▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第36話11月21日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!36話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月21日(月)放送日
舞いあがれ!第8週「いざ、航空学校へ!」

舞いあがれ!第36話あらすじネタバレ|ある受験生が舞を見下す!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!8週36話の放送後のネタバレあらすじです。

 

2005年(平成17年)・・・

舞いあがれ!36話 猛勉強する舞

旅客機のパイロットになることを両親に認めてもらった舞。

難関である『航空学校』へ進学するために猛勉強の日々を過ごしています。

しかし受験勉強ばかりに専念することはできません。

航空学校への受験資格を満たすためには、大学に2年以上の在籍と一定の単位取得が必要です。

受験勉強と並行して、大学の勉強も真剣に頑張らねばなりません。

さらに、少しでも自分で学費を稼ぎたくてアルバイトも続けるのでした。

 

夏になり・・・

舞いあがれ!36話 受験する舞

航空学校の一次試験(筆記試験)の日を迎えました。

両親にもらった飛行機の図柄の入ったお守りを手にいざ試験へ!

総勢500人以上の受験生が半年間で3回に渡る試験を経て、入学できるのは72名という狭き門です。

その後舞は、2次試験(健康診断や心理テストなどの適性検査)をクリアしていったのでした。

 

2006年(平成18年)1月・・・

最終試験の面接にコマを進めた舞。

舞いあがれ!36話 舞と柏木

「何か緊張しますね・・・」

順番を待つ舞は、一緒に面接受ける受験生・柏木弘明(かしわぎひろあき)に話し掛けました。

すると柏木は、舞を絶句させるような言葉を発したのでした。

「君の緊張は俺に何の関係もない。黙っててくれないか」

 

面接中・・・

舞いあがれ!36話 面接を受ける舞と柏木

自信たっぷりに冷静によどみなく質問に答えていく柏木。

一方舞は、浪速大学『なにわバードマン』の仲間たちと体験した人力飛行機の感動を語ります。

「体の奥底から強い気持ちがぶわ~っと湧き出てきました!」

舞は、たくさんの人の色んな思いを乗せて空を飛ぶパイロットになることが自分の夢だと目を輝かせるのでした。

 

面接を終えて・・・

緊張から解放された舞。

舞いあがれ!36話 上から目線の柏木と舞

そんな舞を見下すように柏木が信じられない言葉を告げました。

「人力飛行機みたいなお遊びと旅客機のパイロットは違う。プロフェッショナルの厳しい世界だ。夢だの思いだの、頭の中はお花畑か!」

柏木はそう言うと、「もう君と会うことはないだろう」と吐き捨て、立ち去って行ったのでした。

柏木の高慢な態度に、温厚な舞も怒り心頭なのでした。

 

やがて・・・

舞いあがれ!36話 祝合格のお好み焼き

「合格おめでとう!よう頑張ったな!」

見事に難関試験に合格した舞を、幼なじみの貴司と久留美が『お好み焼き・うめづ』で祝います。

舞は面接で会った上から目線の柏木の不満を口にし、「パイロットは人間性も大事なはずや」と柏木の落第に期待を寄せるのでした。

一方、看護師を目指す久留美は、実習先の病院での事を生き生きと語ります。

そんな舞と久留美の話を穏やかな表情で聞く貴司は、気の向くまま各地を旅して短歌を詠む日々を送っています。

「自分の中の何かが、ちょっとずつ広がってく感じがすんねんな」

見違えるほど元気になった貴司は、今の生活を存分に楽しんでいたのでした。

 

2006年(平成18年)12月・・・

舞いあがれ!36話 舞と浩太とめぐみ

合格から約一年が経ち、いよいよ入学前夜を迎えた舞。

父・浩太は、夢を叶えるには一歩一歩諦めずに進むしかないと言い、「舞が空飛ぶの、楽しみにしてるよって!」と激励します。

両親にこれまで支えてくれたことを感謝した舞は、夢のパイロット向かって頑張ることを誓うのでした。

 

航空学校・宮崎本校にて・・・

意気揚々と校門をくぐった舞ですが、急に笑みが消えました。

「あの人や・・・」

なんと上から目線の男・柏木も合格していたのでした・・・つづく

舞いあがれ!36話 入学した舞と柏木

スポンサーリンク

舞いあがれ!第36話11月21日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第36話 感想吹き出し0

今日のポイントは
朝ドラあるあるの予感!

航空学校編がスタートし、気になるキャラクター・柏木弘明くんが登場しました!

 

舞いあがれ 第36話 感想吹き出し1恒例の『あさイチ』 での『朝ドラ受け』に同感でした。

開口一番で大吉さんが、「完全にあの2人(舞&柏木)はくっつくでしょ、いずれ。大きなフラグが立ちましたよ!」とコメントしていました。

第一印象最低の最悪な出会いから、すったもんだあって恋に落ちるパターンは朝ドラの王道ですものね。

とはいえ、ジャニーズの人気アイドルグループ『Snow Man(スノーマン)』の目黒蓮(めぐろれん)さんが演じる、高慢な態度の柏木くんに眉をひそめてしまいました。

目黒くんのイメージを落とさないでほしいものです~!

 

舞いあがれ 第36話 感想吹き出し2さて、最悪の出会いを経て、このまま柏木くんと舞ちゃんが接近していくのか気になります。

穏やかな精神状態に戻った心優しい貴司くんや、純真無垢のまま音の名になった五島の一太くん、ロマンチスト・刈谷先輩が恋人候補から脱落しないことを祈るばかり。

柏木くん以外にも航空学校にはハイスペック男子がたくさんいそうだけに、先が読めません!

いっそ誰とも恋に落ちずに、「飛行機が恋人」のまま最後まで物語が進む可能性もアリかもしれません~♪

以上、8週36話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第36話11月21日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第36話 感想吹き出し

感じの悪い男が現れる!

季節がめまぐるしく変わる中で、舞ちゃんが最終面接に挑みます。

 

舞いあがれ 第36話予告吹き出し1舞ちゃんが最終試験に進めたことは、岩倉一家にとって、びっくり&うれしいニュースとなるはずです。

でも、めぐみさんは複雑な心境になるのかも・・・。

ちなみに航空学校の試験は、7月から約半年かけて行われるのだとか。

最終試験は、寒い季節のシーンとして描かれそうです。

風邪をひいたりしないで、万全の体制でのぞんで欲しいです~♪

 

舞いあがれ 第36話予告吹き出し2さて、最終面接会場で同席する高慢な態度の受験生が気になります!

この時点ではキャラクター名が明かされていません。

しかし、どうやら航空学校で同期となる柏木弘明(かしわぎひろあき)くんの可能性が高そうです。

柏木役を演じるのは、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ『Snow Man(スノーマン)』の目黒蓮(めぐろれん)さんです。

目黒さんの登場をめちゃくちゃ楽しみにしていました!

ルックスの素晴らしさはもちろんのこと、お芝居が上手な俳優さんとしても人気が高いんです〜♪

目黒さんといえば、現在大バスり中の連ドラ『silent(サイレント)』では、優しい雰囲気の耳が聞こえない青年役を好演中です。

 

舞いあがれ 第36話予告吹き出し3一方、『舞いあがれ!』では、対照的な自信家でプライドの高い役を演じるのだとか。

全然違うタイプの役柄なので、キャラのギャップを見比べても楽しそう〜♪

目黒くんの演技力の高さが、より浮き彫りになりそうです。

航空学校編が本格的に始まったら『#俺たちの柏木』 なんてハッシュタグもTwitterに登場しちゃうかもしれませんね。

『なにわバードマンロス』だったところに、柏木役・目黒くんの登場で、航空学校編もかなり楽しみになってきました♪

 

舞いあがれ 第36話予告吹き出し4まずは最終試験会場で、舞ちゃんとどんな初対面になるのかが見どころポイントになりそうです!

ワクワクしながら放送を待ちたいと思います〜♪

以上、舞いあがれ!8週36話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶