【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹さん|意外な落とし穴から俳優の道へ

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹-01

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、航空学校の同期・水島祐樹(みずしま ゆうき)役を演じるのは、俳優の佐野弘樹(さの ひろき)さんです。

水島祐樹は、ヒロイン・舞たちとともにパイロット目指す航空学校の学生です。

ここでは、水島の役柄と佐野弘樹さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役|佐野弘樹さんの役柄とは?

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹-02

水島祐樹(みずしま ひろき)は、ヒロイン・舞たちと共に学ぶ航空学校の学生。

気さくで優しく、その場を一気に明るくするムードメーカーです。

お調子者に見えるものの、実はセンシティブな性格。

そんな水島は、北関東でチェーン展開する有名スーパー『水島ストア』の御曹司です。

スーパーを継ぐことを前提に育てられてきた水島ですが、父親に反発してパイロットを目指しています。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役|佐野弘樹さんのプロフィール

佐野弘樹(さのひろき)さんは、1993年(平成5年)12月8日生まれで、2022年に29歳になります。

出身は山梨県で、所属事務所は『ブレス』です。

同事務所には女優の麻生久美子さんらが所属しています。

芸名 佐野弘樹(さの ひろき)
本名 佐野弘樹
出身地 山梨県
生年月日 1993年(平成5年)12月8日生・2022年で29歳
血液型 O型
身長 177㎝
所属事務所 『ブレス』
麻生久美子さん、河井若葉さん、深水元基さんほか。

大学時代にアルバイト先の先輩の勧めで『演劇』を始めた佐野弘樹さん。

これまでに映画『FUNNYBUNNY』の安達充役や、映画『浜の朝日の嘘つきどもと』のチャン・グオック・バオ役、映画『この町と私』の北島翔也役などを演じてきました。

それぞれの役柄に真摯に対峙して気負わないナチュラルな演技が評価され、次々と作品に出演しています。

また、地域発信型映画『この街と私』(永井和男監督・2022年公開)では、第5回賢島映画祭の『助演男優賞』を受賞しています。

一方で、自ら短編映画の脚本・監督を務めるなど演出側としても才能を発揮しています。

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹-03

そんな佐野さんは、『舞いあがれ!』で朝ドラデビューを飾りました。

演じる水島祐樹役について「お調子者に見えて、実は人一倍センシティブ」と分析し、役作りに励んだと語っています。

2023年には映画『茶飲友達』の公開も控えており、着実に演技の幅を広げながら成長する、今後が楽しみな役者さんの一人です。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹さん|意外な落とし穴から俳優へ

大学生時代は特に夢もなく、俳優になるとは思ってもいなかったという佐野弘樹さん。

現在の俳優という夢を持つようになったのには、意外な落とし穴にハマったことがきっかけでした。

大学で一番就職に強いゼミに入っていたという佐野さんは、先生から必修と言われていた心理学の講義を受けていなかったという理由で、ある日ゼミを辞めさせられてしまったのです。

当時、経済学に通っていた佐野さんは、「経済学に心理学は必要ないだろうと思い、取らなかった」とインタビューで話していました。

結果、特にやりたいこともなく、就職も無理だろうと考えていたそうです。

そんな中、バイト先の先輩から「一緒に演劇をやってみない?」と誘われたのだとか。

なんとなく始めてみると、演劇の奥深さにどんどんハマってしまったといいます。

それから何度か舞台を経験してみて、自分のやりたいこととの違和感を感じ始めたという佐野さん。

大好きだった映画にも挑戦してみたいと思い、芸能事務所に片っ端から応募をスタート。

やがてワークショップも兼ねたオーディション『映画24区×デビュー・映像レビュー新人発掘ワークショップオーディション』に参加し、現在の事務所とのご縁が繋がった形で芸能界入りしました。

実は、芸能事務所に所属している現在も、自主公演の舞台を手掛けながら舞台活動を続けています。

自分のルーツとなる舞台を大事に思っているということが伝わってきますよね!

俳優・佐野弘樹さんは、一本筋の通ったお人柄のようです♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹さん|決め手は気遣い!

佐野弘樹さんが大キライと公言していることは、「嘘をつくこと」。

理由は、どんな人でも思ってもいないことを言っているとすぐにバレてしまうから。

自分をよく見せるためやそのばしのぎのために、思ってもないことを平気で言うのが許せないのだとか。

自分を偽って見せようとせずに誠実でいやと常に願っているそうです。

そんな佐野さんは、オーディションの際にいくつかの事務所から声をかけられたそうです。

その中でも、所属事務所の『ブレス』の担当者は、機械的なやりとり以外にも、何気ない気遣いをたくさんしてくれたことに感激し、所属する決め手になったのだとか。

こういうエピソードから、佐野さんがとても人情味溢れるまっすぐでピュアな面を持っている俳優さんであると伝わりますよね。

その風貌から個性的な役が似合う印象がありますが、様々な役柄を演じる姿が見てみたくなります〜♪

以上、【舞いあがれ!】水島祐樹役・佐野弘樹さんのプロフィールとエピソードをご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹さん|まとめ

舞いあがれ!キャスト水島祐樹役・佐野弘樹-04

【舞いあがれ!】キャスト水島祐樹の役柄と、演じる佐野弘樹さんのプロフィールをご紹介しました。

ヒロイン・舞たちとパイロットを目指す水島祐樹は、有名スーパーの御曹司。

ムードメーカー的な存在ですが、実は父親に反発して航空学校に来ているという複雑な背景を抱えているキャラクターです。

そんな水島役を演じる俳優の佐野弘樹さんは、演じるだけでなく演出側も手掛けるマルチな才能の持ち主。

朝ドラ初出演作となった『舞いあがれ!』で、多くの方が佐野さんの魅力に気づくはずです~♪