舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告11週「笑顔のフライト」
舞いあがれ!11週ネタバレあらすじ|12月12日~12月16日
舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。
ネタバレ予告第11週は?
最終審査に挑んだ舞たち5人はこれまで学んだすべてを注ぐ。
そんな中、舞はチームメイトの柏木と2人だけで出掛け・・・
最終審査にすべてを注ぐ!
航空学校帯広キャンパスで、3日間に渡って行われる『最終審査』の幕が上がりました。
最終日は『帯広空港』を起点にして、飛行機で北海道の空港を巡っていく『野外航法』です。
これまで一緒に訓練を受けてきたチームメイト(矢野倫子、中澤真一、吉田大誠、柏木弘明)とともに、舞も滑走路から大空に飛び立ちました。
5人はこれまで学んだ成果をすべてフライトに注ぎます。
やがて飛行が終わると、5人全員が合格したのでした。
先はまだまだ長い!
こうして帯広キャンパスでのフライト訓練がすべてのプログラムが終了。
今後は宮崎キャンパスの戻り再びフライト訓練を受けます。
その後、仙台キャンパスに場所を移し、旅客機のパイロットになる訓練を行うことになっています。
まだまだ先は長いものの、舞たち5人は束の間の喜びをかみしめるのでした。
これからも一緒に飛びたい
宮崎へ戻る前の休日のこと。
舞はチームメイトの柏木と2人だけで帯広市内の公園に出かけました。
そんな中、柏木は舞を見つめます。
「同期として尊敬してるし、これから先も一緒に飛びたいと思ってる」
柏木の言葉を聞いた舞は、そっとうなずいたのでした・・・
スポンサーリンク
舞いあがれ!11週各話・今日のネタバレあらすじ
*最新情報が入り次第公開で~す!
◆51話・12月12日(月)
教官を交代させたい柏木
◆52話・12月13日(火)
天候が急転して舞焦る!
◆53話・12月14日(水)
離婚を決意した中澤学生
◆54話・12月15日(木)
フライト過程の最終審査
◆55話・12月16日(金)
柏木と実家に行った舞!
スポンサーリンク
舞いあがれ!11週ネタバレあらすじ|予告まとめ
告白じゃないんかーーい!
第11週は帯広編のしめくくりとなります!
帯広キャンパスで行われた最終審査。
きっと鬼教官・大河内さんの目が、最も厳しく光るシーンになるんじゃないでしょうか!
大河内教官にとっては、帯広で舞ちゃんたちを指導できる最後の機会になるはず。
例えば最終審査の通過を知らせるときに「私の指導に耐えられた君たちなら大丈夫!」的な、大河内成分が多めの『はなむけ』の長ゼリフを期待したいです。
次週からは、舞台は再び宮崎へ移ります。
鬼教官・サンダー大河内が観られなくなると思うと寂しくなりそうです。
ただし航空学校の日々は続きますので、再び登場する日を期待したいと思います~♪
ところで、『舞いあがれ!』に登場する航空学校のモデルは、日本でたった1校しかない公的なパイロット養成機関『航空大学校』です。
そのため実際にパイロットになる航空大学校の学生さんたちも、舞ちゃんと同じように宮崎・帯広・仙台を過程ごとに移動しながら卒業を目指しているそうです。
パイロットに求められる能力は、何かに秀でている才能ではなく『バランスのとれた能力』なのだとか。
操縦のうまさだけでなく冷静な状況判断や広い視野が求められるため、『素直で謙虚な性格』がパイロットを目指す学生の素質には欠かせないそうです。
その意味では、舞ちゃんはバッチリ、パイロットになれる素質を持っている気がしますね!
さて、見逃せないのが、舞ちゃんと柏木くんの微妙な関係の変化です!
宮崎キャンパスで出会った頃は、常に上から目線で接してきていた柏木くん。
そして帯広では、いつの間にか舞ちゃんに寄り添うような展開でした。
合格して安堵と同時に高揚感が高まっている中で、お休みの日に2人で公園へ行くなんて、これもうガチですよ~!
期待が高まりますが、柏木くんが「同期として尊敬している」という言葉の解釈に苦しみます。
観ている側としては「告白じゃないんかーーい!」とツッコミたくなりましたが、深い意味が隠されているのかもしれません。
柏木くんからすると「もう好きって言っちゃいたいけど、余計なことを考えさせて夢の邪魔をしたくない!」などと思っているのかもしれません。
晴れて2人がパイロットになる時に、何か恋愛的な要素がからんでくるのかもと妄想が膨らみます~♪
以上、舞いあがれ!11週の週間あらすじ予告情報でした!