▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第26話11月7日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!26話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月7日(月)放送日
舞いあがれ!第6週「スワン号の奇跡」

舞いあがれ!第26話あらすじネタバレ|浩太に協力を求める舞!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!6週26話の放送後のネタバレあらすじです。

 

テスト飛行にて・・・

舞いあがれ!26話 スワン号

人力飛行機『スワン号』のテスト飛行に臨んだ、舞と『なにわバードマン』の部員たち。

テストは無事に終わり、部員たちに安堵が広がります。

一方、初めて空を飛んだ舞ですが、ペダルを漕ぐことに必死で楽しむ余裕はありませんでした。

また、想像以上にペダルが重く感じていました。

すると世界記録を狙いたい設計士・刈谷は、舞の体力に合わせてプロペラの取付け角度を変更すると言い出しました。

しかしプロペラハブの加工には専門的な設備と技術が必要です。

舞はネジ工場『IWAKURA』を営む父・浩太に電話を掛けて相談するのでした。

 

一方、IWAKURAでは・・・

舞いあがれ!26話 浩太と結城

久しぶりに舞から頼み事をされた浩太はニヤニヤが止まりません。

そんな浩太をからかうように、若手従業員・結城が、サークル内に舞の彼氏がいるのではないかと言います。

さらに結城は、舞が携帯の待ち受け見てニヤついていたと言い、「あれ、彼氏の写真やったりして」といたずらな笑みを浮かべました。

結城の何気ない一言に動揺した浩太は、複雑な心境になるのでした・・・

 

夕方になり・・・

舞いあがれ!26話 浩太と舞

舞は部長・鶴田、設計士・刈谷、プロペラ班・玉本と『IWAKURA』へ。

笑顔で出迎えた浩太ですが内心は穏やかではありません。

その後、プロペラハブを確認した浩太は、専門外だと顔を曇らせます。

すると過去に金属加工工場に勤務した経験のあるベテラン従業員・笠巻が「やれんことはない」と言い出し、加工に取り掛かったのでした。

 

そんな中・・・

舞いあがれ!26話 めぐみと鶴田と刈谷

「ホンマに大丈夫なんか、ちゃんとやれんのか、もう心配で・・・」

お茶を出す母・めぐみが、舞のことを心配しました。

鶴田は、毎朝誰よりも早く部室に来る舞に刺激を受けて、部員たちのやる気が高まっていると打ち明けます。

一方刈谷は、粘り強い舞を「なにわバードマンの大事な武器です!」と断言します。

舞の知らない一面を知っためぐみは、驚くばかりなのでした。

舞いあがれ!26話 笠巻と舞

やがて、笠巻の手によって加工され、浩太の手できれいに仕上げられたプロペラハブが完成したのでした。

 

その夜、岩倉家にて・・・

舞いあがれ! 舞と浩太

「本番、無事飛べたらええのにな」

舞の成長ぶりに目を細めるめぐみは、今まで以上に舞を応援したい気分です。

そんなめぐみに同意する浩太ですが、舞の携帯電話の待ち受け画面が気になって仕方ありません。

そんな中、プロペラハブのお礼を言った舞は、取り付け部分の写真をめぐみと浩太に見せました。

それは舞の携帯の待ち受け画面の『スワン号』の写真です。

安堵した浩太は、「まだまだ子供やな」と心の中でガッツポーズしたのでした。

 

翌朝の部室にて・・・

舞いあがれ!26話 鶴田と刈谷と玉本と西浦

完成したプロペラハブを『スワン号』に取り付け、士気が高まる部員たち。

「また一歩、記録に近づいたな!」

最高の機体になると確信した刈谷は、パイロットの舞が最高に仕上がってくれることを期待するのでした。

舞は琵琶湖を飛ぶ日に向けて、一層トレーニングに励むのでした・・・つづく

舞いあがれ!26話 舞と由良

スポンサーリンク

舞いあがれ!第26話11月7日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第26話 感想吹き出し0

今日のポイントは
夫婦のギャップです。

ジェットコースターのように激しく感情がゆれ動いた浩太さん♪


工場にやってきた先輩3人を引きつった顔で出迎え「で、どいつが彼氏や!?」とガン見でしたね。

そんな浩太さんと一緒に品定めをする笠巻さんと結城くんも最高でした♪

 

舞いあがれ 第26話 感想吹き出し1最終的に舞ちゃんに彼氏の存在がないことが分かってホッとした浩太さん。

くしゃくしゃの笑顔で「まだまだ子供」と安堵する姿が素敵でした。

舞ちゃんに彼氏ができてオロオロする浩太さんも早く見たい気がしますね。

そんな浩太さんですが、今回のことがヒントになって飛行機の部品づくりがスタートすることを期待したいです~♪

 

舞いあがれ 第26話 感想吹き出し2さて、浩太さんとは逆に、舞ちゃんが大人になっている実感しためぐみさん。

鶴田先輩と刈谷先輩の飾らない言葉で舞ちゃんを褒められ、めぐみさんは相当に嬉しそうでした。

幼い頃の舞ちゃんが念頭にあるだけに、きっと胸が熱くなったことでしょうね。

そんなめぐみさんですが、イケメン2人との会話では、どこか若返っているようでした~♪

浩太さんとめぐみさんのギャップを楽しませてもらった舞いあがれ!5週25話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第26話11月7日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第26話予告吹き出し0

頼りになるIWAKURA!

舞ちゃんの夢を応援する浩太さんが、一喜一憂しそうです~!

 

舞いあがれ 第26話予告吹き出し1テストフライトで不安を抱えるようになった舞ちゃん。

そんな舞ちゃんのために、天才設計士・刈谷先輩が打開策を考えてくれました。

しかも、難易度の高い加工を、舞ちゃんの実家『株式会社IWAKURA』がヘルプしてくれる流れです!

今回、金属加工をバシッとしてくれるのが、熟練職人・笠巻さんです。

ちょっと無口でまさに職人気質な感じのキャラクターですよね。

これまでも父・浩太さんの右腕として特殊ネジの試作品を作るシーンなどで、その確かな腕を披露してきましたよね。

 

舞いあがれ 第26話予告吹き出し2そんな笠巻を演じているのは、味のあるバイプレイヤーとして活躍する俳優・古舘寛治(ふるたちかんじ)さんです。

大阪府出身の古館さんは、朝ドラ5作目の出演です(過去作:瞳、あまちゃん、ごちそうさん、ちむどんどん)

笠巻さんは寡黙な職人ですが、古舘さん本人は意外にもおしゃべりが大好きなのだとか。

そういえば演技では厳しい表情が多い役ですが、たま〜に見られる笑顔はどこかチャーミングで優しそうですよね!

古舘さんが寡黙な職人を演じきって、舞ちゃんたち『なにわバードマン』のお助けマンになる第26話。

元気な大学生たちと、どんな風に絡みながらシーンが描かれるのかにも注目です!

 

舞いあがれ 第26話予告吹き出し3ところで、浩太さんの一喜一憂する様子に注目です。

舞ちゃんが頼ってくれたことを喜んでいましたが、若手従業員の結城くんの悪魔の囁きに青ざめそうです。

「まさか・・・こいつらの中に舞の彼氏がおるんか・・・?!」と慌てるのかもしれませんよね。

勝手に妄想する浩太さんが繰り広げるIWAKURA劇場が楽しみです~♪

以上、舞いあがれ!6週26話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶