【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗さん|芸能界入りでバッサリ断ち切ったことは?

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗-01

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、航空学校の同期・吉田大誠(よしだたいせい)役を演じるのは、醍醐虎太朗(だいご こたろう)さんです。

吉田大誠は、ヒロイン・舞と一緒にパイロット目指す航空学校の学生です。

ここでは、吉田大誠の役柄と醍醐虎太朗さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役|醍醐虎太朗さんの役柄とは?

 

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗-02

吉田大誠(よしだたいせい)は、ヒロイン・舞(福原遥)と一緒に学ぶ航空学校の学生です。

金沢で母一人子一人の家庭で育った大誠は、奨学金で通う苦学生。

舞の1歳年上で、成績は極めて優秀です。

性格は控えめで優しく、周囲に気を遣う真面目な青年です。

苦しい家庭事情の中で進学を許してくれた母を大切にする吉田は、いつか自分が操縦する飛行機に母を乗せることを夢に見ています。

そんな吉田は、無意識に舞に好意を寄せていきます。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役|醍醐虎太朗さんのプロフィール

醍醐虎太朗(だいご こたろう)さんは、2000年(平成12年)9月1日生まれ、2022年に22歳になりました。

東京都出身で『エーライツ』に所属です。

同事務所は芸能プロダクション『エーチームグループ』で、醍醐さんをはじめ新人タレントが多く所属しています。

ちなみに母体となる『エーチーム』では吉岡里帆さんなどが活動中です。

芸名 醍醐虎太朗(だいご こたろう)
本名 醍醐虎太朗
出身地 東京都
生年月日 2000年(平成12年)9月1日生・2022年で22歳
血液型 A型
身長 167㎝
所属事務所 『エーライツ』所属。
母体の『エーチーム』には酒井若菜さん、吉岡里帆さん、松本まりかさんらが所属。

朝ドラ初出演となる醍醐虎太朗さん。

名前の画数が多く、なんとも力強いお名前ですよね!

甘いルックスと鍛え抜かれた筋肉、運動神経の良さが魅力とされれています。

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗-03

そんな醍醐さんは、中学校のサッカー部を引退した2015年に芸能事務所に応募し、芸能界入りすることになりました。

翌年には、一般オーディションに見事合格し、舞台『弱虫ペダル 新インターハイ篇』の主人公・小野田坂道役に抜擢。

初舞台ながら、若干15歳で座長の大役を果たしました。

その後、2019年にオーディションに参加した約2000人の中から、新海誠監督の大ヒットアニメ映画『天気の子』で主人公・森嶋帆高役を射止め、一気に知名度が上昇します。

醍醐虎太朗 天気の子

同役での実績が評価され、2020年に『第14回声優アワード』にて新人男優賞を受賞しています。

2022年は醍醐さんにとって飛躍の年とえいます。

映画『野球部に花束を』や映画『カラダ探し』に出演した他、舞台『千と千尋の神隠し』ではハク役を務め、NHK『明日をまもるナビ』のナレーションにも挑戦しています。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』で朝ドラへの出演も果たし、これからよりメディア露出が増えていく可能性大な若手俳優・醍醐虎汰朗さんに注目です!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 吉田大誠役・醍醐虎太朗さん|芸能界入りでバッサリ断ち切る

醍醐虎汰朗さんが芸能界入りした時のエピソードをご紹介します!

中学校3年生でサッカー部を引退した時、友達から勧められたことがきっかけです。

「モテるかも!」と思って即断即決での応募だったそうですよ。

その結果は、見事に合格し現在の所属事務所に決まりました。

そんな醍醐さんは、特技に『サッカー・水泳・ボクシング』と書くほど運動神経が抜群なんです。

芸能事務所に応募した当時、小・中学9年間に渡って続けてきたサッカーの才能が評価され、部活動推薦で高校が決まっていたのだとか。

しかしバッサリとサッカー進学の道を断ち切り、芸能活動と学業を両立できる高校への進学を決めたとのことです。

中学3年生での勇気と判断力に感心してしまいますよね!

醍醐さんが選んだ道は、本人の努力と才能のおかげで大正解となったようです。

舞台『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道役や、バレーボールに青春を捧げる舞台『ハイキュー!!』の日向翔陽役など、運動神経の良さを存分に生かした役を見事に演じています。

『舞いあがれ!』で演じる吉田大誠の役は、少しおとなしめな性格の優しい好青年で、演技幅の広さを感じますよね。

伸びしろがハンパない有望な若手俳優のひとりとして、今後の飛躍が楽しみな存在です♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗さん|森七菜さんとの熱愛!?

気になる醍醐虎汰朗さんの恋愛観について調べてみました!

きっとモテモテに違いない醍醐さんの好きなタイプは、「年上の家庭的で優しい人が好き」なのだとか。

玄関で、自分の分だけでなく他の人の靴もそっと揃えてあげるような、奥ゆかしい女性が好きだとインタビューで語っています。

細かい気配りができる人に、キュン!となっちゃうみたいですね。

外見的な部分では、ヘアスタイルが「短めの女の子が好きかもしれないです」と照れながら答えていました♪

実はアニオタな面もあるそうで、アニメキャラでも髪の毛の短い子が昔からお気に入りのようです。

体を動かすことも好きな醍醐さんですが、休みの日に1日中アニメを見たりゲームをしたりしてゴロゴロ過ごすのも大好きなのだとか。

アクティブでもインドアでも、その女性に合わせて一緒に楽しく過ごしてくれそうですね♪

そんな女性がタイプの醍醐さんですが、人気若手女優の森七菜さんと熱愛かも?!とネットがざわついたことがありました。

しかしこの情報は、アニメ映画『天気の子』で声優として共演した際に、プロモーションなどで2ショットの露出も多く、とてもお似合いだったことが発端です。

醍醐虎太朗さん 森七菜さん

ファンの願望や憶測が飛び交った結果の噂に過ぎないようですよ。

醍醐さんがどんな女性を射止めるのか、興味がつきませんね♪

以上、【舞いあがれ!】吉田大誠役・醍醐虎太朗さんのプロフィールとエピソードをご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗さん|まとめ

舞いあがれ!キャスト吉田大誠役・醍醐虎太朗-05

【舞いあがれ!】キャスト吉田大誠の役柄と、演じる醍醐虎太朗さんのプロフィールをご紹介しました。

周囲を気遣う真面目な好青年・吉田大誠は、ヒロイン・舞とともに航空学校で学ぶ学生です。

無意識に舞に惹かれていく吉田役を、ブレイクが期待される醍醐虎太朗さんが演じています。

朝ドラ初出演作となる『舞いあがれ!』に、醍醐さんが爽やかな風を吹き込んでくれそうです~♪