▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第32話11月15日(火)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!32話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月15日(火)放送日
舞いあがれ!第7週「パイロットになりたい!」

舞いあがれ!第32話あらすじネタバレ|迷える貴司が行方不明!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!7週32話の放送後のネタバレあらすじです。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!32話 舞と浩太とめぐみと雪乃と勝

幼なじみ・貴司が失踪しました。

しかも3日前に勤務先の会社に退職届を出していたのです。

貴司の両親で『お好み焼き・うめづ』を営む勝と雪乃から話を聞いた岩倉家の家族は愕然とします。

すぐに舞が貴司の携帯に電話を掛けますが全く繋がらないのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!32話 走る舞

不安を募らせる舞と親友・久留美が向かった先は、貴司の心のよりどころだった『古書店・デラシネ』です。

しかし店は閉店廃業し、貴司が慕う店主・八木の姿もありません。

「私、何も知らんかった・・・」

舞は茫然と立ち尽くしたのでした。

気を取り直した舞と久留美は、貴司が行きそうなところを探し歩きますがどこにも居ません。

そんな舞は、慣れない仕事に忙殺されていた最近の貴司の様子を振り返ります。

みるみる元気がなくなっていた貴司を思い出した舞は、気遣うことができなかった自分を責めるのでした。

「私、何も知らんかったんやない・・・。貴司君が何か変やなって心のどっかで気ぃ付いてた。そやのに、自分のことで頭いっぱいで・・・」

 

そんな中・・・

舞いあがれ!32話 舞と久留美

突然、貴司から電話が入りました。

「今、五島や・・・」

居場所を告げた貴司は、生きているから心配するなと母・雪乃に伝えてほしいと頼みます。

貴司は「もう限界なんよ。せやから、舞ちゃんから伝えてほしい」と覇気のない声を出しました。

そんな貴司は、幼い時に舞が送った絵葉書を見つめ「見てみたかった景色があんねん」と五島に来た理由を口にします。

そして貴司は一方的に電話を切ってしまったのでした。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞いあがれ!32話 舞と久留美と雪乃

勝と雪乃に、貴司の無事を伝えた舞。

「貴司君、一人で考える時間が欲しいんとちゃうかな」

舞は貴司の気持ちを想像すると、五島に行くと言います。

本当は直接迎えに行きたい勝と雪乃ですが、舞に託したのでした。

 

その夜、岩倉家にて・・・

舞が五島に行く準備をしている頃。

舞いあがれ!32話 雪乃と勝

1階のリビングでは雪乃が、貴司への思いを浩太とめぐみに吐露していました。

「ホンマは大学で文学の勉強さしてやりたかってん。親の反対押し切って決めた仕事やさかい、うちらに弱音吐かれへんかったんやわ・・・」

雪乃は、貴司のつらさに気付けなかったと悔やむのでした。

その翌朝、雪乃に託された舞は、久留美とと五島に向かったのでした。

 

長崎・五島にて・・・

舞いあがれ!32話 灯台を目指す舞と久留

飛行機に乗って『五島福中空港』に到着した舞と久留美。

貴司に電話をしたものの、電源が切れている状態です。

まだ貴司が五島にいると信じたい舞は、かつて貴司に送った空と海が夕焼けに染まったきれいな絵葉書の場所ではないかと言います。

「貴司君が見たかった景色て、大瀬埼灯台(おおせざきとうだい)の夕焼けやと思うねん!」

舞は久留美と共に、夕日に染まる灯台を目指しました。

舞の予想通り、貴司は灯台で佇んでいたのでした・・・つづく

舞いあがれ!32話 貴司

スポンサーリンク

舞いあがれ!第32話11月15日(火)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第32話予告吹き出し0

「干からびた犬」はどこへ?

いつも明るく元気な梅津一家に、突然向かい風が吹き荒れました~!

 

舞いあがれ 第32話予告吹き出し1繊細なハートを持つ貴司くんから漂っていた不穏な予感が当たってしまいました・・・

自分の事を『干からびた犬』と表現した貴司くん(第5週23話

人づきあいが苦手な貴司くんは、高校を卒業したと同時にコンピューターち向き合うシステムエンジニアに。

しかし営業も伴うため、苦悩を抱えていました。

舞ちゃんと久留美ちゃんに「営業成績が最低やねん」と悩みを打ち明けたり、めぐみさんには「営業よりホームページ立ち上げる方がずっと楽しいし」とも言っていたりしましたよね。

これまでのストレスが積もりに積もったところに、貴史くんの心のオアシスだった古書店『デラシネ』の閉店廃業に。

デラシネの閉店によって、貴司くんの張り詰めていた心の糸がプチンと切れてしまったのかもしれませんね。

貴司くんの行き先は心配になります・・・

 

舞いあがれ 第32話予告吹き出し2さて、貴史くんを心配する母・雪乃さんのことが心配です!

あわてふためいたりパニックになったりするのではないかと不安になります。

朝ドラ初出演となるクワバタオハラのくわばたりえさんが演じる雪乃さんといえば、口が達者で愛情たっぷりのキャラクターです。

登場してすぐに「大阪のオカンぶりがホンモノ!」とネットでも話題になっていましたよね。

そんなくわばたさんは、リアルで3人のお子さんがいるお母さんなのだとか!

インタビューでは、貴史くんには自分の長男に話しかけているつもりでセリフを言っていると答えています。

朝ドラファンのネット民も絶賛するオカン・クオリティーのワケは、ここにあるのかもしれませんね!

 

貴史くんは無事に見つかることを祈って、物語の展開を見守りたいと思います~♪

以上、舞いあがれ!7週32話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶