【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第24話11月3日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!24話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月3日(木)放送日
舞いあがれ!第5週「空を飛びたい!」

舞いあがれ!第24話あらすじネタバレ|不安や悩みを打ち明ける!

 

*舞いあがれ!5週24話の放送後のネタバレあらすじです。

 

記録飛行まで残り1ヶ月・・・

舞いあがれ!24話 測定する舞

大学は夏休みに入り、舞のトレーニングはますます過酷になっています。

そんな中、舞の体力測定が行われことになりました。

『なにわバードマン』が目指す、15.44キロ飛行を達成するために、舞は190ワットの負荷で50分間に渡ってペダルを漕ぎ続けなければなりません。

しかし測定結果は、29分で終わったのでした。

 

部の会議にて・・・

舞いあがれ!24話 刈谷と鶴田と舞

「このままやったら目標には届かん」

顔を曇らせた設計者・刈谷は、舞の体力を考慮し、180ワットで60分間に変更することを決めました。

変更に伴い機体の大幅な修正が必要になりますが、部員たちは舞のために結束したのでした。

一方で舞は、部員たちに迷惑をかけてしまうと心を痛めるのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!24話 舞と由良

「全然あかん。何でやろ…」

減量と体力強化に励むものの、結果が伴わず不安を募らせる舞。

そんな中、退院した前パイロット・由良が姿を見せ、トレーニングに励む舞を労いました。

すると舞は「やれること全部やってるつもりなんですけど・・・」と歯がゆい思いを打ち明けます。

思いつめる舞を心配した由良は、舞を琵琶湖に誘うのでした。

 

翌日、琵琶湖にて・・・

舞いあがれ!24話 琵琶湖で話す舞と由良

記録飛行が行われる琵琶湖を囲む道をロードバイクで疾走する舞。

部長の鶴田が運転する車で伴走する由良は、舞に指示を送るのでした。

練習を終えて気持ちの良い風に当たる舞ですが、暑い部室で作業を続ける部員たちを考えると気持がすぐれません。

「怖いんです・・・」

舞は、部員たちの努力を自分が台なしにしてしまうかもしれないと、由良に打ち明けました。

すると由良は、「しんどいのは当たり前や!」と微笑み、飛行機は向かい風を受けて高く飛ぶと励ますのでした。

そんな由良はキラキラと輝く湖面を見つめ、「ここで新記録、出したかったな」と無念を口にしました。

由良の悔しい思いを感じた舞は、胸が締め付けられたのでした。

 

その夜、部室にて・・・

舞いあがれ!24話 舞を出迎えた部員たち

琵琶湖から戻った舞を部員たちが温かく出迎えました。

部員たちは、ここ最近元気のなかった舞をずっと心配していました。

「もう大丈夫です!」

舞がスッキリした表情を見せると、部員たちから歓喜の声が上がるのでした。

 

その翌日・・・

舞いあがれ!24話 舞と由良の二人三脚トレーニング

舞と由良の二人三脚のトレーニングがスタートしました。

力強いコーチを得た舞は、順調に体力を高めていきます。

一方、機体製造の現場では、1回生の日下部と藤谷が、舞のためにコックピットの空気循環を快適にしたいと提案。

先輩部員たちも賛同し、突貫作業が始まったのでした。

そんな日々が続いたある日、テスト飛行をすることが決まりました。

舞にとって実際に飛ぶ感覚をつかむ数少ないチャンスです。

「頑張ります!」

舞は目を輝かせるのでした・・・つづく

舞いあがれ!24話 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第24話11月3日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第24話感想吹き出し

今日のポイントは
ジャムパワー解禁です。

先輩たちのおかげでスランプを乗り越えられそうな舞ちゃん。

特に由良先輩の復帰は本当に心強い!

これぞ朝ドラの王道というべき青春ストーリーです~♪

舞いあがれ 第24話感想吹き出し1さて、由良先輩が「飛行機は向かい風を受けて飛ぶ」という言葉を舞ちゃんに授けました。

それは、幼い舞ちゃんに祥子さんが伝えた「ばらもん凧ごたぁ、どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ」(第2週10話)に通じるものがあり感激でした。

ばらもん凧の時のことを思い出した舞ちゃんが、無事にテスト飛行に臨んでくれることを期待です~♪

 

舞いあがれ 第24話感想吹き出し3ところで、由良先輩から糖質を摂ってよいと許しが出ました!

すかさず「ジャム食べても大丈夫ですか?!」と聞いてしまう舞ちゃんがかわいかったですね。

減量のために『ばんばのジャム』を我慢していたため、きっと申し訳ないと感じてたのかも。

罪悪感なく食べられるばんばのジャムは、舞ちゃんに翼を授けてくれるはずです~♪

以上、舞いあがれ!5週24話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第24話11月3日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第24話予告吹き出し0

由良先輩が頼もしい~!

入院していた由良先輩が、なにわバードマンへ戻ってきました!

 

舞いあがれ 第24話予告吹き出し1刈谷先輩が掲げた高い目標に向かって、ハードなトレーニングを続ける舞ちゃん。

50分もペダルをこぎ続けるなんて絶対に想像できない~!

足を止めたら湖にドボンですから、とにかく鍛えるしかありません。

一方で体重は徐々に落とせているようで安心しました〜♪

 

舞いあがれ 第24話予告吹き出し2そんな舞ちゃんですが、目標に達することができなくて相当にもがく予感です。

鶴田部長も元パイロットですが、それでも同じ女性で最近まで訓練していた由良先輩の方が話しやすそうですよね。

そんな舞ちゃんに再会した由良先輩は、舞ちゃんの抱える不安や悩みを一瞬で察知すると予測します。

追い込まれている舞ちゃんの気持ちが手に取るように分かるはず。

スワン号を飛ばす琵琶湖で、不安を打ち明ける舞ちゃんを由良先輩が包み込んでくれることでしょう。

空を飛ぶ素晴らしさや魅力はもちろん、由良先輩自身が経験した苦しみも語ってくれるかもしれません。

頼もしいコーチを得て、苦しい中でも前を向いてがんばる舞ちゃんにアップデートされるのか注目です~♪

 

舞いあがれ 第24話予告吹き出し3さらに舞ちゃんと由良先輩との関係性がぐっと深まりそうです。

なにわバードマンの『女子トーク』がどんなものになるのか楽しみですね。

以上、舞いあがれ!5週24話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶