▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第28話11月9日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!28話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月9日(水)放送日
舞いあがれ!第6週「スワン号の奇跡」

舞いあがれ!第28話あらすじネタバレ|琵琶湖の空を飛んだ舞!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!6週28話の放送後のネタバレあらすじです。

 

記録飛行の当日・・・

舞いあがれ!28話 めぐみと浩太

絶好の天候が広がる琵琶湖の空に、舞が飛び立った頃。

東大阪の岩倉家では、父・浩太と母・めぐみが晴れた空を見つめながら、舞の無事と成功を祈っていたのでした。

 

一方、琵琶湖では・・・

舞いあがれ!28話 ペダルを漕ぐ舞

なにわバードマンの部員たちの思いが詰まった『スワン号』のペダルを無我夢中で漕ぎ続ける舞。

狙うのは女性パイロット世界記録の15.44kmを超えることです。

スワン号と一緒に湖面を進むボートからは、無線連絡を通じて設計士・刈谷と前パイロット・由良が舞をサポートしています。

そして湖畔では、部員たちが舞に声援を送るのでした。

 

やがて・・・

舞いあがれ!28話 ペダルを漕ぐ舞

「空、飛んでる…」

1キロを通過した頃、舞が気持ちに少し余裕が出てきました。

舞は飛んでいることを実感して感動するのでした。

その後も舞は、無線の指示を頼りに順調に距離を伸ばしていきます。

「すごい…、空しか見えへん。どこ飛んでるんやろ」

暑さに耐えながら舞は必死にペダルを漕ぎ続けるのでした。

 

そんな中・・・

舞いあがれ!28話 刈谷と由良

アクシデントが発生しました。

無線の故障により、刈谷と由良と交信が途絶える事態。

舞は動揺を隠せません。

さらに暑さで足が動かなくなりはじめ、顔がゆがみます。

すると足元の通気口から入る風に舞は気づきました。

胴体班の渥美と日下部と藤谷が用意してくれた通気口を見つめた舞は、再び力をみなぎらせ、機体を持ち直しました。

さらに舞の脳裏には、先輩部員たち一人一人の言葉が蘇っていきます。

「飛んで・・・。みんなの夢、背負ってんねん。こんなとこで終わられへん!」

舞は汗と涙にくれながら、必死にペダルを漕ぎ続けたのでした。

 

しばらくして・・・

舞いあがれ!28話 湖面に落ちた舞

舞の奮闘もむなしく、スワン号は湖面に落ち、バラバラになりました。

最終的に舞が飛行したのは10分間で3.5キロでした。

ボートに舞を引き上げた由良は「よく頑張った!」と労います。

しかし舞は泣きじゃくり、「もっと飛ばしたかったです」と謝り続けます。

すると刈谷は、舞のおかげで琵琶湖に来られたと言い、今日のためにここまで生きてきたと思えたと口にしました。

「このフライトのために全てを懸けられたことを誇りに思う。スワン号をお前に任してよかった!」

刈谷の言葉を聞いた舞は、涙があふれだしたのでした。

 

湖畔に戻ると・・・

舞いあがれ!28話 胴上げされる舞

「岩倉、ようやった!ありがとう!最高やった!」

舞を出迎えた部員たちは、一斉に舞に感謝の言葉を掛けます。

そして舞を胴上げして労ったのでした。

 

夕方・・・

舞いあがれ!28話 舞と由良

「幸せでした。空飛んでる時、このために生まれてきたんちゃうかって思ったんです」

舞は素直な感想を由良に明かしました。

そんな舞を羨ましそうに見つめた由良は、来年は自分が飛ぶと宣言します。

すると舞も「私も負けません!」と、ライバルとなる由良に微笑むのでした。

夕日が沈みかける琵琶湖をもう一度見つめた舞は、夢のような時間を振り返ったのでした。

「飛んだんや、この空」・・・つづく

舞いあがれ!28話 空を見つめる舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第28話11月9日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第28話 感想吹き出し0

今日のポイントは
これぞ青春です!

なにわバードマンのメンバーたちと一緒に、テレビの前でひと夏のチャレンジを駆け抜けることができました。

舞いあがれ 第28話 感想吹き出し1若者が夢に向かってがむしゃらになって何かに向かう姿は本当に美しかった~!

これぞ青春群像劇で、もう号泣しっぱなしの15分間でした。

目標の世界記録を作ることはできませんでしたが、それはどうでもよいですよね。

頑張った先にある末にあった『おまけ』みたいなもの。

そこに至った積み重ねが、何にも代えられないものと言いたい~!

このあと長い時間が経った後にもキラキラと輝く、色あせない思い出になるはずです。

鶴田部長をはじめとした3回生は引退しますが、後輩たちが、先輩の思いを叶えてくれることを期待したいです~♪

 

舞いあがれ 第28話 感想吹き出し2さて、厳しくも温かく、頼りになる由良先輩。

舞ちゃんは、憧れの存在だった由良先輩と今度はライバルに関係になるようです!

舞ちゃんに一歩先を進まれてしまった由良先輩の巻き返しが手強そうです。

正々堂々とパイロットの座を争う2人に注目ですね♪

明日の放送が待ちきれない、6週28話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第28話11月9日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第28話予告吹き出し0

大空に舞いあがった舞ちゃん!

世界記録を目指し、舞ちゃんがスワン号とともに飛び立ちました!

 

舞いあがれ 第28話予告吹き出し1舞ちゃんがサークルに入部したのは5カ月前です。

直後にイカロスコンテストの書類審査落ちがあり、由良先輩の骨折、刈谷先輩の離脱、過酷な減量とトレーニングなど本当にいろんな出来事がありましたよね。

全てを乗り越えてこの日を迎えていると思うと、朝ドラファンとしては感無量です!!

 

舞いあがれ 第28話予告吹き出し2ところで人力飛行機のパイロットをつとめるには、どんなことが大切なのかを調べてみました。

ペダルを漕ぎつづける体力だけでなく、他にも色々と大変なことがあるようです。

空へ飛び立ったらパイロットに機体の全てが任されます。

そのため、風を読みながら機体の傾きや進路もコントロールしなけれいけません。

急な風や天候の変化にも瞬時に対応するのがパイロットの役割。

特に今回は無線が使えなくなり、先輩たちのサポートを受けられなくなるトラブルが発生するだけに、舞ちゃんがパニックにならないか心配です。

大空で孤軍奮闘するパイロット舞ちゃんに注目です~♪

 

舞いあがれ 第28話予告吹き出し3いずれ大型旅客機のパイロットを目指すことになる舞ちゃんにとって、初めて空を飛ぶこの回は重要なシーンになること間違いなしです。

スワン号と駆けぬける女子大生・舞ちゃんの青春の夏を見守りたいと思います~♪

以上、舞いあがれ!6週28話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶