▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第35話11月18日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!35話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月18日(金)放送日
舞いあがれ!第7週「パイロットになりたい!」

舞いあがれ!第35話あらすじネタバレ|親に向き合う舞たち3人

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!7週35話の放送後のネタバレあらすじです。

 

パイロットになりたい舞の熱い思いが、父・浩太と母・めぐみに届いた頃・・・

 

福岡では・・・

舞いあがれ!35話 久留美と母・久子

親友・久留美は、幼い頃に生き別れた母・久子に向き合っていました。

「何で お父ちゃん(佳晴)と私のこと置いてったん?」

うつむく久留美は、ずっと聞きたかったことをたずねました。

久子は、佳晴がラグビーと会社を辞めた時に、立ち直るまで面倒を見ようとして看護師の仕事を再開したと明かします。

しかし佳晴は日増しに無気力になり、絶望した久子は久留美を連れて実家に帰ろうとしました。

そんな中、佳晴のもとに残った久留美は、自分が行かなければ久子が戻って来ると期待していたと言います。

「ホンマは戻ってきてほしかった・・・」と胸の内を打ち明けたのでした。

さらに久留美は、相変わらず無気力な佳晴の現状を話し、久子が戻って来なかった気持ちも理解を示します。

舞いあがれ!35話 久留美と久子

「せやから私、頑張ってんねんで。けど、たまにしんどいねん。ずっとこのままなんかなって思たら。私、幸せになれるんかなぁて・・・」

久留美のつらい思いが、涙とともにあふれ出ていきます。

そんな久留美を抱きしめた久子は出て行ったことを謝り、頑張っている久留美を労いした。

すると久留美は、看護学校に通っていることを初めて明かします。

「お母ちゃんとおんなじ看護師になる」

久留美はようやく屈託のない笑顔を見せたのでした。

 

一方、東大阪では・・・

舞いあがれ!35話 貴司と勝と雪乃

失踪騒ぎを起こした貴司が、両親が待つ実家に帰りました。

舞と久留美と同じように、貴司も父・勝と母・雪乃に本心を打ち明けます。

普通に生きることに難しさを感じる貴司は、我慢して生きていくことを辞めたいと伝えました。

「しばらく考えたいねん。どないして生きていくか・・・。旅しながら、その土地で働いて自分の居場所を探したい」

貴司が素直な気持ちを聞いた父・勝と母・雪乃は動揺を隠せません。

しかし貴司の決めた道を応援することに決めた勝は、「お前は俺の希望の星や」と微笑みます。

そんな勝に促され、雪乃も怒ったような顔でうなずくのでした。

わがままを受け止めてくれた両親に、貴司は感謝するのでした。

 

長崎・五島にて・・・

舞いあがれ!35話 一太と舞

船大工の木戸の造船所に足を運んだ舞。

そこには、造船所で働く意思を持っている幼なじみ・一太が手伝っていました。

一太は、貴司が舞の婚約者ではないことを知って安堵します。

すると木戸が、一太が落ち込んでいたと明かし、「昔から舞ちゃんのことば好きやった」とからかうのでした。

そんな中、舞からジェット機のパイロットになりたいと聞いた一太と木戸は仰天するのでした。

「ばえー!」

 

才津家にて・・・

舞いあがれ!35話 祥子と浩太

「お義母さん、めぐみさんを大阪に連れていったこと許してください」

父・浩太は、24年前のことを義母・祥子に謝りました。

そして、めぐみを幸せにするつもりが幸せにしてもらったと感謝し、その分、祥子に寂しい思いをさせてしまったと頭を下げます。

すると祥子は、めぐみはすぐに逃げ帰ってくると思っていたと言います。

「けど、あん子は帰ってこんかった。そっが、寂しくて嬉しかった」

祥子はめぐみを幸せにしてくれたことを浩太に感謝したのでした。

そんな様子をふすまの影から見ていためぐみも胸が熱くなります。

舞いあがれ!35話 めぐみ

祥子とめぐみと浩太の中にあったわだかまりが、ようやく消え去ったのでした。

 

やがて・・・

両親と共に東大阪に帰るため、祥子の操縦する船『めぐみ丸』に乗った舞。

「きっと飛んだるで!」

頭上を横切るジャンボジェット機を見つめた舞は、新たな挑戦を前に心が躍るのでした・・・つづく

舞いあがれ!35話 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第35話11月18日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第35話 感想吹き出し

3人が一歩を踏み出す~

将来に悩む舞ちゃんと貴司くんと久留美ちゃんが、親に向き合おうとします!

 

舞いあがれ 第35話 感想吹き出し1久留美ちゃんは8歳の時以来、ずっと会えなかったお母さんに会うために福岡に向かいました。

無事に会えたとしても、会話が弾むのかちょっと心配ですね。

ちなみに久留美ちゃんの母・久子さんは、看護師だという事前情報があります。

お母さんと同じく看護師を目指している久留美ちゃんにとって、数少ないお母さんとの共通の話題になるかもしれませんね。

そして何より、久子さんは父・佳晴さんの良い面も悪い面も知っている人ですよね。

朝ドラファンとしては、2人のなれそめや幸せな時のエピソードなどを聞かせてあげて欲しいと願ってしまいます。

この機会に父子関係について相談できて、久留美ちゃんが明るく前向きになれるような展開になることを願いたいです~♪

 

舞いあがれ 第35話 感想吹き出し2そして失踪騒ぎを起こした貴司くんと、梅津夫妻の再会の場面にも注目です。

母・雪乃役のくわばたりえさんは、インタビューの中で「貴司にある出来事が起こった時は、涙をこらえるのに必死でした」と話しています。

そして「だいぶ力を入れて貴司のほおをたたいてしまって・・・」とも。

これはおそらく、貴司くんの人生が大きく変わる場面として描かれるこの失踪事件の可能性が高そうです。

いつも明るく元気な大阪のオカン・雪乃さんが、真剣な母親の顔になって貴司くんと向き合う名場面になる予感です!

しっかりと、その瞬間を見届けたいと思います〜♪

 

舞いあがれ 第35話 感想吹き出し3さて、五島でしばらく過ごすことに決めた舞ちゃん。

大人になった一太くんと何か進展があるのではないかと妄想が止まりません。

そんな中で、舞ちゃんを迎えにやって来た浩太さんとめぐみさんとの話し合いは重いシーンになる予感です。

ちなみに浩太さんは、祥子さんと初対面になりそうです。

祥子さんとめぐみさんの親子関係にも大きな変化があるかもしれません~♪

以上、舞いあがれ!7週35話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶