▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第21話10月31日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!21話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年10月31日(月)放送日
舞いあがれ!第5週「空を飛びたい!」

舞いあがれ!第21話あらすじネタバレ|お墨付きを出す由良冬子

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!5週21話の放送後のネタバレあらすじです。

 

なにわバードマンの部室にて・・・

舞いあがれ!21話 志願する舞

「全力でトレーニングします!せやからパイロット、やらせてください!」

舞は『スワン号』のパイロットに志願しました。

すると部長・鶴田は、舞をフィットネスバイクに座らせます。

鶴田の指示のもと、舞はスワン号の設計値である負荷210ワットで、必死でペダルをこぎ始めました。

やがて体中から汗があふれ、足の動きはどんどん鈍くなっていきます。

結局3分しか続きませんでした。

舞いあがれ!21話 舞と鶴田

鶴田は、骨折したパイロット・由良は琵琶湖の上を210ワットで1時間半こごうとしていたと明かし、舞には難しいと告げます。

現実の厳しさを知った舞でしたが、諦める気はありません。

「大変やからこそ挑戦したいんです!みんなで作ったスワン号を私が飛ばしたいんです!」と訴えました。

そんな舞を見つめた鶴田は、少し時間がほしいと告げるのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!21話 ロードバイクを購入する舞

パイロットになるために、すぐに動き出した舞。

必要な体力をつけるために、中古のロードバイクを分割払いで購入しました。

そして、心配する母・めぐみに理解を求めます。

「私、人力飛行機のパイロットやりたいねん。憧れるだけやなくて自分でやってみたい!」

真剣な思いを受け止めためぐみは、舞を応援することに決めたのでした。

 

一方、病院では・・・

舞いあがれ!21話 由良と鶴田

舞をパイロットにすべきか悩んでいた鶴田は、入院中の由良に相談しました。

すると由良は、記録を狙える人にスワン号を飛ばしてほしいと口にします。

「記録を狙えるとしたら・・・岩倉です。スワン号を作った仲間の思いを知らん人には記録は出されへんと思います」

由良は凛とした表情で告げたのでした。

 

部室にて・・・

舞いあがれ!21話 鶴田と舞と空山と部員たち

「岩倉にやってもらおうと思うねん」

鶴田が意向を伝えると、一部の部員たちから難色の声が上がります。

しかし最後の年に懸ける万年3回生・空山が「賛成!」と声を上げました。

やがて全員一致で、舞がパイロットになることが決まり、舞は気持ちを新たにするのでした。

『なにわバードマン』の記録飛行への挑戦が再び動き出しました。

部員たちは、退部した設計者・刈谷に戻ってきてもらう必要があると考えるのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!21話 刈谷

「お久しぶりです!私、パイロットやることになりました」

刈谷をたずねた舞は、トレーニングの成果を報告します。

しかし刈谷は、舞をパイロットとして認めないのでした。

「間に合うわけないやろ!2か月しかなかとよ」

 

部室にて・・・

舞いあがれ!21話 トレーニングを終えた舞

トレーニングを終えた舞の目に、嬉しい光景が飛び込んできました。

なんと退部したはずの1回生・藤谷と日下部が復帰していたのです。

疲れが吹き飛んだ舞。

「もうちょっと頑張ります!」

笑顔を見せた舞は、再びトレーニングむのでした・・・つづく

舞いあがれ!21話 笑顔を見せる舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第21話10月31日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第21話感想吹き出し

今日のポイントは
久留美ちゃんですね!

身も心も弱々しかった舞ちゃんは、すっかり成長しましたね。

そんな舞ちゃんを由良先輩や鶴田部長、空さんをはじめとした先輩部員たちが力強くバックアップする姿にホロリとさせられました。

めぐみさんも、舞ちゃんの成長をひしひしと感じていたようでしたね。

無理を承知でパイロットに挑む舞ちゃんを、これからも皆が応援してくれることでしょう~♪

 

舞いあがれ 第21話感想吹き出し1さて、舞ちゃんの頼もしい親友・久留美ちゃんの値切りっぷりに感動でした。

舞ちゃんが気に入った『中古美車!お買い得』のポップが付けられたロードバイクは、カラフルなクロモリフレームで、販売価格は128,000円。

はたして久留美ちゃんはいくらに値切ったのか気になりますが、10万円以下にしたような気もしますよね♪

 

舞いあがれ 第21話感想吹き出し2小学生の頃から買い物していますから、値切るのはお得意なのかもしれません。

きっと久留美ちゃんは望月家の財布を握っているはずと想像します。

大阪のおばちゃん文化を継承していく逸材になることでしょう。

舞ちゃんとは別の意味でたくましく成長する久留美ちゃんから、今後も目が離せません~♪

以上、舞いあがれ!5週21話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第21話10月31日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第21話予告吹き出し0

パイロットになれる!?

新米部員の舞ちゃんが、後任パイロットに志願しました!

 

舞いあがれ 第21話予告吹き出し1テストフライトでパイロットの由良先輩が骨折し、記録飛行が頓挫しかけているなにわバードマンの面々。

舞ちゃんがパイロットになると志願したものの、鶴田部長はすぐに「任せる!」と言えないようです。

コンテストまで時間がない事や、舞ちゃんが何も準備ができていないことが大きな要因と言えます。

 

舞いあがれ 第21話予告吹き出し2さらに、鶴田部長の性格や背景が関係しているのかもしれません。

部長になる人物の性格といえば、「俺について来い!」なカリスマ系タイプや、実力があって寡黙な「ついて来てくれ!」のタイプ、そして『バランス重視』のまとめ上手タイプなどがいますよね。

鶴田部長は、優しい性格で気づかいのできる、まさに『まとめ上手』のタイプですよね♪

 

舞いあがれ 第21話予告吹き出し0今回、舞ちゃんがパイロット候補に名前があがったときも、部員たちの意見は真っ二つに割れていました。

そんな状況の中で、舞ちゃんにパイロットを任せるには、やはり部員たちを説得できる何かが必要だと考えていたのかもしれませんよね。

しかも第16話でもチラッと映りましたが、鶴田部長は由良先輩の前任のパイロットで、競走選抜を経て、パイロットを降りたという背景があります。

並々ならぬ努力で由良先輩がパイロットの座を獲得したことも、鶴田部長は理解しているはず。

そんな由良先輩の意見を聞いてから結論を出したいと思うのも納得できますよね。

さらにNHKの発表によれば、鶴田部長が由良さんに恋心を抱いているという情報も・・・。

病室のシーンでは、鶴田部長の由良さんに対する想いがチラ見えする可能性もあり、注目のシーンとなりそうです~♪

 

舞いあがれ 第21話予告吹き出し4さて、由良先輩からのお墨付きをもらった舞ちゃん。

鶴田部長が舞ちゃんを後任パイロットに据える確率もグンと上がりそうですね!

舞ちゃんのパイロット姿が見られることを祈ります~♪

以上、舞いあがれ!5週21話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶