▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第31話11月14日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!31話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月14日(月)放送日
舞いあがれ!第7週「パイロットになりたい!」

舞いあがれ!第31話あらすじネタバレ|舞と久留美と貴司の岐路

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!7週31話の放送後のネタバレあらすじです。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!31話 舞と浩太とめぐみ

父・浩太と母・めぐみに旅客機のパイロットになりたいと告げた舞。

「航空学校に行ってライセンス取って、航空会社に就職したいと思てる!お願いします、航空学校に行かせてください!」

深々と頭を下げた舞は、すでに受験勉強を始めていると明かします。

そして、今夏の受験で合格したら、大学を中退して通いたいと訴えました。

飛行機の作り手を目指していた舞の心変わりを聞き、浩太もめぐみも動揺を隠せません。

舞いあがれ!31話 めぐみ

「そんな、中退て・・・。大学はちゃんと卒業してほしい!」

猛反対するめぐみは、飛行機を作ることを浩太はずっと楽しみにしていると訴えます。

そして大学卒業までに考えたらよいのではないかと提案しました。

しかし舞は、めぐみも浩太と結婚するために大学を中退したと指摘します。

「その気持ちに間違いなかったんやないの!」

舞はめぐみを愕然とさせると、航空学校を諦めることはできないと言い残して家を出て行ったのでした。

 

ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!31話 舞と久留美と津田道子

家を飛び出し、アルバイト先の『ノーサイド』に駆け込んだ舞。

「分かってもらえんかった・・・」

舞は、親との話し合いの顛末を親友・久留美に明かしました。

久留美は心配してくれる親がいるだけでいいと舞を慰め、父・佳晴の愚痴を口にします。

そんな2人に、ノーサイド店主・津田道子は「子供が思てるより、親は心配してるもんなんやで」と諭し、意地を張らずに家に帰るよう促すのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!31話 悠人

舞が帰宅する頃、珍しく兄・悠人から電話が入りました。

「親父らに言うたんか?無謀な夢を」

悠人は開口一番、皮肉めいた言葉を口にします。

そんな悠人に、舞は大学中退のことでめぐみに嫌なことを言ってしまったと後悔しました。

すると悠人は、舞がそんな主張をするのは初めてだと感心し、「遅れてきた反抗期、どこまで続くか見ものやな」と面白がるのでした。

 

一方、望月家では・・・

舞いあがれ!31話 久留美と佳晴

「昨日はごめんな・・・」

前夜に無断で舞の家に泊まったことを父・佳晴に謝った久留美でしたが、2人関係はぎくしゃくしたままでした。

そんな久留美は子供の頃に離別した母親への思いを募らせます。

久留美の気持ちを察するように、佳晴は思わぬことを告げるのでした。

「お母ちゃんに会いに行ったってええんやぞ。お父ちゃんに気ぃ遣うことあれへん」

 

翌朝、岩倉家にて・・・

舞いあがれ!31話 浩太とめぐみ

「舞はもう飛行機作れへんのかな・・・」

寂しそうにつぶやいた浩太は、日本にはまだ旅客機の女性機長は存在せず、パイロットは男社会だと心配します。

一方めぐみは、舞が強く言い返したことに衝撃を受けていました。

「舞は人のいてへん道を、がむしゃらに切り開いていくタイプやあれへん」めぐみは、パイロットになればつらい思いをするだけだと嘆くのでした。

 

するとそこに・・・

隣家の『お好み焼き・うめづ』の女将・雪乃が、突然やって来ました。

「どないしよ!貴司・・・貴司が!どないしよ、貴司・・・」

いつも明るく朗らかな雪乃がひどく動揺しています。

なんと舞の幼なじみ・貴司が3日も帰宅せず、雪乃の電話にも出ない状態だったのでした・・・つづく

舞いあがれ!31話 動揺する雪乃

スポンサーリンク

舞いあがれ!第30話11月11日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第31話 感想吹き出し0

今日のポイントは
ツンデレの悠人くんです!

悠人くんから舞ちゃんへの電話のタイミングが絶妙過ぎましたね。


舞いあがれ 第31話 感想吹き出し1悠人くんは実家のリビングを監視カメラで見ているようでした。

めぐみさんからの電話には一切出ない悠人くんですが、自分から舞ちゃんに電話するのが微笑ましい。

悠人くんは舞ちゃんのことを面白がっていますが、実のところ舞ちゃんのことをかなり心配しているのでしょうね。

まさに照れ隠しです。

なんだかんだ言いながらも仲のよい兄妹の今後の成長に注目です~♪

 

舞いあがれ 第31話 感想吹き出し2ところで、悠人くんが舞ちゃんの行動を「遅れてきた反抗期」と表現していました。

そんな悠人くんはずっと反抗期が続けている先輩です。

悠人くんの反抗期はいつ終わるのか楽しみです~♪

 

舞いあがれ 第31話 感想吹き出し3さて、舞ちゃんだけでなく、久留美ちゃんも貴司くんも問題を抱えています。

特に貴司くんは、雪乃さんの狼狽ぶりからかなり深刻な気配。

明日も驚きの展開が待っている予感です~♪

以上、7週31話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第31話11月14日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第31話予告吹き出し0

めぐみさんの反応が気になる!

やっと両親に「旅客機のパイロットになりたい」と打ち明けられた舞ちゃん!

 

舞いあがれ 第31話予告吹き出し1そういえば似たようなシーンに、スワン号のパイロットをやりたいと母・めぐみさんに伝えた場面がありました。

あの時、めぐみさんは「なんで舞がやらんといかんの?」と危険な役割を心配していましたよね。

それでも舞ちゃんは気持ちをしっかり伝えて、理解してもらいました。

しかし今回は進路が大きく変わってしまうため、あの時は背中を押してくれためぐみさんも、二つ返事でOKを出せる問題ではないようです。

 

舞いあがれ 第31話予告吹き出し2ただ物語上、舞ちゃんが旅客機パイロットを目指すことは判明しています!

そのため、めぐみさんが舞ちゃんの夢をどうやって応援するようになるかが、今後の見どころポイントになりそうです。

そこで思い出したいのが、めぐみさんが大学を中退し浩太さんと駆け落ち婚をした過去。

反対されても選んだ道を進んだめぐみさんですが、当時、大反対した祥子さんの気持ちが今なら分かるはずです。

それだけに、舞ちゃんを応援したい気持ちと心配で反対したくなる気持ちがせめぎ合う、繊細なシーンになる予感がします~♪

そんなめぐみさんに影響を与えるかもしれないのは浩太さんと祥子さんです。

浩太さんは「やりたいと思ったことをやり!」と子どもたちに言い続けています。

そして祥子さんは、めぐみさんに「舞の心の声ば聞いてあげんね」とアドバイスしたこともありましたよね。

その辺りも踏まえて最終的に、駆け落ちの時に祥子さんに言ってもらいたかった『賛成の言葉』を舞ちゃんに言ってあげる・・・そんな展開になることを期待します~♪

 

舞いあがれ 第31話予告吹き出し4さて、幼なじみの2人のことも心配ですね!

うだつのあがらない父・佳晴さんに悶々とする久留美ちゃん、そして会社を辞めてしまった貴史くん

また3人でお好み焼き店『うめづ』に集まって、愚痴ったり励ましあったりしながら、それぞれの問題を乗り越えてほしいですね。

少し暗雲が立ち込めてくる予感の第31話。

人生の岐路に立つ舞ちゃんと久留美ちゃんと貴司くんを見守りたいと思います~♪

以上、舞いあがれ!7週31話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶