▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】10週ネタバレあらすじ|別れと初恋

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告10週「別れと初恋」

舞いあがれ10週バナー

舞いあがれ!10週ネタバレあらすじ|12月5日~12月9日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第10週は?

舞たちが審査に合格する中で、水島だけが不合格で退学になる。

鬼教官・大河内へ不信感を抱いた舞は・・・

 

残念な知らせが入る

重要な審査『プリソロチェック』の日を迎えた舞。

やがて苦手な着陸の操作を迎えます。

多くの練習を重ねてきた舞は慎重に操作をすすめました。

しかし思い描く理想的な着陸はできませんでした。

舞の脳裏に『失格=退学』がよぎります。

しかし、危険を回避する判断力が評価され、舞は見事に『合格』を勝ち取ったのでした。

他のチームメイトも次々と合格。

安堵していた舞でしたが、残念な知らせが飛び込んできました。

なんとこれまで6人のチームを盛りたててくれていたムードメーカーの水島だけが不合格に!

一縷の望みをかけた再審査でも結果は変わらず、水島の退学が決まりました。

Aチームのメンバーだった舞と柏木と水島は抱き合ってむせび泣くのでした。

舞は、容赦なく水島を退学にした鬼教官・大河内へ不信感を抱き始めるのでした。

 

鬼教官にケンカを売る!

プリソロチェックの続き、一人だけで飛行機を飛ばす『ソロフライト』がスタート。

緊張感が充満する中で初フライトした舞は、どうしても着陸がうまくできませんでした。

すると舞は、着陸の特訓をしてほしいと大河内に頼みます。

さらに、「私、大河内教官に負けたくないんです!」と付け加えたのでした。

 

悠人とめぐみのバトル!

舞の実家の隣の『お好み焼き・うめづ』に、舞の兄・悠人が現れました

悠人は、仕事で東大阪に来たと明かし、お好み焼きを食べたら実家に寄らずに、すぐに帰ると言います。

しかし女将の雪乃は、悠人のことを心配している母・めぐみに電話を掛けたのでした。

ほどなくして、めぐみが店に駆け込んできました。

「悠人!その仕事の先に、ホンマに手に入れたいもんはあんの!」

会社を辞めて投資に手を染めている悠人にめぐみは訴えました。

しかし悠人は捨て台詞を吐き、店を出て行くのでした

「小さい工場で金に苦しんでるあんたらとはちゃうねん!」

 

目的を見失う舞に鬼が喝!

鬼教官・大河内に特訓してもらった舞。

おかけで、正確に着陸をすることができるようになりました。

そんな舞が努力できた原動力は、チームメイトの水島を退学させた大河内を見返したいという一心でした。

パイロットになるという本来の目的を忘れかけていた舞は、通常の訓練も遅れ気味です。

当然ながら舞は焦り始めていました。

すると大河内、「なぜバイロットを目指したのかを思い出せ!」とか喝を入れたのでした。

大河内の苦言で目を覚ました舞は、チームメイトとともに再び訓練に取り組み始めたのでした・・・

◆航空学校のチームメイトはコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!10週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ10 週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆46話・12月5日(月)
柏木のことが気になる舞
◆47話・12月6日(火)
6人の明暗が分かれる!
◆48話・12月7日(水)
水島との別れに落胆の舞
◆49話・12月8日(木)
舞が単独で上空を目指す
◆50話・12月9日(金)
連日の特訓がたたった舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!10週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ10 週解説員吹き出し2

仲間の退学になり涙する!

第10週では航空学校の同期が退学になってしまい、舞ちゃんが涙する展開が待っています!

 

舞いあがれ10 週解説員吹き出し3大事な仲間・水島くんが退学になってしまいました。

この水島くんは有名スーパー『水島ストア』の御曹司ながら、継ぐのが嫌でパイロットを目指していました。

ムードメーカーとして、チームをメイトの絆を深めた立役者ですよね。

水島くんは繊細な面も持っているようで、審査の厳しい目線に緊張して実力を発揮できなかったのかもしれません。

退学が決まり、水島くんと柏木くんと一緒に舞ちゃんが涙を流す切ない場面に注目です!

 

舞いあがれ10 週解説員吹き出し4一方、投資で生計を立てている兄・悠人くん。

実家に顔を出す気などないのに、隣家の『うめづ』に顔を出すとは大胆ですね。

やはり、慣れ親しんだ味には勝てないということかも。

そんな中、『うめづ』の雪乃さんが、めぐみさんに密告する場面は、恐るべしご近所おかんネットワークといったものになりそうですね。

 

舞いあがれ10 週解説員吹き出し5さて、対峙することになっためぐみさんと悠人くん。

悠人くんからすれば、苦労してきた両親を見て育ってたきだけに、効率的にお金を稼ぎたいと思っているのかもしれません。

それにラクにお金を稼いでいる訳ではなく、ちゃんと勉強や分析の上で投資という働き方を選んでいるはず。

そんな部分がめぐみさんに伝わるといいのですが・・・。

とはいえこの親子の確執は、残念ながら簡単に解決しそうにない様相です。

問題児の悠人くんが、父・浩太さんやめぐみさんの生き方や働き方を理解する日はいつになるのでしょうね。

 

舞いあがれ10 週解説員吹き出し6第10週では去っていく仲間に涙する舞ちゃんや、めぐみさんと衝突する悠人くんなどシリアスな場面が多くなりそうです。

『山あり谷あり』な展開は、むしろ朝ドラの醍醐味。

悲しみや怒りを乗り超えて、成長してく舞ちゃんに注目です~♪

◀9週11週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!10週の週間あらすじ予告情報でした!