【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第43話11月30日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!43話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月30日(水)放送日
舞いあがれ!第9週「私らはチームや」

舞いあがれ!第43話あらすじネタバレ|悠人は会社を辞めていた!

 

*舞いあがれ!9週43話の放送後のネタバレあらすじです。

 

東大阪・ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!43話 久留美と悠人

舞から届いたメールを嬉しそうに読んでいいた親友・久留美。

詠み終えた久留美が勤務先の病院へ向かおうとすると、なんと舞の兄・悠人が来店しました。

立ち話をしている中、驚くべきことが判明しました。

なんと悠人は大手メーカー『IMORI電機』を辞め、今は投資をしていると明かすのでした。

そんな悠人は、看護師をしている久留美に対して、仕事はきつくて給料も安いだろうと言います。

「俺に金預けてくれたら何倍にでもできんで!」

悠人の誘いを断った久留美は、悠人の言動に嫌悪感を覚えるのでした。

 

帯広・舞の部屋にて・・・

舞いあがれ!43話 舞が電話をする

久留美からのメールで悠人が会社を辞めたことを知った舞は、すぐに悠人に電話で問いただしました。

すると悠人は『ヘッジファンド』をしていると言い、前よりも稼いでいるから心配するなと笑うのでした。

そんな悠人は舞の状況を聞き出そうとします。

フライト訓練に苦戦中の舞でしたが、思わず虚勢を張ってしまうのでした。

「ええ感じいうか・・・ちゃんと飛んでんで!」

 

フライト訓練にて・・・

舞いあがれ!43話 舞と大河内

日を増すごとに訓練の難易度は上がり、担当教官・大河内の指導も厳しくなっていました。

基本的な空中操作を徹底的に学び、プロシージャー、チェックリストの確認、管制官とのやり取りも求められます。

なかでも舞が最も苦しむのが『着陸』で、今は大河内に頼るありさまです。

大河内は「慎重になり過ぎて一つ一つの操作が遅い」と苦言し、早く操作感覚を覚えることを舞に求めるのでした。

そんな大河内は、優秀で自信たっぷりの柏木に、最も事故を起こすパイロットの特徴は「自分を過信する人間だ」と諭すのでした。

 

フライト訓練の後・・・

舞いあがれ!43話 舞と柏木

舞たち学生のフライト訓練は1日1時間に決まっています。

限られた時間の中で技術を習得し、審査を突破することができなければ『退学』が待っています。

中間審査まで残り15フライトに迫る中、舞は不安を抱えていました。

そんな舞に、柏木は「落ち込む暇があったら打開策を考えろ!」と檄を飛ばすのでした。

 

食堂にて・・・

舞いあがれ!43話 ボーっと食事をする舞

ボーっとしたまま食事をする舞。

中間審査まで残り9フライトと迫る中、着陸操作が習得できない舞はますます弱気になっていました。

そんな舞を見かねた柏木が、つっけんどんに声を掛けました。

「岩倉、食べ終わったら部屋に来い。着陸のイメトレつきあってやる」

柏木と舞のやりとりを、吉田が不安そうに見つめるのでした。

 

夕食後・・・

舞いあがれ!43話 舞と柏木

舞にレッスンをする柏木。

「慎重になり過ぎて積極的に機体をコントロールしていない」

柏木は着陸操作のポイントを説明し、良くない部分を指摘します。

舞は柏木に教わりながらイメージトレーニングに励むのでした・・・つづく

舞いあがれ!43話 舞と柏木のレッスン

スポンサーリンク

舞いあがれ!第43話11月30日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第43話 感想吹き出し

「億りびと」にまっしぐら?!

久々に登場の悠人くんの近況が気になります~!

 

舞いあがれ 第43話 感想吹き出し1久留美ちゃんのバイト先『ノーサイド』でふらっと現れた悠人くん。

まさか悠人くんもこのカフェを知っていたなんて、ちょっと意外でした。

勤務先を辞めたという大事なことを、ひょうひょうと久留美ちゃんに語る姿が頭に浮かびます~♪

 

舞いあがれ 第43話 感想吹き出し2悠人くんといえば、内定が決まった際に「3年で会社辞めて、投資で稼ぐんや!」と家族に宣言していました。

小学生時代からずっと有言実行で、東大卒業も果たして自分の人生設計通りにコマを進めている悠人くん。

悠人くんが会社を辞めたのは、投資である程度やっていける算段がついたからなのかも知れませんね。

狙い通り『億りびと』にまっしぐらなのかなかも!

しかし成功しか知らない人生は、これまでの朝ドラにもあまりありませんし、何よりも間もなくリーマンショックが待ち受ける時代です。

悠人くんの人生にどんなことが起こるのか、今後も目が離せません~♪

 

舞いあがれ 第43話 感想吹き出し3ところで舞ちゃんは、まともに悠人くんを心配できる状況ではないようですね。

悠人くんとの会話によって、元気のない舞ちゃんが奮い立てるといいですね!

我が道を行きながらも妹を気にかけて、そっと応援してくれる悠人兄ちゃん。

久しぶりの兄妹シーンを見られるのを楽しみに放送を待ちたいと思います〜♪

以上、9週43話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶