったらええ!」

浩太は胸を張りました。

すると悠人は「ほな、東大行くわ!」と声を弾ませ、舞は「飛行機作りたい!」と目を輝かせます。

悠人に期待していると伝えた浩太は、舞に「いつか一緒にジャンボジェット飛ばそか!」と約束したのでした。

そんな浩太は、舞を『魔法の場所』に連れていきました。

そこはジェット機が頭上をかすめながら滑走路に降りていく場所です。

舞いあがれ!ネタバレ15話 ジェット機に興奮する舞

舞は興奮が止まらないのでした。

 

それから10年が経ち・・・

2004年(平成16年)4月。

浩太が営む『岩倉螺子製作所』は業績好調で、2つの工場を持つほどまで成長していました。

一方、東京大学に在学中の兄・悠人は現在就職活動中です。

しかし、いつ携帯に電話しても留守電のため、めぐみは頭を抱えるのでした。

 

浪速大学にて・・・

舞いあがれ!ネタバレ15話 18歳の舞

18歳になった舞は、航空工学科を学ぶ大学生になりました。

友達と大学構内を巡っていた舞は、『人力飛行機サークル・なにわバードマン』の勧誘員に誘われ部室へ。

友達がイケメン勧誘員にときめく一方で、舞は人力飛行機の主翼部分の骨組みに引き寄せられます。

それは舞にとって運命の出会いとなったのでした・・・つづく

舞いあがれ!ネタバレ15話 主翼に引き寄せられた舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第15話10月21日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第15話予告吹き出し

皆を元気にさせた模型飛行機!

舞ちゃんたちが作った模型飛行機が、大空に舞いあがりました!

 

舞いあがれ 第15話予告吹き出し1浩太さんと佳晴さんを元気にしたかった舞ちゃんと久留美ちゃん。

きっと2人を前向きな気持ちにさせるはずですね!

ところで、舞ちゃんの兄・悠人くんは受験勉強を理由に見に行かないと断ったそうです。

しかし、実は少し離れたところから見ているのだとか。

こういう悠人くんの分かりにくい優しさは、大人になってからも違う形で現れる予感がします。

家族や妹のことを大切に思っているのに、素直に表すことができない悠人お兄ちゃんの性格は要チェックですね〜!

 

舞いあがれ 第15話予告吹き出し2そして、経営難だった岩倉螺子製作所が息を吹き返しました!

締切に間に合わせるまでの緊張感あふれる場面を想像し、労ってあげたいです。

この特殊ネジ量産は会社にも岩倉家にも福を呼び込みそうです~♪

 

舞いあがれ 第15話予告吹き出し3さて、3週の週末に女子大生になった舞ちゃんが登場します。

いよいよ舞ちゃん役が、福原遥さんに代わることになります。

3週に渡って子ども時代の舞ちゃんがしっかりと描かれてきたので、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね。

子役時代のラストを飾る模型飛行機を飛ばすシーンは、しっかり目に焼き付けておきたいと思います~♪

以上、舞いあがれ!3週15話のネタバレあらすじ予告でした!

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆【舞いあがれ!】のキャスト相関図はコチラ▶

◀14話 | 16話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶