【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟さん|カレー好きすぎ俳優のプロフと役柄

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟-01

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、航空学校の同期・中澤真一(なかざわ しんいち)役を演じるのは、濱正悟(はま しょうご)さんです。

中澤真一は、ヒロイン・舞たち一緒ににパイロット目指す航空学校の妻子持ちの学生です。

ここでは、中澤の役柄と濱正悟さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト中澤真一役|濱正悟さんの役柄とは?

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟-02

中澤真一(なかざわ しんいち)は、ヒロイン・舞(福原遥)らとパイロットを目指す航空学校の学生です。

舞の5歳上の中澤は噂好きで、世話好きな兄貴分です。

妻子がいる中澤は、もともとは役場勤めの公務員でした。

しかしパイロットになる夢が諦めきれず、公務員を辞めて航空学校に入学しました。

そんな経緯があるため、妻との間には溝が生まれ・・・。

妻との関係に気をもみながら中澤は訓練に励んでいきます。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト中澤真一役|濱正悟さんのプロフィール

濱正悟(はましょうご)さんは、1994年(平成6年)8月22日生まれで、2022年に28歳になりました。

東京都出身で、所属事務所はエイベックスグループの芸能事務所『エイベックス・マネジメント』です。

同事務所には中村獅童さんや川栄李奈さんが所属しています。

芸名 濱 正悟(はま しょうご)
本名 濱 正悟
出身地 東京都
生年月日 1994年(平成6年)8月22日生・2022年で28歳
血液型 O型
身長 180㎝
所属事務所 『エイベックス・マネジメント』
中村獅童さん、川栄李奈さん、飯豊まりえさん、小沢仁志さんほか。

朝ドラ初出演となる濱正悟さん。

芸能界入りのキッカケは、20歳の時の2014年に行われたSony Music×smartのモデル・俳優・タレントオーディションに参加したことです。

見事に準グランプリを受賞した濱さんは、ファッション雑誌『smart』の専属モデルとして誌面を華やかに飾りました。

その後、2016年に情報番組「ZIP!』でレポーターを1年経験し、仕事の幅を広げています。

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟-03

2018年には、若手俳優の登竜門といわれる戦隊シリーズの『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にルパンブルー・宵町透真役として出演。

その後も、映画やドラマに次々と出演を果たし俳優としてのキャリアを重ねていきます。

2019年放送のドラマ『コーヒー&バニラ』で、『舞いあがれ!』のヒロインを演じる福原遥さんと共演。

さらに、2020年にはNHKドラマ『岸辺露伴は動かない』、『恋せぬふたり』を経て、2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では平維盛役を務めています。

NHK作品に続々と出演する中、満を持して『舞いあがれ!』で朝ドラデビューとなりました。

清潔感のある端正なルックスが、社会人を経てパイロットを目指す中澤真一役にピッタリですね!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟さん|カレー好きすぎ俳優の活動とは?

「とにかくカレーが大好き!」という濱正悟さん。

これまでに、約200店ものカレー屋さん巡りをしてきた強者なんだそうです!

1日に5店舗のカレーを味わったこともあるのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱 正悟(@hamastagram822)がシェアした投稿

あんなにスラッとしたモデル体型ですが、カレーともなるとたくさん食べられちゃうみたいです。

カレー好きがこうじて、食べるだけでなく作る方も得意になった濱さん。

テレビ番組で100均に売っているスパイスを使ったキーマカレーを手作りして披露したことも!

カレーに失敗はない!と言い切り、どんなカレーも美味しくできる自信を持っているようです。

カレーについて語らせると熱くて饒舌で、底抜けのカレー愛を感じますね。

インスタでは数多くのカレーフォトは詰まっていますよ♪

さらに、濱さんの止まらないカレー好きは執筆のお仕事にも発展!

ファッション雑誌CanCamのWebマガジン『CanCam.jp』で『うるとらかれーらばー』というカレーについて語る連載をしています。

紹介したカレーは自身の公式インスタグラムでも紹介するこだわりようです。

食べる・作るに飽きたらず、才能を活かして伝えるところまで発展していて、本当に深い濱さんのカレー愛。

『舞いあがれ!』でも航空学校の食堂でカレーを食べるシーンがありました。

もしかしたら一番よろこんでいたのは、濱さんだったかもしれませんね♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟さん|不遇時代を支えた女性とは?

デビューしてからすぐにブレイクとはいかず、不遇な時代を歩んだという濱正悟さん。

モデル出身で演技経験がなかったため、なかなかお芝居のオーディションを通過することができなかったそうです。

そんな時、出会ったのが現在も仕事のサポートをしてくれている担当マネージャー・小島ちはるさんなんだとか。

別の業界からエイベックスに入社したばかりだった小島さんは、アドバイスをするというよりも本人の話をじっくり聞いてあげることを心がけていたそうです。

そのおかげもあって、オーディションに落ち続けていても、腐らず諦めずにめずにいられたとインタビューで答えています。

そんな日々を過ごした後、俳優の道を切り開くこととなった『戦隊ヒーロー』の役を射止めることができたのだとか。

ルパンブルー役の濱正悟さん

ルパンブルー役の濱正悟さん

若手俳優の登竜門といわれるだけあって、約1年間続いた現場を通して濱さんは見違えるような成長を遂げました。

すぐ側でずっと見てきたマネージャーの小島さんから見ても、この1年以前と以後では、俳優としての考え方や姿勢などが大きく変わったと感じたそうです。

小島さんは、濱さんが『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のルパンブルー・宵町透真役として出演した第1回目の放送をテレビの前にかじりついて見たと、当時を思い出して語っています。

しかし2人は、戦隊モノの大きな役を獲得したからと天狗にならず、地道にコツコツと真摯に仕事を重ねて行きました。

その結果が、今回の『舞いあがれ!』初出演にも繋がっていると思うと、その誠実な姿勢がとても魅力的ですよね。

結束の固い2人3脚の努力によって、これからもっと活躍する姿が見られるはずです~♪

以上、【舞いあがれ!】中澤真一役・濱正悟さんのプロフィールとエピソードをご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟さん|まとめ

舞いあがれ!キャスト中澤真一役・濱正悟-05

【舞いあがれ!】キャスト中澤真一の役柄と、演じる濱正悟さんのプロフィールをご紹介しました。

ヒロイン・舞たちと一緒に航空学校で学ぶ中澤は、妻子持ちで元公務員です。

妻との間に生まれた溝に悩みながらも、パイロットになる夢に向かって努力しています、

そんな一筋縄でいかない中澤を演じるのは、モデル出身で長い下積みを経て開花した俳優・濱正悟さんです。

夢にまでみたという朝ドラ初出演によって、濱さんの魅力が全国に届くはずです~♪